■占い/判定

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ガンキャラ成分分析

機動戦士ガンダム成分分析占いをやってみました。

まずはブログタイトル「利に勝ちて非に負ける」で。

利に勝ちて非に負けるの55%は、ランバ・ラルで出来ています。
利に勝ちて非に負けるの42%は、フラウ・ボゥで出来ています。
利に勝ちて非に負けるの3%は、アムロ・レイで出来ています。


むーん不満ではないが、やはり中途半端(^^;でほぼオールドタイプ。

続いて本名(○○○○)でも。

○○○○の90%は、セイラ・マスで出来ています。
○○○○の6%は、ガイアで出来ています。
○○○○の2%は、オルテガで出来ています。
○○○○の1%は、ギレン・ザビで出来ています。
○○○○の1%は、ララァ・スンで出来ています。


お、こっちは逆にはっきりしてますね。ジオン色の強いこと。。。
セイラさん
スポンサーサイト

■写真で見る「日本のお城」検定(初級かな)

■政治ポジションテスト

江戸摩呂日記 ~メディア千本ノック~さんに
トラックバックいただいたので政治ポジションテストなるものに挑戦。

政治ポジションテスト
設問が15と非常に簡単にできます。
普通の日本人がやると、どっちかというと「リベラル」側に位置する
結果がでると思いますが・・・

ぼくの結果

あなたは保守的かつ大きな政府を目指すタイプです!
「地域や共同体を守るために、政府の政策によって、都市と地方、個人間の格差を埋めていくことが大事」という考え方を持っているのではないでしょうか。


まあ右よりってなことでしょうかね。
「保守的」で比較的「大きな政府」ちゅうのが近いかな。

■漢字検定DS


個人的には悪くないですが、わが大阪は34位と奮いません。

ブームに釣られてDSを買ったのは良いが、
いまだに持っているゲームは「ご当地検定」のみ。

何か欲しいなと思いながらもわざわざが買おうと思うゲームが無い。
この漢検DSもこのサイトで軽くできるので買わない(オイオイ)

■さかなへん

海で魚を見ると「食われる!」と感じてしまうくらい魚に弱いぼくですが、
お寿司は大好きです。最近サバにはまってます。

SAKANA MANIA
shockwaveの、さかなへん漢字読みクイズです。
案外難しかったです(アホナダケカ)。

制限時間内に40問正解すると「さかなマニア」に登録されるそうです。
ぼくは正解20問、鯱(しゃち)と鯡(にしん)でわからずにひっかかり
タイムオーバーとなってしまいました。

ネタにしやすいのかネット上にいくつかさかなへん漢字クイズがありました。
頭の体操がてらやってみてね。
【クイズ】さかなへんの漢字
さかなへんの漢字~あなたは読めますか?
おさかな漢字に挑戦しよう

■一般常識診断

一般常識診断やってみました。

政治,経済,法律,歴史,国語(漢字/文学など)の5ジャンル、
各10問の計50問出題されます。

途中経過で各ジャンルの正解率と、最後にプラス総合正解率が出されます。

軽い気持ちで常識チェック、乙ですね(ナンノコッチャ)

一 般 常 識 診 断

総合判定の結果がでました
-----------------------------------------------------------------

あなたの一般常識の総合正解率は78.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

-----------------------------------------------------------------

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)

53.6%


-----------------------------------------------------------------

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 90.0%
経済 90.0%
法律 60.0%
歴史 70.0%
国語 80.0%

歴史が70%というのはちいとショック。
でも知らずに適当に答えて当たりってのもいくつかありました。

■大人力診療所

ひさしぶりに「占い」でも。

ソースネクスト・ドットコム/大人力診療所

メルアドを登録しないといけません。
多分見ないだろうメールがちょいちょい来るのかな?

検定は「上司力」「ベンチャー力」「宴会力」「モテ力」「旦那力」
そして「貯金力」という6項目を各5問づつ回答。
各項目の点数と総合での「大人力」がわかります。

ただ、大人ならこうだろうと思うことと、それはわかってはいるけど
自分はこうするだろう、という答えはちょいと違ったりする(笑)
石原壮一郎院長の診断コメント

上司力検定:十両級 (17点)
あなたの上司力は、いちおう上司っぽく振る舞うことはできるという程度の実力。部下に恵まれれば無難な上司にはなれそうです。今のポジションに安住せず、上司力に磨きをかけて、さらにイカした上司を目指しましょう。

ベンチャー力検定:アニキ級 (17点)
あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度のベンチャー力は持っています。大それた野望を抱かなければ何とかなるでしょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (23点)
あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:十人並み級 (9点)
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:夫婦茶碗級 (17点)
あなたの旦那力は、邪魔にはならないけど役にも立たない程度の大人っぷり。男性の場合も女性の場合も、それなりに山あり谷ありの結婚生活になるでしょうが、パートナーと力を合わせて乗り越える喜びは味わえそうです。

貯金力検定:雪だるま級 (25点)
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。

総合大人力判定

総合大人力:黒帯級 (108点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

★あなたの武器になる大人力
 ・宴会力 : 宴会を制するものは大人を制す。その旺盛なサービス精神を仕事でも役立てましょう。

 ・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・モテ力 : トラブルなき人生が約束されています。でも、たまには異性と話すように心がけましょう。

総合的には「黒帯級」というランクを頂きましたが、
「モテ力」がないというのはどういうことだ(^^;;。
しかも「宴会力」などというもっとも面倒くさく思える行事のパワーが
あるというのもおかしい。
金がたまるってのは嬉しいけど、どうも納得いかんねえ(笑)

■成分分析:流行モノ

そこらじゅうでみかける成分解析をやりました。

成分解析 on WEB

利に勝ちて非に負けるの解析結果
利に勝ちて非に負けるの79%は記憶で出来ています
利に勝ちて非に負けるの14%は玉露で出来ています
利に勝ちて非に負けるの5%は濃硫酸で出来ています
利に勝ちて非に負けるの2%はお菓子で出来ています


****(本名)の解析結果
****の81%は真空で出来ています
****の10%はアルコールで出来ています
****の8%は言葉で出来ています
****の1%は成功の鍵で出来ています

よかったぁ
1%でも「成功の鍵」があって(笑)


そのサイトにあった別の解析もついでに。。。

性別解析機

****の性別解析結果
****の81%は女性で構成されます
****の19%は男性で構成されます

バリバリの男ですけど(^^;

■アドルノF尺度を測定しました

いつものように出遅れましたが「アドルノF尺度測定」やってみました。

ポールさんのF尺度は: 3.96 です。あなたは『一般人』です。
おめでとうございます。

ポールさんのスコア
F尺度: 3.96

因襲主義: 4.20
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 4.46
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 4.50
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 3.90
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 3.40
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 3.45
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 4.20
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 3.60
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 4.80
(性的「現象」についての誇張された関心)

うーむ・・・
全然普通じゃないですか(笑)

「一般人」の中では少し高めの数値を示してはいますが、ぼくはまったくの
普通の人。これは喜ぶべきか悲しむべきか・・・

気になる質問もありました。
[24] 混乱を防ぎ、秩序を保つには、ナチス(天皇)のように何らかの伝統的権威を利用するのが一番よいことだ。

まず「ナチス」と「天皇」を同列に並べることに非常に不快感を感じる。
そして「ナチス」が「伝統的権威」としていることにも違和感を感じずには
おれない。
この問題までスムーズに来たが、ここで首を傾げてしまった。

とこのへんでいくつかブログさまを読んでると、
出たファシストくっくりさま4.08(すいません!!!)
(最高6点で、高いほどファシストのようです)

同じように「ナチス」「天皇」の同列扱いに疑問を呈しておられます。
それはやはり普通の感覚なのかなと、少し安心しました(^^;

しかしまあ、スコア以下の説明の面倒なこと。

■いいマスター

最近やたらとテレビに登場するメイド喫茶ですが、
あれって出演者か製作者かが行きたいんでしょうね。
そうとしか考えられないし。

で今日はそのメイドさんのマスター(雇い主)の適正テスト。
ブームに乗っかります。おいおい。

メイドさんマスター適性テスト
質問はわずか9つ。
これであなたにもメイドさんが(笑)

さてぼくの結果ですが・・・
メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

ポールさんのラッキーアイテム:


まあいいマスターなんじゃないですかね。

「現実社会や古典のリアリティを追求するタイプ」なんだそうで。
親米が「現実」、保守が「古典」、と無理やり置き換えてみる。。。

■日本歴史占い

連発で「占い/判定」モノを。

日本歴史占い

性別と生年月日の入力だけで、24名の歴史的天才のどれかに判定されちゃいます。
男性キャラには特別マイナーな人物はいませんが、
女性キャラには吉野太夫阿仏尼、誰やこれ、な八百屋お七という人物まで登場。

エキセントリックな人選です(笑)

さてぼくの結果は


ひたむきに頑張る理想主義者
 根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。その影響力は大きく、話術の天才です。聖徳太子もその才能を生かし、20歳で天皇の政治を助ける摂政(日本初)に任命されます。仕事人間で、弱音は吐きません。争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持ち、結果、聖徳太子は、家柄に関係なく能力のある人材を登用する『冠位十二階』を制定しました。

■頭脳・知識
情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。

■センス
独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。

■感情
底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。

■外見・言葉
話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。

■行動
モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。

最高の結果だといえる。畏れ多いことです。

確かに「オレならできる」とどっかでは思ってるし(←これこれ)
「態度もデカイ」し「正統派美人」はもちろん大好きだし(←おいおい)
今正に「やや燃え尽き症候群の傾向」そのまま・・・

それで日本の基礎をお固めになった「聖徳太子」だってんなら、
受け入れましょう、ありがたく。

■極右になっちゃった

ウヨサヨ判定やってみました

巡回ブログくっくりさんが発見されました。
このクラスのブログはアンテナが尋常じゃないって。。。

ぼやきくっくり「ウヨサヨ判定やってみました」

結果はこのとおり
あなたは極右です。

あなたの魂は日本という国と一体化しているのでしょう。
自分は日本であり、日本は自分なのです。入我我入の心境です。
あなたこそ右の鑑であり、右の象徴のような人なのです。
その国を愛して止まない心は偉大です。

でも、あまりにも国のことばかり考えすぎてしまい、バランスに欠けてしまっているのが欠点です。世の中にはいろんな人がいます。日本にもあなたの意にそぐわない人たちが山ほどいます。

そんな人たちをあなたはついつい軽蔑の目線で眺めてしまいがちですが、それはあまり良いことではありません。

あまり軽蔑しすぎると、人の心は離れていってしまいます。その点に十分気をつけましょう。

うーん、ぼくのようなへなちょこが「極右」ですか・・・
それじゃネット界ほとんど極右じゃないですか(笑)

なっとくいかない結果ですが、「産経」「正論」読んでるとそうなるのなら
それは仕方ないなと。
問1の政治的立場では「どちらかと言えば左寄りだと思う。」にチェック
したんですが(^^;

■東京どこ系?

なんだかんだと言っても東京には憧れも嫉妬もやっかみも(^^;あります。

東京どこ系?

名前と生年月日と血液型を入力して・・・
ポールさんは巣鴨 です!

● 巣鴨系のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

● ポールさんの結婚相手のイニシャルは、M.Wです!

「出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが」
ということですが、一目ぼれの経験は・・・無いですよ(^^;

「何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します」
でもですね、極められないんですよ(爆)

「冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です」
誰でもそうでしょう?


ちなみに巣鴨ってこんなとこらしいです。
まあ興味はあります。

■もののふ診断

ひさしぶりの「占い」エントリ。
最近三馬鹿ネタが多いのでここらで一息。


もののふ診断

20個の三択質問に答えて「よし診断じゃ!」をクリック。
166名もの対象からアナタに当てはまる戦国の男がわかります。




してぼくの場合は・・・
名前:伊達成実
年代:1568~1646
武将列伝:
政宗の従兄弟。伊達家随一の猛将と謳われた。兜の前立ての毛虫は、決して後戻りをしないという信条を表している。人取橋の合戦では、3万の敵軍を僅か1千騎を率いて突撃し混乱させた。摺上原の合戦でも大功をあげ、以後も伊達軍団の武勇の象徴として活躍する。

武力 76 政治力 36 魅力 68 野望 60

という結果に。

まあ中々の高評価じゃないですか。
大体どのゲームでも「使える男」だったはずですし、
かつての大河ドラマではあの美男子(百恵の旦那)三浦友和が演じていた
もののふです。(←間違ってたら教えて~)

ちょいと政治力がしょぼいのが気になりますが、
これはまあ世渡り下手ってことでご都合解釈しときます。

■三国志占い

早速の第二弾。ネット上に色々あるんやなー(^^;

三国志占い

入力項目は20項目。
三部に分かれているがどういう分け方からわからない。

さて結果は・・・
あなたは
公孫賛(おうへん)
白馬の軍を率いた後漢の武将!
櫨植の下で劉備と学んだ、劉備の兄弟子!
袁紹と戦い敗れる!


平成の世のあなたの君主っぷりは平成の中間管理職 だぜ!

ラッキー度: ★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:
あなたは目の前で電車に発車されることが多い筈だがのぅ!
水鏡先生曰く:
ついつい面倒な事も引きうけるタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
メディアに流されがちのステレオ君ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
かなりの身体能力の持ち主だな!

孟達曰く :自分を過信した軽率な転職には要注意だぜ!

け、軽率な転職には要注意?

。。。余計なお世話じゃい(爆)

それにしても中途半端なもんだ。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。