■2005年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■どういうことなん?

韓国の地位をもっとも高めた歴代大統領は朴正熙(朝鮮日報)
 国民10人のうち6人は、国際社会における韓国の地位を高めるうえでもっとも貢献した歴代大統領として、朴正熙(パク・ジョンヒ)元大統領を選んでいることが分かった。

 首相室傘下の「光復(独立)60周年記念事業・推進委員会」(委員長:韓相震(ハン・サンジン))が、韓国ギャラップ社に依頼して先月17日から来月4日まで1006人を対象に実施した「先進韓国の国民意識調査」の結果、「国際社会で韓国の地位向上にもっとも貢献した歴代大統領」(現大統領除外)として、全体回答者の58.7%が朴元大統領を選び、金大中(キム・デジュン)前大統領が37.6%と2位になった

 全斗煥(チョン・ドゥファン/1.4%)、李承晩(イ・スンマン/1.1%)、盧泰愚(ノ・テウ)・金泳三(キム・ヨンサム/それぞれ0.3%)、尹普善(0.2%)元大統領は低い評価を受けた。

 分野別で、もっとも大きな業績を残した歴代大統領を質問する項目では、金大中前大統領が北朝鮮との関係改善(90.7%)、人権の改善(56.7%)、政治民主化(46.8%)、社会福祉(45.1%)など4つの分野で、朴正煕元大統領が、経済(87.1%)、国家安保(72.4%)の2分野で、もっとも高い評価を受けた。

 治安の維持分野では、全斗煥元大統領がもっとも優れたと答えた回答者が49.8%となった。

 また、自らを「保守的」と思う回答者(40.7%)が、「進歩的」と思う回答者(37.0%)、「中立的」と思う回答者(22.3%)より多いことが分かった。

 また、回答者の90.7%は、韓国社会の分裂と対立が深刻だという見解に対して同意すると回答しており、各種の対立のなかで与野党の葛藤をもっとも深刻なものと受け入れていることが分かった。富裕層と貧困層(92.8%)、進歩と保守(89.6%)、労使(89.4%)などの対立も深刻な水準だと回答した。

 今回の調査は、回答者の個別インタビュー方式で行なわれており、95%の信頼水準で、標本誤差はプラスマイナス3.1%だ。

朴正熙って親日だってんでご丁寧に指名まで受けてるんやないのか?
日本の陸士出身だからなのかどうか、連中のやることだからよくわからんが。

参考:マーク・ダーシーの日記「死者に鞭打つ国、韓国」

勝手に指名して勝手にそれはどうかとかやってるようやけど(爆笑)

世界から危険視されている太陽政策を褒められて2位になったキンダイチュウと
日本の残したインフラと大発展中の日本から流れた資本で成し遂げた経済復興を
あたかも己の力でやったとおなじみの歴史捏造に手をかしたボクセイキ、
どっちもどっちの二人でトップツーですか。

それにしても親日だとかで有りもしない罪をでっち上げようとしてるのに
その対象が最も評価の高い人物だなんて、哀れというかなんというか。
可哀相になってしまうナイーブな平和主義者がいても仕方ないかもしれない。

しかしまあなんですな、
なにをやってんの?
ちゅうことだけは言いたいわ。
スポンサーサイト

■旅行記更新 in ヨルダン前編

昨年の春から夏にかけて断行した旅行の日記を更新しました。

今回はヨルダンの前編(アンマンと死海)です。
次は世界遺産ペトラに行きますが、アップされるのは・・・

お暇でしたら是非(誤字脱字チェックを)

よろしくお願いします。


H.S Homepage

[Travel]から
13th:中南東欧からトルコ・中東大旅行(2004年5月~8月)
へアクセスください。

■もっと奥まで見てよマッカ

中国公演は絶対しない-P・マッカートニー=動物虐待に激怒(時事通信)

【ロンドン28日】元ビートルズの英ポップ歌手ポール・マッカートニーさんが28日に放映される英BBCテレビのインタビュー番組で、中国で虐殺される犬や猫の秘密ビデオを見たことから、同国で公演を決して行わないと言明した。
 このビデオは動物保護団体「動物を倫理的に扱う人々」(PETA)のドイツ支部が作成したもので、中国南部の路上の市場で、2階建てバスからかごに入れられた犬がコンクリートの上に投げつけられるシーンを映している。別のシーンでは、猫が熱湯の桶に入れられる前に袋の中でもがく場面が映し出されている。ビデオでは、動物が死ぬまで笑いながら殴る労働者も描かれている。これらの動物の一部は所有者から盗まれた上、輸出向けの衣類に用いるために皮をはぎ取られるという。
 マッカートニーさんは「これは野蛮だ。中世の暗黒時代から抜け出たようだ。彼らは楽しんでいるようで、病気だ」と語った。その上で「わたしは演奏するためにそこに行くことを夢にも思わない。これはアパルトヘイト(人種隔離政策)を支持していた(南アフリカ共和国という)国に行かないのと同じだ。吐き気がする」と憤慨した様子。
 マッカートニーさんの妻へザーさんと、娘でデザイナーのステラさんはともにPETAで積極的に活動している。


肉をも食うなという部分は個人的には全然同調していませんが、
ビートルズという音楽を通じてぼくの人生を変えたといっても良いマッカの発言。

かつてはフランスの核実験に反対して、インタビューなどで出された
エビアンなどのフランスの水を飲まないなどという行動もしていました。

今回、やっと世界のスーパースターが暗黒大陸の「暗黒の一部分」を
非難してくれました。
これはありがたいと思う。
そしてこんな国でオリンピックまで開かれようとしていることに
もっとビートルズファンが多い日本人は注目すべきであると思います。

でもマッカさん、
あの暗黒大陸では動物だけではなく、
人間にもとんでもなく恐ろしいことをしてますよ。
そこをもっと知って欲しいと思いますし、
マッカのファンである大多数のイマジン至上主義の方もそのことを
もっともっと知って欲しいと思います。


中国とはこんなとこですよ。以下参考に。
アジアの安全な食べ物「中国の7色に輝く河川と食品」
知れば誰でも激怒する、 これが中国だ! by押田明子「“一人っ子政策”の真実」

■恐竜博2005



長居公園の自然史博物館で開催されていた(昨日で終了)恐竜博へ行ってきました。
小学生のときに写生会で位って以来の自然史博物館、
めちゃめちゃリニューアルされて奇麗になってました。

公式サイト:恐竜博2005-恐竜から鳥への進化-
朝日が主催なんだけどね(^^;
まあいくら極悪な朝日でも汚職の追及とか良いこともたまーにやってるし。

写真はメイン展示であるT-REX(ティラノサウルス)の複製骨格。
門外不出であったアメリカの博物館から初めて貸し出されたそうです。

前売り券で800円、しかも昼過ぎに行って75分待ちの上で入場。
初期の恐竜の化石からティラノサウルスのような巨大な恐竜、
始祖鳥を始めその後の鳥類への進化を辿れるような化石の展示もありました。

かなり混雑して人が集まる場所でのモラル破壊を目の当たりにしましたが、
展示物の内容自体は非常に楽しめるもので、大阪だけで20万の入場者を
集めただけのことはありました。
ただ、当日券900円もそうだが値段はやっぱり高いなと思う。

■J1大接戦

ガンバがまた負けて大混戦。
最終節を迎えて5位まで優勝の可能性が残されている。
今年小笠原のファンになってJリーグに目覚めた知人も、
この稀に見る大混戦による盛り上がりで
一気にのめりこみ度を深めております。

かくゆうぼくも今年既に3回もスタジアムに足を運び、
近年の保守化の波をモロに被りながら日本人を深く考えるようになって、
更に地元の大阪をもっともっと愛することを感じ出したこともあり、
南部出身(天王寺)ということも影響してリアル・オオサカである
セレッソにはまりかけであります。
(あくまでまだ「かけ」ですけど)

最終節を残しての順位
順位チーム勝ち点得失点差次節(H/A)
セレッソ大阪58+8東京FC(H)
ガンバ大阪57+22川崎フロンターレ(A)
浦和レッズ56+24アルビレックス新潟(A)
鹿島アントラーズ56+18柏レイソル(H)
ジェフ千葉56+13名古屋グランパス(H)

断然有利なのはセレッソ。ようは勝てば良いだけ。
だがこれが結構難しいというのも、ほとんど優勝決まりと思われていた
ガンバの今の状態を見ればよくわかる。まさがあれだけ負けが込むとは。。。

セレッソもここ2試合、どうも決めきれなくてドローに終わっているのが気になる。
前回長居で観戦したとき、森島がピッチを去ったあとの締め方、
ゲームの終わらせ方・もって行き方に若干の不安があるように見えた。
森島のように前線から中盤、ずっと相手を追いかけてくれる選手がいなくなり、
相手に対するプレッシャーが減ってしまったように見えたのだ。
相手はそこで最後の力を振り絞って渾身のゴールを決める。

最終節はホームなので、そこを代わった選手が気合でカバーして欲しい。
今まであったプレッシャーが無くなるというのは相手にとって非常に
有利なことですから。
増してや上り調子の東京FCが相手ですから、奇跡の逆転Vに向けて
がんばって欲しいと思います。

多分、当日ゴール裏デビューを<こっそり>果たすことになりそうです。
コアファンのみなさまお手柔らかにお願いします。

■サヨだのウヨだの

西村さんの件でかなりのブログを流し読みしてました。
擁護組、追い落とし組、いやあかなり反響ありますね。

ぼくはサヨクを一応嫌ってますので、そちらから言わせれば
「ネット右翼」「ブサヨ」などと称される中で底辺の一人になります。
いわゆる自虐という歴史教育を受けてきた世代からの転向でもあります。

左右どちらのブログでも比較的多い共通意見に、反小泉政権というのがあります。
ぼくもできれば平沼さんや麻生さん、安倍さんのほうが断然良いと思いますし、
あの左派社会党政権で出した村山談話なんぞと踏襲している時点で
対抗さえしっかりした人であれば十分反小泉ではあります。
あくまでベストではなく、現状でのベターとして自民支持という立場。

同じ反小泉でもそれ以外はどうしても違ってきます。
サヨにウヨと呼ばれる側には、ブルーリボン運動や人権擁護法反対、
さらに男系天皇維持、そして主に産経新聞支持の人が多く、
ウヨにサヨと呼ばれる側には、現憲法九条保守、ジェンダーフリー推進、
日本悪=中韓善、そして主に朝日新聞支持の人が多く
見られます。

さすがにサヨ側でも北朝鮮による拉致を非難しない人はもういないと
思いますが、
保守的な考え方の人に対して「ネットウヨ」と呼ぶ人のブログに
ブルーリボンのバナーを貼っているのを見たことがありません。
やはり某タジマが言うように「日本人も朝鮮人を拉致した」と本気で
思っているのかもしれません。

九条を守れって言うのなら、それを朝鮮や中国に「あなたもどうですか」と
主張するならわかりますが、そんなとこ見たこと無い。
ジェンダーは語るに足らず。区別を差別にしてる煽ってるだけ。
産経のへっぽこを叩くのに、朝日の大悪事は見て見ぬふり。
新聞もベストなどない。人間が書いてるのだから。
理想主義者の言う平等など人間程度の生物には不可能であることがわからないのか。
どこまで増長しているのだろうかと、身の程を知れと思ってしまう。
こういう身の程を知らぬ人が天皇を貶めたりする発想を持つ。

いくつかのウヨサヨブログを見て思ったが、
やはり日本のウヨ=保守層のほうが、日本人が日本人たり得ると思う。

ぼくは(サヨの言う)ウヨであります。
いえい!



これもジェンダーではアウトなのかな?

■グレイト・プレイヤー逝く・・・



ジョージ・ベスト氏が死去( nikkansports.com)
 英サッカーの往年のスターFWで、長髪をなびかせての華麗なプレーと絶大な人気から「5人目のビートルズ」と呼ばれたジョージ・ベスト氏が25日、ロンドンの病院で死去した。59歳。腎臓の感染症で入院していた。

 17歳だった63年にマンチェスターUでデビューし、天才的なドリブルと得点力で活躍。68年には欧州チャンピオンズ杯(現チャンピオンズリーグ)初優勝に貢献し、欧州最優秀選手にも選ばれた。

 英サッカー界初のスーパースターと言われたが、北アイルランド代表ではW杯出場はならなかった。プレーボーイとしても知られ、アルコール漬けの気ままで破天荒な私生活のため選手としては短命だった。3年前に肝臓移植を受けたが、その後も断酒できなかった。

肝臓か・・・まさに「ワイルド・バンチ」の死に方。

ボールの上に足をのっけて、赤のユナイテッドのユニを脱いで、
相手選手に闘牛士のマネをやってのけたというベスト。
現役時代がいかに凄かったかということを、ぼくが知る由も無いが
ジョージ・ベストはジョージ・ベストらしい死であったと思う。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

■いちびりすぎ

不審な韓流イベント勧誘DM フジテレビに似た社名で(Sankei Web)
 フジテレビは25日までに、同局と似た社名で、韓流スターが出演するとの不審なイベントに勧誘するダイレクトメールが出回っているとして、番組やホームページで視聴者らに注意を呼びかけた。

 同局によると、ダイレクトメールははがきで、「フジテレビジョンサービス」が来年、韓国のペ・ヨンジュンさんやウォンビンさんらが出演する「韓国オールスター!2006ラストファンミーティング全国ツアー」(入場料5万―15万円)を主催すると告知。

 だが、ペさんの所属事務所はイベント参加を否定、ウォンビンさんも近く兵役につく予定で出演は不可能だ。

 フジテレビには問い合わせが複数寄せられているといい、同局は「イベントと当社はいっさい関係ない」としている。(共同)

仕組んだのが日本人か朝鮮人か中国人か知りませんが、
朝鮮人オールスターが集まってもその値段では成立しませんよ。

トホホ・・・

■やばいね

西村議員が容疑認める 名義貸し「否定し難い」(Sankei Web)
 西村真悟(にしむら・しんご)・民主党衆院議員は25日朝、大阪府堺市の自宅前で報道陣に対し、無資格での弁護士活動(非弁活動)をしていた法律事務所元職員、鈴木浩治(すずき・こうじ)容疑者(52)=弁護士法違反容疑で逮捕=に名義貸しをしたとされる容疑について「否定し難いと思う」と明確に認める発言をした

 大阪地検特捜部は西村議員について、鈴木容疑者に名義貸しをした同法違反容疑で詰めの捜査をしている。

 スーツ姿で玄関に現れた西村議員は「質問はお受けできないが報告します」と詰め掛けた報道陣を制した上で「こともあろうに弁護士であるわたしの事務所から、非弁活動が生じたとは痛恨の思いで反省している」と努めて穏やかな口ぶりで話した。

 「鈴木容疑者の非弁活動を知っていたのか」との質問に「名義貸しということについては否定し難いことだと思う」と答えたものの、「捜査機関が捜査中なので、順序としてそこに申し上げるのが筋」と話を打ち切り、足早に迎えの車に乗り込んだ。

 西村議員は当初関与を否定していたが24日、周辺関係者に「監督不行き届きだけでなく、総合的に見ると法律違反と言われても仕方がない状況だ。捜査には進んで協力する」と、一転して容疑を認める意向を伝えていた。(共同)

大人しく様子を見てましたが、弁護士法違反は免れない模様です。

しかし足元すくわれた感が非常に強い。
何か陰謀めいたものが間違いなくあると思う。


ざまあみろ的な趣味悪サヨクの暴言がネット上でも散見されますが、
西村さんの全てを否定できるはずもない。

神のいどころ「西村眞悟、万事休すか?」
西村眞悟議員が北鮮の拉致問題を初めて国会であからさまにし、国民、政府に成り代わって尖閣諸島に上陸し、日本領土であることを主張してくれた政治家であることを忘れてはいけない。

罪を許してはならないが、大きな功があったことは誰も否定できない。

当分はサヨクによる嬉々としたバッシングが続くだろうが、
ぼくはこれからも西村眞悟さんを支持します。

■誤報でよかった、と思ったが

先日、拙ブログ「こ、これはなんだ」で取り上げた内容について
誤りであるとのご指摘を受けましたのでフォローとしてエントリします。

当時レバノン大使であった天木直人氏を解任する際の免官状について、
・今上天皇による署名が無い
・内閣の印鑑が捺されていない
・天皇陛下の御璽が捺されている
と指摘し、これは「天皇陛下の御璽」を勝手に使っているのではないか、
非常に危険なことになっているのではないかと
実際は「ちょっとかなり危ないんですけど(^^; 」と半分おふざけ気味ですが
書いた内容です。


どう誤りであったかは、TB頂いたブログより引用しつつ・・・

エクソダス2005《脱米救国》国民運動「11月20日付け執筆予告記事(タイトル)は事実誤認の可能性があります(最終結論は保留)」
免官状に御名御璽+国璽が必要なのは総理大臣の場合に限られています.それ以外の認証官(任免に天皇の認証を要する官吏)では任官状(官記)には御名御璽と国璽がありますが,免官状(辞令書)は御璽だけで,御名と国璽は省かれます.藤原氏はこの辺りかなりずさんに書かれているようで,掲載された写真の説明からも明らかに,国璽と「内閣の文字印」を取り違えています

ということで駐外大使の免官状としては公式のものであったようです。
ぼくが最初にこの記事を発見した前田慶次郎店長のブログさんでも
もちろん対応とられていますのでご覧下さい。
少々波紋を広げておるようですが、個人的に注視していく事項として
とりあえずこのブログで追いかけるのはやめておきます。
知識も勇気もないしね(^^;

みなさまお騒がせしました。
先のエントリは反省の意味も込めて削除はせず、頭にその旨を記述しておきます。


と書いてきてよくよく読んでいくと・・・
「最終結論を保留し,上記謝罪広告を一時棚上げします」
ということで雲行きが怪しくなってきました。

免官状にはコレコレが必要という根拠はウィキペディアを参考にされたようですが、
どうもこの内容について、特に執筆修正に関わる疑問が浮上して、
管理者である馬場さんはさらなる調査が必要であるとして
「結論を保留し」たようです。

ぼく個人としては、あまり知識も無く足を突っ込むのはやはり危険なので、
やはりこのまま個人的に追いかけていくだけにします。
先のエントリはとりあえず現状のままということにしておきます。

■こういう阿呆を相手にね

大変ですね、麻生さん。

外相の靖国発言を非難 「遊就館」めぐり中国(共同通信)
 【北京22日共同】中国外務省の劉建超副報道局長は22日、麻生太郎外相が先に靖国神社の展示施設「遊就館」について「戦争美化でない」などと述べたことについて「麻生氏は当時の歴史に正しく向き合う勇気がないことを証明した」などと非難した。
 12月にマレーシアで開かれる東アジア首脳会議で日中首脳会談を行う可能性については「日本側が正しく歴史に向き合うことが必要」との立場を示し、靖国問題で日本側が譲歩しなければ会談実現は困難との見解をあらためて表明した。
 副局長は「遊就館は日本軍国主義を美化する『靖国史観』の核心的施設だ」とした上で「日本は靖国問題の深刻さと微妙さを認識し、理性的かつ責任ある態度を取るべきだ」と指摘した。

何をゆうとんねん、アホが。

「当時の歴史に正しく向き合う勇気がない」だと。

どの口がゆうとんねん、ほんま。
日中首脳会談をしたければ、中国共産党の歴史を認めなさいと、
言うことやないか。
己のことは棚に上げてひたすら日本だけに「謝罪と賠償」要求。

こんな国の肩を持つ日本人ってどういう了見なんだろうか。
わからないわけないんだが・・・

日本の飼いならしたマスコミ及び平和勘違い市民どもよ、
さあ声を上げて革命を起こせ!
こう言われてワンワン声を上げる反日マスコミと市民団体など。
一体どっちがポチなんだ?

参考:遊就館

黄文雄さんは著書でこう書いている。
国交がある以上、近隣諸国の国政や文化、教育を尊重するのは、現代国家として最も基本的な姿勢であり、常識であり、礼儀である。それを何かにかこつけていちいちくちばしを挟んでくるとは、国家としてとるべき態度ではない。信仰の自由さえ知らず、他国の文化を尊重しない国など相手にする必要はなどない。
捏造された昭和史(P283より)

■危機管理なってない

日本の周りは三馬鹿+ロ助ですよ。
そこんとこ、有識者と呼ばれる人は認識してるのだろうか。

皇位継承は長子優先 有識者会議で方針一致(Sankei Web)
 小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大学長)は21日、16回目の会合を都内で開き(1)皇位継承順位は男女に限らず天皇直系の長子(第一子)を優先(2)女性皇族は結婚後も皇室にとどまり宮家を創設―の方針で一致した。女性、女系天皇を認める報告書の骨格が固まり、議論は終了。報告書の文案を最終調整した上で24日の会合で首相に提出する。

 政府は報告書に基づき皇室典範改正案を次期通常国会に提出する。改正が実現すると、現行の「男系男子」に限定した皇位継承資格が女子やその子どもの「女系」皇族にも拡大、皇太子さまの次に愛子さまが皇位を継ぐ道が開けるとともに、伝統的な皇位継承制度は大きく転換する

 小泉首相は同日、「報告を待って来年の国会に提出できるように準備を進めている」と重ねて明言した。これに対し、男系維持を求める一部の国会議員や学者らは「皇室の伝統に反する」と批判を強めている。

 同会議では継承順位をめぐって「兄弟姉妹間で男子優先」案も検討したが、吉川座長は会合後の記者会見で「男子(誕生)を待つ期間が長くなるのは不安定で好ましくない」と指摘。長子優先は安定性に優れ「国民が幼少のころから将来の天皇として成長を見守ることができる」と強調した。

 また女性皇族の結婚後の身分や配偶者の扱いについては、現在の男性皇族と同様の規定にすると説明。結婚後も皇族にとどまり、宮家を創設することが可能になり、夫や子どもも皇族となる。

 ただ皇族が多くなると財政負担が増える懸念が残る。この問題については、皇太子らを除く皇族は自らの意思がある場合に皇室を離れることができる現行の「皇籍離脱制度」を活用して皇室の規模の適正化を図ることとした。(共同)

男系維持の強く願う方達にとっては、横暴とも取れる方針と打ち出し続ける
有識者会議。

今回も長子優先が方針決定されました。
小泉首相は、「報告を待って来年の国会に提出できるように準備を進めている」
と「明言した」そうですが、まさかこの有識者会議の結果を鵜呑みにするわけ
ないですよね。

議員が直接動かないで何のための立法府か。

議事録を読めばこの会議も結構な議論を交わしていることはわかる。
しかし余りにも拙速すぎる感がある。

もし、もし、本当にもしで考えたくも無いことだが、
愛子様の配偶者、いや他の女性皇族の配偶者に実質工作員がなってしまう
可能性さえ残されている。
公安を信じていないわけではないが、可能性はある。
非常に恐ろしく由々しき事態になりかねない。

三馬鹿などでは既に日本の皇室のっとり特殊部隊が組織されているかもしれない。
そういう国がまわりにあるということを、本当に認識いただいているのだろうか。

有識者会議は、女性ばかりか女系天皇の容認、長子相続を方針として決めた。
しかしあくまで参考レベルとして、国会でまともな判断を下して欲しいと思う。


ぼくの考えは、

女系天皇はもってのほか。
それはなぜかというと、反日の連中がそれを支持してるから。
明らかに反日行為だということは明白。

女性天皇は男性が存在しない場合はやむなし容認。

長子相続は反対。
あくまで男子優先で、男系維持を前提とすべし。

■ある意味「友情」のスタートではある

冷え切った韓日関係、色あせた「韓日友情の年」(朝鮮日報)
 韓日交流が道を失った。

 韓日両国関係が最悪の方向に向かっているからだ。

 18日、釜山(プサン)アジア太平洋経済協力会議(APEC)会議場で行われた盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と日本の小泉純一郎首相の首脳会談の時間は、わずか30分足らずで終わった。16日の韓中首脳会談が8時間、17日の韓米首脳会談が4時間だったのに比べると、冷え切った日韓関係をありのままに現している。

 韓日両国は、毎年夏と秋の2回“シャトル”首脳会談を開催してきたが、今年はそれも開催されない見通しだ。今回の盧-小泉会談では、それ関する話は出なかった。

 こうした雰囲気のせいか、「今年は韓日友情年」という言葉さえ気安く口にできない雰囲気だ。

 「友情年」を迎え、両国はさまざまな行事を行ってきた。10日には日本の「宝塚歌劇団」の初訪韓公演も行われた。

 同行事で、韓日両国の要人らは、声を合わせて韓日交流の重要性を強調した。韓日議員連盟会長の文喜相(ムン・ヒサン)前ヨルリン・ウリ党議長をはじめ、朴熺太(パク・ヒテ)国会副議長、日韓議員連盟会長の森喜朗総理、大島正太郎駐韓日本大使らがこれに出席した。大島大使は「公演をきっかけに、両国間の人材交流が活性化することを望む」と述べた。

 「宝塚歌劇団」は韓国では余り知られていないが、日本では“日本の誇り”と呼ばれるほどの最高の待遇を受けている。

 年平均観客200万人、91年の歴史、年間930回公演…。全員未婚の女性のみで構成されるという「宝塚歌劇団」はこの日、代表作の『ベルサイユのばら』と『ソウル・オブ・シバ!!』をソウルで上演した。

 今回の公演は、韓日両国の文化界が独(ドク)島問題、過去の歴史問題などはさておき、文化交流への意思を表明、やっとのことで上演にこぎつけたもの。

 韓国人と日本人2000人余りが参加し、会場の雰囲気も盛り上がった。しかし、このような民間レベルの努力は、きらびやかなスローガンだけに終わった。

 わずか8日後に開かれた韓日首脳会談は、両国の温度差だけを確認したまま、冷ややかなムードのなか終わった。

 来月6日には、MBCと日本のNHKが共同企画した「韓日友情年」記念コンサートが開かれる。しかし、「友情年」という名でようやく企画された行事も、冷却した韓日関係のために色あせる可能性が高い。

 日本文化院のある関係者はこれに対し、「韓日交流が道を失った」と話した。

道ってこの道ですか? ↓


そら失うのも無理ないで(笑)

■天晴

高橋尚子選手

天晴です。


本当に感動しました。

ありがとう。
あなた本当にすごいお人だ。

■セレッソvsフロンターレ

またまた長居へセレッソの快進撃を見に行きました。

今日もフロンターレ川崎を撃破して2位浮上。
冗談抜きで優勝の二文字をはっきり意識できる状況です。



写真は試合後セレッソの選手達と喜びを分かち合う「我ら大阪」の
サッカークラブのサポータのみなさんです。(「の」が多いな)

個人的に期待している広山選手は、ベンチに入ったものの出場はかなわず。
来期はどうなるのだろうか。。。
代表復帰ももうちょっと先の話になりそうですね。
ウインガータイプの選手は今の代表には合いそうもないし。


個人的に応援してる選手はちょっと置いて、
セレッソですよセレッソ!

なんと首位のガンバがグランパスに負け、
さらにアントラーズも引き分けたことで2位に浮上。
得失点差がちょっとネックだけど、調子の落ちているガンバは
完全に射程範囲に入ったと思う。

若干千葉の2冠の可能性もあるが、事実上ガンバ・セレッソ・アントラーズと
レッズの4チームで優勝が争われる混戦模様。

しかし13試合負けなしという好調セレッソがそのままの勢いで優勝を
かっさらっていくような気がする。

今日のサッカーも前半こそ攻め手を欠いたが、後半になると
スピーディーで中々面白いパスゲームを披露していた。


広山が出場できないのは残念だが、これからも応援していける気がする。
そして、そろそろゴール裏のデビューもしようかなと思ってしまった
セレッソホームゲーム観戦でした。

ちなみに先着500名に配られたセレッソタオルゲットしときました。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。