■2006年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■せかちゅう

ずーっと前から焼いてあった「世界の中心で愛を叫ぶ」を見た。
長澤まさみ嬢の影響度100%、そうでないと見てなかった(^^;

が、当時気合を入れて焼いたほとんどのディスクが不良だったように、
この「せかちゅう」も途中でストップしたまま動かなくなった。
何度かトライしたが、大体同じシーンで止まってしまう。

そのシーンは、
主人公の青年が故郷の学校を訪れ、当時の交換テープを聞きながら体育館に入り、
壇上に向かって歩くあたり。
まさみ嬢がこう言う。「きゅっ きゅっ きゅっ と 靴音が鳴くの」


・・・たまらん(爆)

だって↓これですよ。

反則ですわ。。。
スポンサーサイト

■Oda is ...

録画で放送すると思っていたフィギュアスケートの四大陸選手権。
放送時間に勘違いがあったのか、そもそも放送がなかったのか、
完全に肩透かしをくらってしまった。
非常に気になる中野友加里さんの演技が見れなかったのが残念。

ISU(国際スケート連盟かな)のサイトに結果あがってます。
Ladies Result
FPl.NameNat.PointsSPFS
1Katy TAYLORUSA164.0522
2Yukari NAKANOJPN161.4931
3Beatrisa LIANGUSA159.9113
6Mai ASADAJPN141.6547
9Akiko KITAMURAJPN132.04118

ショートプログラム(SP)で3位、フリースケーティング(FS)で1位、総合で2位。
SPでのミスが響いたようだ。残念。
実際の演技を見れなかったので余計残念。

気を取り直して上記サイトを覗きまわっていると、同じく選手権の男子で
見事優勝を飾った織田信成選手のプロフィールを発見。
Oda is the 17th descendant of Nobunaga Oda (1534-1582), the famous Japanese war lord during the age of the civil war. He is coached by his mother.

生年月日からコーチ、演技曲目、リザルトなどが載っていますが、
上で引用したのが織田選手のプロフィール。
「戦国時代の有名な君主である信長の<オダ>だ」と、
「コーチはお母さん」と、実質本人のことは書いていない・・・

おいおい四大陸選手権で優勝した選手ですよ。
扱いが・・・

ちなみに個人的に注目の中野友加里さんのは↓こうなってます。
Nakano landed a triple Axel at Skate America in October 2002, thus becoming, together with Russian Liudmila Nelidina, the first skater to perform this element in competition since Midori Ito (JPN) landed a triple Axel at the 1992 Winter Games.

しかしまあ趣味が「ピアノ演奏」とか「裁縫」とか、益々好感度アップ(^^;
残念ながらオリンピックは逃してしまいましたが、
もっと取り上げられて良いと思うんですよね。

■夢は陛下のご参拝

先の麻生さんによる神発言、宮内庁が慎重にと。。。
宮内庁は慎重な姿勢 天皇陛下の靖国参拝(Yahoo.com)
 宮内庁の風岡典之次長は30日、定例記者会見で、麻生太郎外相が実現が望ましいと発言した天皇陛下の靖国神社参拝について「従来通り、時々の社会情勢を考慮し、その都度判断したい。今後もその方針は変わらない」と述べ、慎重な姿勢を示した。
 天皇による参拝は、昭和天皇が1975年に行ったのが最後。その後行われていない理由については、風岡次長は「時々の諸般の事情ということ以上は差し控えたい」と話した。
(共同通信)

この麻生発言をもっても日本の世論が反日勢力の意向どおりにブレない
という事実を確認できたことに意義がある。

もちろん陛下のご参拝は非常に望ましい。
英霊の方々も心待ちにしておいででしょう。

しかしそれは、三馬鹿や国内の反日勢力が騒がないようになってから。
日本の国民や総理を含めた政治家が普通に参拝し、三馬鹿+国内反日が
「靖国」を問題にしても誰も取り合わなくなってから、
厳粛に、凛とした空気の中で行っていただきたいと思います。


しかしまあ最近小泉恐怖症か微妙に評判を落とし気味の安倍さんは
こんなことを言ってます。いくら政府首脳部だからってねぇ・・・
<安倍官房長官>天皇の靖国参拝「宮内庁で対処」(Yahoo.com)
 安倍晋三官房長官は30日、麻生太郎外相が講演で天皇の靖国神社参拝の方策を探るべきだとの考えを示したことについて「天皇陛下の参拝は私人としての行為に位置づけられる」としてうえで「特別な立場なので、その時々の社会情勢など諸般の事情を考慮しながら、宮内庁で基本的には対処していく」と述べた。
(毎日新聞)

陛下に私人も公人も無い、と安倍さんならわかっておいでだと思うが。

■きたよ首相候補

このご仁、相当な器なのかもしれません。
だって「公明党議員との会合で」ですよ。

「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相(YOMIURI ONLINE)
 麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであり、首相万歳と言った人はゼロだ。天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」と述べ、天皇陛下の靖国神社参拝を実現することが望ましいとの考えを示した。

 そのうえで、「参拝できなくなったのは、(三木首相が1975年に私人を強調して参拝したことに伴う)公人、私人の話だ。解決の答えはいくつか出てくる」と語った。

 首相の参拝に関しては、「外国から言われて決めるのは絶対通ることではない」とし、「靖国問題が終わったら、日中間の問題がすべて解決するわけではない。隣の国なのだから、ある程度緊張感を持ってやっていく以外に方法はない」と述べた。

どんどん政治の表全面に出てきますね。
今はこんなことが言える時代になったんですね。
これよりしょぼいことを言ってしまってクビを切られた政治家も
沢山いるでしょうに・・・

それにしてもスカーっとしますね。
神発言の数々。

麻生さんのクローズアップで心中穏やかでない連中がさぞ多いでしょう。
ね朝○新聞を始めとした反日日本人たち。
あんたら、この先相等なつるし上げを食らいますよ。
それはもう免れないでしょうね。罪が大きすぎます。

それと保守の仮面を被った自民党の歴代政権。
故三木さんの逃げ腰靖国参拝がここで表ざたにされた。
その失政は非難されてしかるべき。
何しろ陛下に参拝いただけなくしたのだから。

しかし今でも媚中を引きずっている橋本などの売国系の政治家にも
そろそろ天罰が下される頃だと思います。
それは中国に握られている「裏」がバレても同じこと。
余りに罪が大きすぎる。

あと社会党や共産党の残党も・・・

キリがないや(爆)

■焼肉屋で鍋


行きつけの焼肉屋へ今日は「鍋」を食べに行きました。
普段の半額近い値段で新鮮で美味い牛肉が食えるってんでね(^^)

限定の鍋会席というメニュー。生でもいける肉ばかりだそうです。
山形の梅酒を食前酒に、サラダや手毬寿司もある二段重。
そして写真のしゃぶしゃぶ。山盛りの野菜。
左から黒タン、赤センマイ、熟成豚、そして奥がメイン。
いやあもうとろけました。
ご飯とお漬物が出て、最後に杏仁豆腐で締め。
最高でございました。

■ズベズダの試合中継もありえる?

鈴木、レッドスターと正式契約 背番号は19(Sankei Web)
 Jリーグ1部(J1)鹿島からセルビア・モンテネグロの強豪レッドスターに移籍が決まった日本代表FW鈴木隆行(すずき・たかゆき)(29)は27日、ベオグラードのホームスタジアムで正式に2年契約を結んだ。年俸などは公表されていない。背番号は19に決まった。

 契約後の記者会見で鈴木は「こんにちは。ベオグラードに来ることができてうれしいです」とセルビア語であいさつし「偉大なクラブの一員になれて光栄。期待に沿えるようにベストを尽くす」と述べた。J1名古屋で活躍したクラブOBのストイコビッチ会長は「彼は質の高い選手。活躍は間違いない」と期待を示した。

 鈴木は早ければ、冬季中断しているリーグ戦の再開初戦、2月18日のボジュドバツ戦から出場できる。レッドスターの監督は元イタリア代表GKのゼンガ氏。(共同)

いやあこちらも上手くまとまりましたね。
鈴木もWCに向けて最後の勝負に出たという感じですね。

なにはともあれぼくは自称デリエなので嬉しい限りです。
是非ともそれなりに点を取って本物のデリエに認められて欲しいものです。


写真はレッドスターの、いやセルビア・モンテネグロのサッカー聖地である
マラカナスタジアムを一昨年の5月に訪れた時に撮影したものです。
その際の詳しい模様は本家サイトで(^^;

■とりあえずよかった

やっとスタートラインに F1参戦決定の鈴木代表(Yahoo.com)
 自動車F1シリーズに新規参入が決まった「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の鈴木亜久里代表が27日、チームの施設を置く英国から帰国した。成田空港で記者会見し「やっとスタートラインに並べた。ここからがスタート」などと喜びを話した。
 同チームは昨年10月、国際自動車連盟(FIA)にF1参加申請したが、手続きの不備でFIAが発表した今季の「エントリー・リスト」から漏れ再申請。26日に参加が認められた。
 待ちに待った吉報に、鈴木代表は「長らくお待たせしました。次のステップは1年間戦える態勢にすること。ドライバーは(佐藤琢磨と)話を進めているし、スポンサーも交渉しているところが山ほどある」と意欲的だった。
(共同通信) - 1月27日18時49分更新

まずはおめでとうございます。
「ここからがスタート」です。
あとは注目のドライバー。
セカンドに本山、なんてことはないかな(^^;;


写真は古き良き時代。
ちなみにぼくはプロストファンです。
もう知らない人もいるかも・・・

■きちんと議論しないのはそっちでしょうが

女系天皇反対に反論 首相「議論すれば分かる」(Sankei Web)
 小泉純一郎首相は27日夕、女系天皇を容認する皇室典範改正案への反対論について「女系天皇を認めないということは、仮に愛子さまが天皇になられた場合、そのお子さまが男でも認めないということだ。それを分かって反対しているのか」と反論した。
 首相は「よく議論していけば、この改正は必要だと分かってもらえる」と、今国会で改正案成立を図る方針に変わりがないことを強調した。
 反対派議員を“抵抗勢力”と位置付けるかについては「いや、それは議員個人個人の意見でしょう」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。
 安倍晋三官房長官は同日午後の記者会見で、自民党の青木幹雄参院議員会長らが改正案の国会提出に慎重対応を求めたことに「改正案作成後、自民党の部会や総務会、公明党でも議論してもらうことになる。了承が得られれば提出したい」と述べ、与党の了承を得た上で提出する方針を示した。
(共同通信) - 1月27日20時27分更新

わかってるっちゅうねん。
そうなったら「由々しき事態」やから反対しとるんやんけ。

よくまあそんな阿呆丸出しの反論できるわな。
まるでお隣のすっとぼけ大統領やないけ。
まず基本の理解ができていない。
靖国の問題で「本」を外した答弁をしているのも、理解していないからだろう。

この件にからんで色々な憶測が出ている日本期待の星である安倍さんは、
「与党の了承を得た上で提出する方針を示した。」んだそうですが、
ここで単なる小泉の言うがままの木偶ではないことを示して欲しい。


別の意味で日本の期待の星でもある参議院の鴻池さんは自身のサイトで
こう述べられています。 鴻池祥肇公式HP
 「皇室典範」の改正案に対して自民党だけではなく民主の中からも異論や心配する声が多く出てきました。「125代も続いた天皇の継承問題が由々しき事態」に対して小泉首相は今国会成立させると明言しています。「郵政」どころの話じゃなくなるような気がします。日本人の歴史観、内なる心の問題なのですから。

■基準値て何のために?

中国産キャベツに基準値超す農薬、大阪府が回収命令(YOMIURI ONLINE)
 大阪府箕面市の食品輸入会社「双利」が中国から輸入したキャベツから食品衛生法で定められた残留基準値(0・05ppm)を超える農薬が検出されたとして、府は26日、市場に出回っているとみられる約8トンの回収を同社に命じた。府は「大量に食べても健康への影響はない」としている。

 神戸検疫所が、17日に神戸港に搬入されたキャベツ約18トンの一部から、有機リン系の殺虫剤「クロルピリホス」を0・14ppm検出し、国を通じて府に通報。うち約10トンは神戸市内の倉庫に保管されている。

大量に食べても健康への影響はない
って意味わからんで。

■ジャーナリスト宣言


(゜゜;)\(^^;)これこれ

■その調子でいこう

典範改正案の国会提出に反対=日本会議国会議員懇(Yahoo.com)
 保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」(会長・平沼赳夫元経済産業相)は26日午前、参院議員会館で総会を開き、政府が今国会への提出を目指している皇室典範改正案について「拙速な国会提出に反対する」との決議を採択した。総会には自民、民主両党の議員ら44人が出席した。
 決議は女性・女系天皇を容認した有識者会議の最終報告について「男系による皇位継承の伝統を根本的に改変するものだ」と批判。「今国会に法案を強引に上程すれば、国論は分裂し、統合の象徴である天皇の存在意義を損なう恐れがある」と訴えている。 
(時事通信) - 1月26日13時0分更新

うんうんいいぞ。
期待通りの活躍です、平沼次期首相(候補)。
この44名は、社会党残党のいる民主党や媚中売国のいる自民党では
枠が小さすぎるのではないか(笑)。
確かこの日本会議、44名程度じゃなかったはずだけど、確か谷垣なんぞも
名を連ねていたはず・・・ちゅうことは本当の「日本」会議のメンバーは
この44名ということになるのか。
どっかにリストないのかな?


ちなみに先日実行したメール大作戦。
ぼやきくっくり「皇室典範~女系天皇阻止メール大作戦」
既に3日たちますが、返事があったのは次のお二方のみ・・・
松原仁代議士(民主:衆:東京3区)
鷲尾英一郎代議士(民主:衆:新潟2区)
選挙区の方、このお二人は投票に値します。

■フィギュアのジャンプを見分ける?

あのときからずっと気になってました。
それは昨年行われたフィギュアスケートの全日本選手権女子シングル。

最終組というのか、最後に演技する6人の余りの素晴らしさに涙を流した。
テレビで見ていただけなのだが、全てスタンディングオベーションだった
ように覚えている。

堂々と凛とした美しさを見せる荒川静香さん。
一人違うモノだというのを見せつけた浅田真央ちゃん(^^;。
恩田美栄さんの演技前に「人の字」を飲み込んだシーン。
そしてその後の力強く弾けるように美しい演技。
あの緊張の場面でトリプルアクセルを見事に決めた
中野友加里さんの完璧な演技。
村主章枝さんの情感溢れる魅力的で流れるようなスケート。
言うことを聞かない体で精一杯の演技をした安藤美姫さん。

現場にいればぼくも思わず立ち上がっただろうと想像します。

ただ、まったく競技の仕組みもルールも知らない。
それは今でもそうなのだが、「トリプルルッツ、ダブルトゥループ」とか
解説に入るんだけど、まったく違いがわからない。
ぶっちゃけ3回転か2回転か、もたまにわからない(爆)
単に高く飛んでいるとかキレイに回っているとかのド素人目で
素直に感動しまくった。

それでも、
フィギュアスケートは相等面白いぞ。



ジャンプの見分けかたをシンプルに面白く書いてあるブログさまを見つけました。
Prismy「フィギュアのジャンプ―実際に観よう&まとめ」

■コンビネーション
・コンビネーションの2回目以降はループかトウループ!
・そこでトゥを着けばトウループ!
・着かずにクルクルまわったらループ!

■単独(及びコンビネーションの1つ目)
・前向きに踏み切りゃアクセルだ!

・跳ぶ前に右足を後ろに振り上げたらルッツかフリップ!
・助走が長けりゃルッツっぽい!
・どっちでもいいじゃん!

・両足で跳んでるように見えたらループかサルコウ!
・跳ぶ直前に両足が縦系に揃いクロスしてりゃループ!
・跳ぶ直前に両足が横方向ハの字にい揃い女の子座り風味ならサルコウ!

・クルクルステップ踏みながらいつの間にか跳んだらサルコウかトウループかも!
・そこでトゥを着いていればトウループ!

このブログの中でもおっしゃられていますが、
「見分けるには考えながら多くの演技を観るのが一番の近道です。」
ということです。

超初心者としては
「前向きに踏み切りゃアクセルだ!」
まずはこの目線で中野友加里さんが出場する四大陸選手権を見ます(^^;
(この中野友加里さん、かなりイイでわないか!)

■時代の寵児はこっちだ

ひょっとしてこんなことができる政治家を、我々は待っていたのかもしれない。
そういう意味では彼は間違いなく時代の寵児であると思います。

mumurブルログ「麻生外務大臣記者会見 「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」」
ライブドア堀江社長逮捕
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。 こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、
堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

~中略~

※18:45追加
動画(コピペしてください)
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up13244.zip.html
pass:omizu

上記動画では「貴紙」ではなく、「朝日新聞」とはっきり言ってます。


他のブログさまでテキスト起こしがありました。
注文の多いゴルフ倶楽部 -- A.Yottiの日記 --「■[社会] 麻生さん、やるなあw」
2chでの拾い物ですが(↓

(朝日)朝日新聞なんですけど

(外務大臣)はい

(朝日)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。朝日新聞なんか特に。一番煽っておられた朝日新聞の感想はどうですか。

こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(他の記者)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、

堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。

なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

■角煮定食

美味いメシを食うと、ああ日本人でよかったと本当に思いますね。

今日の晩飯は「角煮定食」。850円。
ちょくちょく通っているトンカツ屋さんで初めて注文しました。
このお店の豚は茶美豚だそうです。どうりで美味いわけだ。

チキンカツもセットされていてお得感がありますね。
もちろん、ごはんも味噌汁もキャベツもおかわりし放題です。

■売国祭り

こいつらはモノの善悪もわからないのか。
まあ後者は朝鮮総連だから「善」がわかるべくも無いか。

ヤマハ発動機本社を捜索 農薬散布ヘリを不正輸出(Sankei Web)

 ヤマハ発動機(静岡県磐田市)が中国に無人ヘリコプターを不正に輸出しようとした疑いが強まり、静岡県警と福岡県警は23日、外国為替および外国貿易法違反(無許可輸出)容疑で同社の本社などの家宅捜索に乗り出した。

 調べによると、ヤマハ発動機は昨年12月、農薬散布に使われる無人ヘリ1機を経済産業省の許可を得ないで中国側に輸出しようとした疑い。同社はこのほか約10回にわたり同様の輸出を手がけていたとみられる。捜索場所は本社など約20カ所に上る。

 無人ヘリは化学物質の散布ができるなど軍事転用が可能なため、法律で経産省の許可が必要な製品にリストアップされていた。

 ヤマハ発動機によると同社は2001年以降、「RMAX 181」というマニュアル式の機種9機を北京の空撮会社に輸出した。同社の大坪豊生取締役は「マニュアル式は法規制を受けないと認識していた」と述べた。

 昨年4月、福岡県警が摘発した不法就労事件にからみ、在日中国人が経営する東京都内の関係先を捜索し、取引の発端となる資料を押収した。

 ヤマハ発動機はオートバイメーカーで、楽器製造「ヤマハ」の関連会社。(共同)


ぼくとしてはとても珍しく、企業に抗議メールを送りました。
かつてJOGを愛用してただけに非常に残念ですが、このような売国に
手を染める「技術屋」は丸ごと暗黒大陸へ移ってもらってよろしい。

中韓と決定的に決別するなどの強硬手段をとらない限り、ぼくがヤマハの
製品を手にすることもないでしょう。
そしてジュビロ磐田への好意的思いでさえも、消えつつあることを自覚する。
なぜなら、サッカー云々の前に国民の安全を「敵」に売った企業が
スポンサードしているから。
そんな企業の看板(エンブレム)をつけてスポーツするチームに好意的に
なれるはずもない。

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出(Sankei Web)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。

 警視庁公安部は昨年十月、無許可で医薬品を販売したとして、薬事法違反容疑の関連先として科協を家宅捜索。その過程で資料が発見された。

 このシステムは「03式中距離地対空誘導弾システム」(中SAM)で、陸上自衛隊が平成十五年度から順次配備を始めている。防衛庁の技術研究本部では六年から七年にかけて、開発に向けた研究を実施。研究開発段階から、三菱電機や三菱重工、東芝など国内の大手防衛関連企業が参画していた。

 科協が入手したのは、この研究開発段階で、三菱総合研究所が戦術弾道弾(TBM)への対処能力を含む性能検討用に作成していたシミュレーションソフトに関する説明資料。資料の表紙には作成日として「平成七年四月二十日」と記載されている。資料の中では、中SAMの展開・運用構想▽要撃高度▽要撃距離▽援護範囲-などに関する数値が記載。また、戦闘爆撃機に対する性能数値も記載されている。

 結果的に、配備が始まっている中SAMでは、戦術弾道弾への対処能力を考慮しての設計は行われなかった。しかし、この資料に記載されている戦術弾道弾に対する要撃高度や援護範囲などの考え方からは、陸自が中SAM以降の地対空ミサイルシステムで整備を進めるとみられる戦術弾道弾への対処能力を予測できることから、北朝鮮側に対抗手段を示唆しうる内容となっている。

 科協をめぐっては、警視庁が十四年に摘発した事件で、元幹部が北朝鮮やイランへの精密機器の不正輸出に関与していたことが判明している。


だから、破防法を即刻適用だって!

そしてスパイ防止法を制定し、不逞な反日外国人と反日日本人を
取り締まって欲しい。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。