■2006年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■CM03/04プレイ日記 レッドスター編 更新

ついにニシュからズベズダへ移籍。
セルビアでは有名な監督になったようです。。。

Championship Manager03/04プレイ日記、
レッドスター・ベオグラード編1年目を更新しました。

本家サイト[Funny]からでよろしくです。
スポンサーサイト

■N○Kは三馬鹿にも中立だそうで

荒川さんのゴールドメダルに沸いた今回のオリンピック。
最後の最後、アルペンでの滑降で実に惜しい4位という結果があったが、
さて日本の競技関係がこれから先、「勘違いした楽しむ」至上主義という
方向をきっちりと是正できるかどうか?


さてさて2ちゃんでもかなり盛り上がっているようですが、
以下の件での電凸の様子がsuper_xさまのブログに上がってました。
SUPER-X.COM「犬HK、バロスバロス。」
909 :マンセー名無しさん :2006/02/26(日) 15:00:21
【報告】電凸
【凸先】NHK 0570-066-066
【内容】
Q:荒川静香選手の金メダルには心底感動した。しかし荒川選手が日の丸を掲げてウィニングスケートをした場面だけなかった。どういうことだ。
A:あれは国際映像で向こう(イタリア)から送られてくる映像をただ流しているだけだ。 こちらではどうにもできない。
Q:こんな大きな試合でそんな事(=向こうが勝手にカットする)なんてありえない。
A:お客様はどうしてそれをご存知ですか?
Q:スポーツ新聞などで普通に写真が報道されている。その場面は日本人なら一番見たかった感動的な場面だ。
A:そうですよね。
Q:どうしても向こう(イタリア)が勝手にカットしてたと言うなら、イタリアに行ってどうしてでも荒川選手のウィニングスケートの映像を入手して来い。是非とも入手して放送せよ。それがNHKの務めだろう。
A:分りました。そのように担当者に伝えてます。

なんでもまたあのN○Kが、根性のひん曲がった放送を流したようです。
表彰式でのこと、日本の国旗を翻してウイニングスケートをする荒川さんを
放送せず、その間延々とリプレイを流していたそうです。
  
左が画面キャプ、右がそのときの荒川さんのウイニングスケートの様子。

日本の国民として正直、荒川さんの国歌を歌うシーンに少なからず感動しました。
また金メダルを受け取るときに、白人(こいつが会長だって知ってますよ)
に向かって「ありがとうございます」と日本語で言ったのを見逃さなかった
方も多いことでしょう。

陸上競技でも勝利者が自国の国旗をもってウイニングランをするシーンを
よく見ます。もちろんその間はその誇らしいシーンを放送するわけです。
その選手の祖国である放送局ならもちろん、「やりました!」と
「国の誇りです」とやるのが普通でしょう。

でもN○Kはやってない。
電凸の様子を見るとイタ公の責任して逃げてる。
電話突撃隊出張依頼所 まとめサイト
を覗いてみると、今は「放送した」とある。
その放送の内容もなんとも中途半端だけど、普通は表彰のとき、その感動を
国民共々共有しようとして、そのとき、その瞬間の映像は流すモンなんだよ。

「NHKは中立放送であり、日本国民のための放送です」
などとN○Kの飼い犬がほざいたらしいが、なにが中立なんだ?
三馬鹿と中立ってことか?

これで受信料を払えっていうその神経が信じられん。

絶対、払わん!

■次はWBC

荒川さんがトリノで良い演技を見せてくれました。

サッカーのワールドカップもありますが、次は野球のWBCです。
ワールドベースボールクラシック(sportsnavi.com)

荒川さんの君が代を斉唱するシーンを見て思い出しました。

イチロー、WBC目標は「世界一」日本離れて「愛国心芽生えた」(SANSPO.COM)
~前略~
 天才が『初代世界王者』にピタリと照準を絞った。野球界に新たな伝統を築きたいという純粋な思い。イチローが日の丸を背負って、世界一への先陣を切る。

 「本当に世界一を決める大会であれば、選ばれたことは光栄だし、やってみたいと思うことは自然な流れ。目標は世界一でしょ」

 この日はCM出演しているNTTグループのイベントにゲスト出演。前日(19日)に帰国したばかりだが、約100人の前で笑顔でトークショーを繰り広げた。5年連続で200安打を達成した今季。その凱旋帰国の翌日、WBCへの決意を初めて熱く口にした。

 五輪のプロ選手参加については否定的な立場だったが「オリンピックはアマチュアの世界一を決めるもの。プロでやっているときは興味がなかった」とWBCとの違いを説明。さらに「サッカーのW杯より歴史がないけど歴史を作るには、一歩やはじめがないとはじまらない」と将来的にサッカーW杯に負けない国際大会に発展させたいという思いもある。イチローの頭に、王ジャパンへの参加要請を断る理由はなかった。

 「5年間アメリカにいて、日本はすごい国だなと思う。こっち(日本)にいるときに感じなかったものが見えてきた。愛国心みたいなものが強く芽生えてきてます」

 メジャーに挑戦して5年が過ぎた。食事など生活面はもちろん、文化、伝統、習慣…。これまで感じなかった日本の素晴らしさを改めて痛感させられた。イチローの心に生まれた愛国心。日本代表として、世界一という目標がはっきりと見えていた。

 指揮を執る王監督はイチローを不動の1番として起用する方針。メジャーではホワイトソックスの井口ほか、日本勢でも西武の松坂らがそろう豪華な布陣。その中でもひと際輝きを放つイチローが、日本を引っ張る。
~後略~

サヨクが聞いたら卒倒しそうな発言。
チーム優先で評判を落とした松井や井口に比べても、
イチローの株は天井知らずといったところでしょう。

ぼくも海外旅行に出て、各国人と薄いながらも交流して少しずつ感じました。
日本ってすごいってこと。
そして今まで相当に偏向したイデオロギーで洗脳されていたこと。

勝手な想像ですが、荒川さんも主に海外に練習の拠点があるようです。
君が代を斉唱したことで、早起きのサヨクに歯軋りさせ「軍靴の音」の幻聴を
聞かせた荒川さんの「やまとなでしこ」としての下地もそういったことで
築かれたのかもしれませんね。

写真は美しい富士山。

WBCでの活躍、期待しています。

■感動した

荒川さん、見事メダル獲得



いやあ感動しました。
君が代の演奏のときなんか、腹の底から何かこうぐーっとくるものがありました。
荒川さんも斉唱してましたね。やまとなでしこです。
ああいうところでもファン増やしたでしょうね。
帰ってきてからが大変ですが、一度ゆっくりして体をおやすめくださいね。

村主さんの演技もよかったと思います。
3位に食い込めたかなと思いましたが、意外に得点が伸びなかったですね。
詳しい方の解説を探してみようと思います。
ただ彼女の求めるフィギュアの方向では、現在の採点システムでは
このあたりがピークになってくるのではないかな、と考えたりします。

ショートプログラムを見た時点では逆転は難しいと思わせる演技をした
スルツカヤとコーエンですが、これも意外や意外、ミスをして自滅という
形となりました。
コーエンは大舞台に弱いということをテレビで言ってるのを聞きましたが、
そのとおりの結果となってしまいましたね。
アメリカではプロスケーターの道も日本よりかなり恵まれているようなので
そちらの方向に進んでいくのでしょうか。
それとも4年後にもっと強くなって帰ってくるのでしょうか。

なにはともあれ、日本は救われたという感じですね。
荒川さんおめでとうございます。
そしてありがとう。

■代表戦対インド(アジアカップ予選)

結果は6-0の大勝だけど、どうもなんだかしっくりしない。
前半は温厚な日本人サポからもブーイングを受けるほどの内容。
小野のラッキーゴールがなければ後半の5点もなかったかも。

ただ、この試合と今日発表された対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の
代表をみると、ジーコのワールドカップへの基本的な考えがみえてくる。
最終的に誰が残るのか、非常に楽しみですね。
日本代表チームメンバー (2006/02/23発表)(SANSPO.COM)

インド戦一言
川口5.5ある意味見せ場が無かった
宮本5.5安全第一だがそれもよし
中澤6.0高さへのジーコの信頼は厚い
三都主6.0この相手ならこれくらいはやらないと
加地5.5あれだけフリーでも精度が低い
福西6.5しっかり守ってしっかり決めている
小野6.5クリエイティブさはさすが。指示も積極的だった
長谷部6.0初めてでも無難なところか。期待できる
小笠原5.5シュートを撃て!それが仕事だ
6.0よく動いていたが決定的な仕事なし
久保6.5期待通りの活躍だが、もっと決めれた
茂庭5.5実践経験にはなっただろう
遠藤5.5ロング狙ってよかったのでは?
佐藤6.0一番良いゴールを決めた

試合には勝ったので最低5.5点としましたが、前半の不甲斐ない内容も
考慮して最高点も抑え目にしました。

■予想どおりだが桁違い

予想どおりに「実の親」が大量発生。

2ちゃん「【韓米】モーグル銅メダルの韓国人養子トビー・ドーソンが訪韓中止。「実の親」からメールが200通以上 [02/22] 」
2006年トリノ冬期オリンピックのフリースタイルスキー・男子モーグルで銅メダルを獲得した韓国人養子のトビー・ドーソン(29)が、韓国訪問計画を突如取り消した。

ドーソンの代理人を務めるジム・スピネロ氏は21日(現地時間)、韓国選手団に送った書簡を通じて、「ドーソンは、韓国で開かれるフリースタイル・ワールドカップ大会に参加しないことを決めた。冬期オリンピックが終わり次第、アメリカに帰って休息を取る予定」と明らかにした。

スピネロ氏は書簡の中で、「韓国訪問は後で考慮する。ドーソンは、韓国人の両親を捜すことに対してセンシティブになっている。静かで科学的な方法で捜したいという意思を表明した」と説明した。

スピネロ氏は、「ドーソンは最近、自分が生みの親だと主張する人々から200通を超える電子メールが送られてきていて、取材陣の絶え間ない電話に出ている。確かな証拠がなければ遺伝子検査も受け入れることができない」と強調した。

スピネロ氏はまた、「ドーソンは、平凡な選手として今度の冬期オリンピックを最後まで楽しみたい」として、最近の韓国での熱い関心に対する負担を伝えた。

ドーソンは当初、26日夜に仁川空港に到着して、3月1日から京畿道の利川芝山リゾートで開かれる2006年芝山フリースタイルワールドカップに出場する予定だった。


ドーソン選手には同情します。
このままアメリカ人として普通(+メダリスト)の生活を謳歌されること
をお勧めします。
ご自分のルーツに興味を持つことは人間誰しも同じですが、
この場合は知れば知るほどマイナスになることでしょう。

それにしても浅ましい。。。
ドーソン選手が実親を探すことに興味があると言うニュースを聞いたとき、
ほとんどの人が、「こりゃあまた、何人出てくるのかな」という下世話な
興味を持ったでしょうね。
ぼくも軽く30人は出るという予想でしたが、さすがにアチラは非常識大国。
良い意味で予想を裏切ってくれました(笑)

■随時更新:一言フィギュア

女子フィギュアショートプログラム結果
1:コーエン(アメリカ) 66.73
2:スルツカヤ(ロシア) 66.70
3:荒川静香(日本)   66.02
4:村主章枝(日本)   61.75
-----------------
8:安藤美姫(日本)   56.00


コーエン:アメリカ
一般的には一番萌えーな選手(笑)。いやいや実力が萌えでもある。
素晴らしい。文句なし。一点の曇り無し。美しい。完全に萌えた。演技終了時1位


村主章枝:日本
いやあ良かった。素人目には(も?)まったくミスなし。
動きに「静」と「動」があり、よどみの無い非常に美しい流れのあるスケート。
強烈な目玉がなくてもここまで魅せれる。演技終了時3位


荒川静香:日本
最初のトリプル×トリプルがトリプル×ダブルになった以外は完璧でした。
この人本当にキレイ。フリーでイナバウアー炸裂の様子が目に浮ぶ。
完全にメダル圏内。いや結果出てびっくり、金圏内!!!!演技終了時2位


スルツカヤ:ロシア
すごい。この人が金かも。最初のコンビネーションから神々しく見えた。
そつなく完璧にハイレベル。演技終了時1位


安藤美姫:日本
演技前の表情、ちょっと緊張気味に見えた。
そのためか細かなミスが目立つが大崩なし、と思いたい。
フリーでの4回転に期待。演技終了時3位

■御用達への特化

もう朝日って生き残るつもりあるのかしら。
三馬鹿寄り、反日本の論調であっち側の御用達としての道を公式に
歩むつもりなら、赤旗+聖教新聞と合併したらどう?

反日売国見聞録さま「在日朝鮮人「金保」に懲役20年」
読売新聞
京都・聖神中央教会事件、金保被告に懲役20年の判決
---引用開始---
「聖神中央教会」元主管牧師、金保被告(62)
---引用終了---
毎日新聞
わいせつ牧師:求刑通り懲役20年の判決 京都地裁
---引用開始---
「聖神中央教会」創立者の牧師、金保被告(62)
---引用終了---
産経新聞
元主管牧師に懲役20年 信者少女暴行で京都地裁
---引用開始---
元主管牧師、金保(きん・たもつ)被告(62)
---引用終了---
朝日新聞
元主管牧師に懲役20年判決 聖神中央教会の暴行事件
---引用開始---
元主管牧師永田保(本名・金保)被告(62)
---引用終了---


うーん、「カッコ本名・金保」って何それ?「金保カッコ通名」でしょうが。
日教組以外の教師が採点する国語のテストなら点数もらえないんじゃないの?

それにしてもほんまに最近の鬼畜ニュース、
朝鮮人の強姦魔中国人の殺人鬼と・・・
ここは日本やぞ。なにさらしとんじゃい。


おっとそろそろ安藤さんが出ます(ウキウキ)

■祝 竹島の日

期待通りに釣れたようでございます。
フィオリーナの以心伝心さま「竹島プロジェクト-韓国メディアを釣る。」


いや、お見事!

ID ‘ピオ里や(fiorina)’ ブロー大家試みたこのプロジェクトには約 140人余りのブロー大家同参を知らせて来た.

この「140人余りのブロー大家」に、このワタクシも入っております。
非常に光栄。個人的に歴史に残る事件になりました。

さああとはフィギュアでメダル!!

■なるなら行けよ

麻生外相、TV番組で総裁選出馬に改めて意欲示す(Yahoo)
 麻生外相は19日のNHKの報道番組で、今年9月の自民党総裁選への対応について、「与えられたチャンスにはきちんと対応しなければならないと考えている」と述べ、改めて出馬への意欲を示した。

 世論調査などでは、安倍官房長官への期待が集まっていることに関しては、「私が(2001年の総裁選に)出たときも、橋本さん(元首相)という声が大きかったが、結果は小泉さん(首相)だった」と語った。

 仮に首相になった場合、靖国神社を参拝するかどうかについては、「個人の利益、信条より国益が優先だ」と述べ、中韓両国などが反発した場合、参拝を見送る可能性を示唆した。
(読売新聞) - 2月19日11時0分更新

麻生さん、やる気まんまんですね。
個人的に一番希望している平沼さんの可能性がほとんどゼロに近い現状では、
やはり安倍さんに比べて麻生さんのほうが良いかなーと思います。

読売が靖国参拝反対という姿勢だからか、麻生さんの「国益が優先」という
発言を「参拝を見送る可能性」があると分析してます。

うーん違うぞと思うんですよね。
「国益が優先」なら、ますます参拝したほうが良いんじゃないのかな。
日本の問題でそこまで中韓の反発を日本が考慮しないといけないのか。

もし麻生さんが参拝を見送ることで中韓+日本の反日勢力におもねって
取り入って遠慮して譲歩して国益を売って、
日本のために命を投げ出した旧帝国軍人の御霊を侮辱してまでして
首相になったとすると、それはもう麻生さんの支持は一瞬で無になりますよ。

読売は靖国参拝反対の立場からの意見でしょうけど、
麻生さん安倍さんの人気はなぜなのか、きっちりわかってるんでしょうか。
まあ麻生さんはネットからみがほとんどでしょうけど(^^;

■隠しコマンドキター

米映画5社がサムスン提訴、DVDコピー防止解除で(YONHAP NEWS)
【ソウル18日聯合】米国の映画会社5社が、サムスン電子を相手取り、訴訟を起こしていたことが分かった。
 ブルームバーグが17日に報道したところによると、問題になっているのはサムスン電子が販売したDVDプレーヤーで、リモコンの特定数字を押すとDVDのコピーガード機能が解除されるという。提訴したのウォルト・ディズニー、タイム・ワーナー、パラマウント映画、20世紀フォックス、ユニバーサル・スタジオの5社で、サムスン電子に対し全製品のリコールを要求している。


強烈。
アングラ製品やないんやし、一応半島企業では知られた存在でしょう。
主たる購買層のレベルが<それ>を求めてるんでしょうね。

参考にどうぞ
<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)

■でた精神鑑定!

昨日の中国人による日本人の幼い子2名惨殺事件。
朝日のダブルスタンダードを確認するために今日の記事をチェック。

「朝に殺害決意」などと供述 園児2人殺人の容疑者(asahi.com)
2006年02月18日00時56分

 滋賀県長浜市で17日、同市立神照(かみてる)幼稚園の園児2人が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された中国籍の鄭永善(てい・えいぜん)(日本名・谷口充恵)容疑者(34)=同市新庄寺町=が県警の調べに対し、「送っていく子どもを刺そうと家を出る前に決意し、台所から包丁を持って行った」と、当日の朝に殺害を決めたことを供述していることがわかった。鄭容疑者は殺害場所を探し、通園路から大きく外れた水田地帯まで2人を乗せて行ったことも判明。県警は鄭容疑者が当初から強い殺意を持っていたとみて、長浜署に捜査本部を設置して動機などを調べている。

 調べによると、鄭容疑者は17日午前9時ごろ、長浜市相撲(すまい)町の路上に止めた車の中で会社員武友利光さんの次女若奈(わかな)ちゃん(5)=同市新庄寺町=と会社員佐野正和さんの長男迅(じん)ちゃん(5)=同=を刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で刺して殺害するなどした疑い。

 鄭容疑者は調べに対し、「刺す場所を探して車で走り回り、人気のないところで車を止めた。後部座席のドアを開け、まず女の子を刺して車外に放り出し、次に男の子を刺して放り出した」などと犯行について具体的に供述している。一方、動機について聴くと黙り込むという。

 司法解剖の結果、若奈ちゃんは心臓を刺されており、迅ちゃんは内臓からの出血による失血死だった。2人が乗っていた後部座席の血痕が少ないことから、捜査本部は鄭容疑者が現場で2人を刺した後、すぐに車外に遺棄したとみている。

 同幼稚園では、保護者が交代で近所の園児を一緒に送ることになっている。3家族を含む4人の園児は毎朝、自宅近くに集合し、親1人が交代で幼稚園に送っていた。

 17日は鄭容疑者の番で、娘を乗せて午前8時50分ごろ、待ち合わせ場所に到着。後部座席右側に若奈ちゃん、左側に迅ちゃんを乗せた。もう1人の園児は休んでいたという。

 殺害後、現場から直線距離で約50キロ離れた大津市内で逮捕されたことについて鄭容疑者は「大変なことをしたと思い、京都に逃げようと思った」と説明しているという。

 鄭容疑者は来日後精神的に不安定になり、03年9月ごろから昨年10月まで、長浜市内の病院に通院。04年春から夏にかけて約4カ月入院していた。

 捜査本部は17日夜、鄭容疑者の自宅を家宅捜索した。今後、検察と精神鑑定の実施を協議する。

こいつが鬼畜でなくて何が鬼畜なのだ。
「女の子を刺して車外に放り出し、次に男の子を刺して放り出した」
おいおい、刺して放り出し、刺して放り出し・・・て(絶句)

朝日など鬼畜メディアを中心に、自称知識人が
テレビでもこの鬼畜中国人が日本人から差別的な扱いを受けている
ことも考慮して、などとほざいているし、
犯罪者の味方「精神鑑定」まで持ち出してこの鬼畜中国人に
実施しようとしている。

こんな鬼畜に情状の余地などあるはずない。即刻極刑でしょうが。

誤解を恐れず言うと、保護者による送迎でもこんな事件が・・・
と悲観的に周辺住民が嘆いているが、ちょっと違う。
-外国人(三馬鹿国人としてもよい)-保護者による送迎なら起こりうる、
ということが今回の事件でわかったのだ。

これを機に三馬鹿国人の犯罪確率をしっかり知り(知るだけでよい)、
三馬鹿国人の入国に厳しい検査を実施して欲しい。

真面目な三馬鹿国人は、こんなことがエスカレートして大人しい日本人による
排斥運動が起こらないように自重して日本社会に貢献して信用される
存在になってください。

■トカイフィニッシュ

ミナミの酒屋で面白いものを見つけました。
高くて買えませんので紹介されているサイトでご覧下さい。

モルトナビ「ロングロウ/ウッドエクスプレッショントカイ10年」

スプリングバンク蒸留所よりロングロウのトカイウッドが新発売となりました
。ロングロウはスプリングバンクのヘビーピートタイプで、トカイワインの樽で最後の2年間フィニッシュし、カスクストレングスでボトリングしました。
アルコール度数:55.6度
トカイワインは三大貴腐ワインの1つで、ハンガリーのトカイ(TOKAJI)地方とその周辺で作られる極甘口な高級ワインです。ロングロウのオイリーでスモーキーな気質と、高貴なトカイワインの甘さとが相まって、複雑で上品、おかわりしたくなるウイスキーです
《テイスティングコメント》
色:緑がかった深いブラウン
香:糖蜜、デメララ糖、クリスマス・プディング、オレンジ、
  線香、クローブ。たくさんの香りが嗅覚を刺激する。
味:砂糖の甘さはすぐ消え、バタースコッチに変化。ミントチョコ。
※フィニッシュはピートを伴ったスイート&ドライ。
典型的なロングロウと明らかに違う。


トカイワインの樽で最後の2年を寝かせてフィニッシュしたという品だそうです。
トカイというと上記サイトさまの説明にもあるように「極甘口」として
知られていますが(飲んだことはありません)、セカンドレーベルの
ロングロウとはいえあのピーティさがその魅力であるスプリングバンクの
モルトと「極甘口」がしっくりくるのでしょうか。

スプリングバンクのスタンダードものはまだしも、
ロングロウなどは貧乏人にはとても手の出ない酒ですが、
もっともっとトカイフィニッシュがメジャー化されてほかの蒸留所による
手に入れやすい値段でなら試してみる価値はあるかもしれません。
フィニッシュバリエーションのパイオニア、グレンモーレンジや
最近わけの分からないほどのボトルを発表するマッカランなんかだと、
そのうちやりそうですが。

■嫌煙考

イングランドのパブ、07年から全面禁煙…英下院可決(Yahoo)
【ロンドン=森千春】英下院は14日、イングランドのパブ、レストラン、会員制クラブを禁煙とする法案を可決した。

 上院の通過も確実視されており、2007年夏から実施される見通しだ。

 英政府が昨年秋に上程した法案では、飲み物だけ提供するパブと会員制クラブを除外していた。しかし、与党・労働党内で、客や従業員の健康のために、対象範囲を広げるべきだという声が強まり、結局、全面禁煙に落ち着いた

 スコットランド、北アイルランドでは、すでに全面禁煙が決まっている。今後、ウェールズも続くと見られ、パブで煙草を吸いながらビールを飲むという、英国らしい光景は姿を消しそうだ。
(読売新聞) - 2月15日20時8分更新

ぼくは嫌煙ですが、ここまで法制化するのはどうかなと思います。
どれくらいの嫌煙かというと、例えばタバコを吸ってむせている人を見ると、
「そのまま喉詰めて死んでまえ」と思うくらいのレベルです。
敵対的嫌煙派というとことでしょうか(笑)

しかしパブなどの個人の趣向をルールを守りつつ楽しむ場での禁煙は
ちょっと納得できないところがあります。
薄暗いバーで紫煙をくゆらせるという渋いイメージに憧れもあります。
ぼくは絶対やりませんが。

あくまで、喫煙は喫煙できるコーナーでということが守られるなら
どんどん吸って勝手に死んでくれということなんですが、
もちろんその場合は店も煙の方向を考慮しなくてはなりませんし、
個人もマナーを遵守するという基本を守らねばなりません。

喫煙者は徹底的に抑圧すべき(免許制で年次更新を希望)だと思いますが、
吸いたいなら他人に迷惑をかけず、吸う人に迎合する店は、
吸わない人を完全に排除するか、迷惑がかからないように配慮すべきです。

■朝日の仕事

産経、読売、毎日、日経、朝日の比較記事です。
長くなるので決定的に違う箇所を。

2園児刺され死亡、別の園児の母親逮捕 滋賀・長浜市(Sankei Web)
2人を車で幼稚園に送っていた別の園児の母親で、中国籍の鄭永善(てい・えいぜん)(日本名・谷口充恵(たにぐち・みえ))容疑者(34)を大津市内で発見、殺人容疑で緊急逮捕した。「子どもを刺した」と犯行を認めているという。
(02/17 13:36)

男女2園児刺され死亡、同級生の母親逮捕…滋賀(YOMIURI ONLINE)
登園しなかった同級生女児(5)の母親で中国籍の同所、鄭充恵(てい・みえ)容疑者(34)を大津市内で発見、「子どもを刺した」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。
(2006年2月17日13時39分 読売新聞)

殺人:5歳の2人刺され死亡、別の母親を逮捕 滋賀(MSN毎日)
県警は2人を車で園に送っていた別の園児の母親で同市新庄寺町、中国籍の鄭永善<日本名・谷口充恵(みえ)>容疑者(34)を殺人容疑で緊急逮捕し、動機などを調べている
毎日新聞 2006年2月17日 10時31分 (最終更新時間 2月17日 13時41分)

幼稚園児2人刺され死亡、同級生の母親を殺人容疑で逮捕(NIKKEI NET)
滋賀県警は2人の同級生の母親で、中国籍の鄭永善容疑者(34)=長浜市新庄寺町=を殺人容疑で逮捕した。自分の車で2人を幼稚園に送る途中の犯行で、県警は長浜署に捜査本部を設置し、動機を追及している。
(13:36)

園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜(asahi.com)
2006年02月17日13時30分
逮捕されたのは長浜市新庄寺町、谷口充恵容疑者(34)。県警は、谷口容疑者の身柄を長浜署に移して取り調べているが、放心状態でほとんど聴取に応じられない状態だという。


朝日新聞さん、記事は正確にな。
自称やけどジャーナリストなんやから。
ついでに日経さんもな。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。