■2006年03月

■スポンサーサイト


■でも会談するだけでしょ?

胡主席「靖国参拝やめれば首脳会談する」(Sankei Web)
 【北京=佐々木美恵】日中友好議連(高村正彦会長)、日本国際貿易促進協会(橋本龍太郎会長)など日中友好7団体の訪中団は31日午後、北京市内の人民大会堂で、胡錦濤国家主席と会談した。胡主席が中国国内で日本の政治家と正式な会談に応じたのは昨年5月の与党訪中団以来。

 会談で胡主席は小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関連し、「日本の指導者が『A級戦犯』を祀る靖国参拝をやめるのなら、いつでも首脳会談を開く用意がある」と述べ、改めて参拝中止を求めた。

 しかし、日中間の懸案について、中国側は靖国問題に大きく時間を割いたが、東シナ海の石油ガス田開発問題や在上海日本総領事館員自殺問題などは取り上げなかった


≪小泉首相は批判≫

 小泉純一郎首相は31日夜、靖国神社を参拝しなければ首脳会談に応じる考えを中国の胡錦濤国家主席が示したことに対し「靖国参拝するから首脳会談に応じないというのは、いいとは思っていない」と批判した。



まったく、うっとおしい相手ですわな。
一体全体、1億円もらって覚えてもいない男が、何をしてるんでしょうかね。
中国に「ご神託」をもらいに行って、ひょっとして亡命先の下調べですかね。

仮に靖国参拝をやめて会談したとしても、他の問題でまた会談できなく
なるんじゃないの?
要は中共の言うことを聞けと、そうでないと話し合いにも応じないと、
そういうことですわな。

それは話合いとは言わないもんですよ、民主主義の国では。
お分かりかな?

■ジョージに謝れ

 半島のクソ野郎が個人的な神聖域を侵害してきた。
 これは謝罪と賠償を求めねばならぬかもしれない。

【記者手帳】タダではすまない盗作(朝鮮日報)

 ビートルズのリードギターだったジョージ・ハリソンが1970年に発表した曲『マイ・スイート・ロード』はビルボードシングルチャートを制覇した代表作だ。しかしジョージ・ハリソンはこの曲によって得た収入をある人に“捧げる”ことになった。Chiffonsというグループの63年度のヒット曲「He`s So Fine」の著作権を持つある会社が盗作訴訟を提起し、76年に勝訴したため。ジョージ・ハリソンは「意図的に盗作しておらず、2つの曲が似ているとすれば、それは偶然の一致」と主張し、法廷はこれを認めた。しかし裁判所は当時に「盗作」であることも認めた。「故意性はないが、無意識の中で聴いた曲の影響を受け、曲を書いたとしても盗作は盗作」としたのだ。

 最近、「盗作」は韓国の大衆文化界の大きな話題のひとつ。イ・ヒョリの『Get ya』がブリトニー・スピアーズの『Do something』の原著作権者から「盗作を疑われる箇所がある」という判定を受けた。しかし『Get ya』の作曲者であるキム・ドヒョン氏はあるインタビューで「基本コンセプトは『Do something』のものだが、編曲やメロディーを真似ている訳でもないのに盗作というのは無理がある」とした。ジョージ・ハリソンとキム・ドヒョン氏、果たしてどちらが無念の思いが強いだろうか

 歌謡界だけではない。MBCのドラマ『宮』はあるネチズンがブログに書いた文章をそのまま使い物議をかもすと謝罪した。映画界でも『放課後の屋上』が米国の映画『タイム・リミットは午後3時』と似ているという主張が持ち上がっている。

 中には計略にかかったケースもあるだろう。しかし誰が見ても分かるようなことを「コンセプト借用」という言葉で塗りこめようとするのが韓国大衆文化の「慣習」になっているのも事実だ。このような慣習が、ある日莫大な補償金を支払う「訴訟事件」に発展し、韓国の大衆文化産業を揺るがす可能性もある。ブリトニー・スピアーズ側が要求するのも「名誉」ではなく、「収益金の一部」になる可能性がある。盗作は単純に道徳性だけの問題ではないのだ。

エンターテンメント部=チェ・スンヒョン記者


 このやろう、ジョージに謝れ。
 朴李どもの悪事は天下がお見通しだ。

 残念ながら日本も偉いことはいえない。
 どう考えてもパクリすぎというチンケな歌手や作り物のアイドルが大手を振って泡銭を巻き上げている。

 そういえばかつて村上春樹氏が某スマップ(あ(^^;)の無礼なパクリに疑問を呈して頭病んでいるジャニヲタに抗議され、その抗議を一蹴した事件を思い出した。
 ぼくはあの事件が春樹氏のサイト閉鎖の直接の原因だと未だに思っている。
 だからジャニヲタへの憎悪も人一倍なのだ。

 横道にそれました。
 半島のパクリは誰でも知っているし、第一確信犯であること。
 そんな腐れ仕事とジョージの仕事を一緒にするなと、
 そんなキムチ臭い仕事と一緒にするなと、
 今日はそれが言いたかったのです。

 参考:<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)



ジョージが知ったら悲しむよ、ホント。。。

■これはジョークではないのです

「真実をわい曲する民族に未来はない」

そのとおりですよ(と言ってあげたい)。

日本の歴史教科書わい曲、与野党も激しく反発(聯合ニュース)
【ソウル30日聯合】日本政府が「竹島は日本の領土」とする内容を高校教科書に明示するよう出版社に求めたことと関連し、与野党が強く批判するととともに、外交当局に断固とした対応を求めた。
 与党ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)報道官は聯合ニュースの電話取材に対し「歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと主張したからと真実になるものではない」とした上で、「日本は後世に新たな歴史わい曲と悲劇をもたらす愚を犯してはならない」と述べた。

 国会の「独島守護特別委員会」で委員長を務めた金泰弘(キム・テホン)議員は「わが政府も相応の措置をとり、独島問題に触れれば韓日関係が困難になるということを見せなければならない」と政府の強硬な対応を求めた。

 野党ハンナラ党の厳虎声(オム・ホソン)戦略企画本部長は「政府が実態を早急に把握し国会に報告の上、与野党は超党派で総力対応すべきだ」とし、与野党の議員で構成した抗議団を日本に派遣することを提案した。

 李方鎬(イ・バンホ)企画委員長は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の言動に外交上の問題があると指摘、これが日本政府を刺激し「やれるものならやってみろ」と外交的な対抗を打ち出すことにつながったと分析している。

 民主党の李相烈(イ・サンヨル)報道官は「真実をわい曲する民族に未来はない」とし、外交当局に日本の教科書わい曲が中断できるよう可能な限り全ての措置を取るよう求めた。

 民主労働党の金成熙(キム・ソンヒ)副報道官も「独島を教科書に表記するのは東アジア全体に対する政治的、教育的挑発」との見方を示し、東アジアのすべての平和勢力とともに闘争すると述べた。

 一方、与野党は活動期間を終えている国会独島守護特別委員会を、「独島守護・歴史わい曲対策特別委員会」として活動を再開する方針だ。

自国の領土保全に言及すれば(=韓国の主張に反すれば)それは外交問題に
なると、まあそういうことですね向こうの政府が言ってることは。
己が国益を優先するのは政治家として当然ですので、まあよしとします。
向こうさんもそれはそれで大変なんしょう。
でも、内政干渉って「礼」を失してますよ。

しかしまあ対日本になると向こうは超党派で一つになれる。
それを利用した権力お化けが政権維持のために反日をやるわけだけど、
日本もある意味見習うところはあります。
日本では自由を履き違えた電波系の人やサヨクが言いたい放題し放題。
どうにかできないものかともどかしいが、悪い意味での治安維持法という
前歴が足かせでどうにも動けない。
「すわっ戦前!」「軍靴の音が」という扇動に動かされる人は
もういないと思うけどやっぱり過去のやりすぎた面を誰もが少しは
思っている。
ことさらにやりすぎた、全てやりすぎた、日本が悪いってのは
電波系のアホのやることだからもう無視できます。
そういう意味でも旧社会党系の売国奴とか自民に巣食う沢山の「江の傭兵」は
本当に腹を括るべきです。
後世に名を残すか、消え去るか(三馬鹿なら一族不幸になるけど、
日本で本当によかったね)。

「真実をわい曲する民族に未来はない」
これを最後に(まともな)みんなでつっこみます。
わかってんねやん。

ちゅうこっちゃで。
よろしゅう頼みますわ。ははは。

■お大事に

李登輝氏が訪日延期 健康問題理由に(Yahoo.com)
 【台北28日共同】28日の中央通信によると、台湾の李登輝前総統(83)は、5月に希望していた日本訪問を健康上の理由から今年秋に延期することを決めた。李氏の関係者が明らかにした。
 李氏は今月19日から24日まで風邪などのため台北市内の病院に入院した際、過労に加え軽い肺炎の兆候があることが判明。医師から約3カ月間、安静にするよう求められたという。
 同通信によると、李氏は、学生のころから好きだった松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪ねるのを目的に日光や松島など約2週間の訪日を計画。秋田県の国際教養大学と東京での講演も検討していた。
 日本政府は「その目的に応じ適切に判断したい」(安倍晋三官房長官)とし、李氏の来日目的を踏まえて対応を検討する考えを示していた。
(共同通信) - 3月28日22時22分更新

個人的にも楽しみにしていたのに残念。

早く回復されることを心より祈念します。
明日は近くの神社に回復祈願だ(^^)

それにしてもですね、
「その目的に応じ適切に判断したい」と発言させる質問したのは
どういう意図か?

公的な地位のない普通の台湾のご老人である。
犯罪目的でやってくる半島人や大陸人はほとんどスルーなのに
どうして李登輝翁はその「目的」を判断されねばならないのか。

日本の国旗を燃やしている卑しい芸能人や、日本人を拉致し今も監禁している
国の国会議員が出入りできるほうがおかしい。
そう思いませんか、みなさん?

■N○Tの人間はどこだ?

プロバイダをYahooBBからフレッツ光のhi-hoにチェンジした。
マンションに光回線が引かれ、さらに値段も少し安くなった。

実は今月の頭にはチェンジする予定だったのですが、色々と
小さなトラブルが続いて昨日になってしまいました。
しっかり仕事せえということで、日記に書いておきます。

以下は興味のある方のみ。。。
続きを読む >>

■こういうのに弱いのよ

中田選手が在籍し、スクデット(イタリアセリエA優勝)を獲得した当時
チームメイトとして活躍し、現在もローマの中心選手であるトンマージ選手
のこんな「良い話」がありました。

単純なのでこういうのに弱いのです、ぼく(^^;

ワールドサッカープラス「トマージの本当~に「いい話」」
 セリエAで今「いい話」として話題になっているのが、ローマのMFトマージについてです。豊富な運動量を武器に汗かき役のボランチとして活躍している元イタリア代表。彼は96年にベローナからローマへ移籍。それ以降は毎シーズン、コンスタントに試合出場を続け、今季も既に20試合1得点と安定したプレーをしています。

 これまで年俸は2億~3億円。働きからしたら当然の収入だと思います。ところが財政難に陥っているローマのために、自ら「安い給料でもいい」とセンシ会長に訴えたんです。今は月収15万~20万円。セリエAで最も“格安”な働き者ではないでしょうか?

 その善意を見かねたセンシ会長はトマージにボーナスを支払ったようなのですが、それすらも「いらない」と寄付したそうなんです。彼はもともとチャリティーに熱心で、時間があると病院を訪問したり、子供のチャリティーに参加したりと慈善活動を多くこなしています。素晴らしいですね。それと比較されるのはモナコにいるイタリア代表FWビエリ。彼は移籍のたびに多額のお金をもらっているけど活躍はしていない。対照的な選手に挙げられています。(パンツェッタ・ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2006年03月24日付 紙面記事「カルチョ話」より ]

これだけなら「ああ、世の中捨てたモンじゃないなぁ」程度で終わりなんですが、
もう一つみつけました。
単純なんで涙出そうになります。是非読んでみてください。
本当に良いヤツですよ。
フランコさんのイタリア通信。「季節外れのサンタクロース。」


ね、良いヤツでしょ。
この続きを知りたいんですけどちょっと探せてない。
でもこれだけでも十分ですね。

イタリア代表は先のワールドカップで親日が相当に増えているそうで、
とても喜ばしいことです。
ジラルディーノの台頭で守備守備しなくなってるような気もするし。
ワールドカップでも好成績を残して欲しいと思います。
韓○が同組にいないので予選グループは突破するでしょう。


ダミアノ・トンマージ オフィシャルサイトイタリア語

■これが敵の正体だぁ!

中国画策、安倍潰しか…ポスト小泉内政干渉(ZAKZAK)
谷垣、福田がお気に入り

 今年9月の自民党総裁選をめぐり、中国が自国に都合のいい総裁が誕生するよう、日本国内の各界に働きかけているほか、米国でもロビー活動を展開していることが27日、公安当局などの調べで分かった。首相官邸や自民党は、こうした動きを把握している。中国は、対中強硬派の安倍晋三官房長官や麻生太郎外相を潰す動きに出ているのか。総裁選は日本の新しい首相を選ぶ選挙であり、中国の度を超えた内政干渉に批判が集まりそうだ。


なりふりかまわない状態になってますな、中共。
某反日放送局の報道ステーショ○でも、最近全然聞かなくなった福田を
評価が上がっているなどと中共と同じプロパガンダをやってましたね。
順調に連動中ってことでしょう。
朝日は朝日。あ・・・(^^;

まあ谷垣と福田はこれで完全にアウチと日本国民に周知されたでしょう。

ぼく個人的には福田はもちろん論外ですが、谷垣はひょっとすると
ひょっとするんじゃないか、と完全に見切りをつけたわけじゃ
ないですけどね。希望的観測ですが。

ま、希望は麻生さん、最悪でも安倍さん。
他は無い、最悪でも安倍さんだから(笑)

■久々のゲーム:三国無双4猛将伝

最近ちょっとはまったゲームが「三国無双4猛将伝」。
特に修羅モード、一応のエンディングまで相等苦労した(^^;

公式サイト「真・三国無双4 猛将伝

修羅モードは、半永久的にステージをクリアし続けていくというモードで、
各ステージクリア後もHPの回復が無く、アイテムやイベントなどを
上手く利用して一応の目的として「天下統一」を目指す。
「天下統一」後もステージは続くが、やっと統一までたどり着けたと
いう感じでかなり達成感がある。

使用した武将はエディットで作成した自前の武将。
モーションは最初のうち「周泰」、途中から「呂布」に変更。
最終的にはその「呂布」のエディット武将で天下を統一。

コツというのは無いに等しいんだけど、味方にする武将の半分以上は
ステージ終了後に若干のHP回復をしてくれる武将、
そこそこの体力がつくまでは味方武将を使わず温存、
そして可能な限り早いステージで武器を鍛えておく。
このあたりでしょうか。
あと回復アイテムはできるだけ買わないようにしないと、
後半目の飛び出る額になってしまいますので、張角救出などの
回復ステージはできるだけ攻略しましょう。

■正直に熱い

正直に相撲が熱い!

日本人力士の活躍がないとお嘆きの紳士淑女が多い中、
ぼく勝手に未だかつてないほど相撲の熱さを感じています。

なんといっても横綱朝青龍の底知れぬ強さ。
ウルフ千代の富士の日々淡々と勝ち続けるという
とても常人にできない所業まではあと少しという感じですが、
北の湖の常にハイレベルで勝ち星をあげるという、
あくまでぼくのイメージ像に残っている
かつての大横綱に近づいてきている気がします。

昨日千秋楽を終えた大阪場所も相当に熱かった。
もちろん中心はモンゴル勢の力強さですが、
最後の最後で日本人大関の「意地」が見れた。
魁皇も栃東も本当にしんどいところでよく踏ん張ったと思う。

しかしやはりモンゴル人力士。
横綱朝青龍と上り調子で大関昇進確実である白鵬の正にガチンコ勝負。
力と力、技と技のぶつかり合いは見ている間ほとんど感嘆詞しか
出てこないくらいに熱かった。

勝負は横綱に軍配。
いや、本当に熱かった。
村主さんの情熱の滑りも今日は霞んだ。

朝青龍は優勝したあと君が代を堂々と歌い上げていました。
日本人よりもそのあたり日本人なのかもしれません。
ただ、ギリギリのところではもちろんモンゴル人であって、
そういうところを日本人はなあなあにしてはいけないと思います。
実際日本に住んでいて反日本的行為をしている人が一杯いる
その現状を知ることも大切です。

・・・結局こういう話になっちゃいますね。

■そんな理解は必要なし

憲法改正、周辺諸国の理解が必要・福田氏が講演(NIKKEI NET)
 自民党の福田康夫元官房長官は25日、都内で講演し、憲法改正について「日本を正しく理解してもらい、改正しなければならない。若干時間がかかるかもしれないが慎重にやるべきだ」と語った。憲法9条などの改正を警戒する中国や韓国などの理解を得る努力が必要との認識を明らかにしたものだ。

 消費税率の引き上げに関しては「財政赤字の返済に充てるか、社会保障に充てるかの議論になるが、まず返済に充てるべきだ」と語り、消費税の社会保障目的税化に慎重姿勢を示した。 (20:55)

もしもし福田さん?
この国は中国や韓国ではありませんよ。

日本ですよ。

なんで中国や韓国の理解を得ないといけないんでしょうか?
他国に理解してもらわないと憲法の改正ができないって、
それって国民をバカにしすぎじゃないんですか?
国民の理解でしょ?
本当に得ないといけないのは。

そんなバカなことを言ってるあなたは
絶対に国民の理解を得ることはできないと思います。

■キリストからアラーへ

元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗(Yahoo.com)
 元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がイスラム教に改宗したと23日(現地時間)、モロッコやフランスなどの各メディアで報じられた。

 トルシエ氏は妻のドミニクさんとともに、現在居を構えるモロッコの首都ラバトで改宗の儀式に臨み、名前も「フィリップ」から「オマール」、「ドミニク」から「アミナ」に変えたという。
 また、モロッコの夕刊紙『コティディアン・ソワール』によると、夫妻はモロッコ人の少女2人を養女に迎えた。

 トルシエ氏はコートジボワール、ナイジェリア、南アフリカなどの代表監督を歴任した後、1998年にサッカー日本代表監督に就任。2002年W杯後に退任するまでの4年間に、日本代表を率いてW杯ベスト16、2001年コンフェデレーションズカップ準優勝、2000年アジアカップ優勝などの成績を残した。

 その後、アフリカや日本での実績を買われて、カタール代表、フランス1部リーグのマルセイユの監督に就任したが、成績不振のために退任。2005年10月にはモロッコ代表監督となったが、モロッコサッカー協会との不和により、わずか2カ月で解任されていた。

久しぶりに名前聞いたと思ったら結構サプライズやん。

キリストからアラーへ鞍替え。
まあ同じ一神教だから・・・って考えでは理解できませんが、
養女として迎えたモロッコ人の少女たちのためかもしれませんね。
キリスト教の親とイスラム教の子って全然想像できんし。

これからは
フィリップ・トルシエ
ではなく、
オマール・トルシエ
ということですね。
ま、ええか(笑)

■司馬遼太郎記念館

司馬遼太郎記念館へ行ってきました。
分かりやすい大きな道をということで迂回路コースを取ったために
約1時間かかって到着。良い天気でよかった(^^)

実際に司馬さんが住まわれていた家の横に記念館が併設されていて、
場所はクルマの往来が激しい道路を外れた住宅街にあります。

オフィシャルサイト「司馬遼太郎記念館
入場料は大人500円。司馬さんの作品も館内で購入できます。


写真は記念館のエントランスで、並べられた菜の花の黄色がとても印象的でした。

館内の撮影はできないので無いですが、2万余冊もの書籍が
収められた大きな書架は見る人がみんな驚くことでしょう。
残念ながら書架の本を読むことはできませんが、
ゆったりと司馬さんのいた空間に浸ることができると思います。

ぼくは「坂の上の雲」と「街道を行く:台湾」しか読んだことがないのですが、
ここを訪れてもっともっと司馬ワールドを知りたいと思いました。


帰りは近くの小阪神社弥栄(イヤサカ)神社に参拝。
さらに通りかかった寺社に寄り道、迂回路を取らず帰ってきました。

■名誉の負傷

王監督、試練はね返す!痛い代償…川崎“神の右手”負傷(SANSPO.COM)
 痛い代償だ。WBC王者に輝いたソフトバンクの川崎宗則内野手(24)が23日、パ・リーグの出場選手登録から外れた。決勝で本塁生還の際に右ひじを痛め、この日、福岡市内の病院で「軽度の右ひじ内側側副じん帯損傷」との診断。王貞治監督(65)はリードオフマンを欠いて、25日の開幕・ロッテ戦(ヤフードーム)を迎えることになった。



 世界王座を手に入れた王監督にとって、なんとも痛い代償だ。午後3時、日本野球機構(NPB)から公示された出場選手登録28選手の中に、川崎の名前はなかった。右ひじ内側側副じん帯の損傷で全治1週間。若きリードオフマンの開幕スタメンが消滅した。

 「う~ん。しようがないね。日本のために戦ったわけだから。チームとしては残念だよ。ただ、シーズンを棒に振るような結果にならなくてよかった」。32日ぶりにソフトバンクのユニホームに袖を通した王監督は厳しい表情ながら、気持ちを切り替えた。

 名誉の負傷は、日本国民の半数がテレビ観戦したWBC決勝。1点差に詰め寄られた直後の九回一死一、二塁、イチローの右前打で二塁から激走したときに負った。捕手ぺスタノの股間から右手をさし込み、値千金のホームイン。世界最強キューバの息の根を止めた7点目のビッグプレーの際に、右ひじが捕手のひざと接触していた。

 帰国直後の会見では「チームでは『神の右手』といわれています。これからは、それで売り出していきたい」と声を弾ませていたが、痛みもあった。この日は病院での検査後、荷物整理のためヤフードームを訪れ「自分の感覚としては悪くないです。練習はしていきますよ」と話すのが精いっぱいだった。

 川崎は今後、一軍に帯同して練習は行うものの、試合出場に関しては回復具合を見ながらとなる。あす25日に開幕する公式戦で、ロッテ2連戦、西武3連戦と昨年プレーオフを争った難敵との5試合が待っているソフトバンク。機動力を生かした新生ホークスの象徴、川崎の欠場は痛手だ。

 「これからの方がしんどいよ。戦力が昨年までとは違うし、それほど背伸びしないでやります」

 城島、バティスタが抜けて戦力ダウンとなる06年。あとは王監督の神通力を頼るしかない。世界一奪取の後は、日本一奪回へ。王ホークスが険しい道を歩み始める。

(三木智隆)

まさしく名誉の負傷。
これは公傷扱いにならないのかな。
是非ともそうしてほしい。
いや、そうであるべきだ。

この怪我の件、川崎選手のプレーそのものは素晴らしいものでした。
でもキューバのキャッチャーのプレーは「ちょっとないよな・・」という
感じなんだそうです。
川崎宗則 オフィシャルサイト「MY DIARY 2006.3.22 世界一になりました!!」
~前略~

9回、イチローさんのヒットで2塁からのホームインに関して
正直、キューバの捕手のあのブロックは「ちょっとないよな・・」って
感じだったんだけど、ホームベースをがっちりブロックされてたんで
とっさに右手を差し入れた
ような形で貴重な追加点になりました。
ただ、あの際に少し肘をやってしまって、結果として9回の
守備は交代になりました。

~後略~

試合を見ているときも「あああーーーっ」ってな感じに見えましたよね。
「あれヒザ入ってるで」とわかったような会話をしていましたが、
本当に入っていたとは・・・
真剣プレーの連続の中ではこのようなことも起こるでしょう。

それは仕方の無いことかもしれません。
ホークスファンのみなさま(この言葉、南海ホークスファンだったぼくには
非常に複雑な思いで発しています)はつらいことでしょう。
だからこそ公傷扱いにすべきです。

幸い「全治1週間」で済んだということですが、
選手に対しては完全なるバックアップを望みたいと思います。

■勝利へ向かって

原さん拉致事件で初の強制捜査 朝鮮総連傘下団体など捜索(Sankei Web)
 北朝鮮による原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で警視庁公安部は23日午前、国外移送目的拐取などの容疑で、原さんが勤めていた中華料理店店長の在日朝鮮人の男(74)の自宅(大阪市淀川区)や中華料理店(天王寺区)、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(北区)など関係先の家宅捜索を始めた。総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてで、警視庁は総連の拉致関与についても解明を進める。

 男は、原さん拉致事件に絡む旅券法違反などの容疑で国際手配された元工作員、辛光洙容疑者(76)=地村保志さん(50)夫妻拉致でも国際手配=の拉致実行を手引きした補助工作員とされる。

 調べでは、男は昭和55年6月、辛容疑者らと共謀。自分が経営する大阪の中華料理店に勤務していた原さんに「転職先を紹介する」と持ち掛け、面接名目で宮崎県・青島海岸まで連れていき、辛容疑者に引き合わせた疑い。辛容疑者らがゴムボートや工作船に乗せ、北に拉致した。男は現在もこの中華料理店を経営している

 国家保安法違反の容疑で韓国当局に逮捕された辛容疑者の取り調べの過程で拉致が表面化した。

 男は当時、大阪府商工会の理事長だった。男とともに拉致を手引きしたとされる同商工会の元会長は既に死亡しているが、警視庁は平成12年、韓国・済州島に捜査員を派遣し、辛容疑者の国家保安法違反罪の共犯で、原さん拉致に関与したとされる元服役囚から事情聴取。

 この当時、男からも事情を聴いたが、拉致への関与は否定していたことから、警視庁は今回の押収資料を分析して、さらに男を追及する方針。

 警察当局は近く、原さん拉致容疑でも辛容疑者の逮捕状を請求する。

(03/23 10:42)



王ジャパン凱旋のニュースに沸き返る中、
グレイトなニュースが舞いこんで来ました。

すばらしい。

うれしい。


警察、よくやった。
今まで盗まれたチャリ6台、もう帰ってこなくて良いと
思えるくらい完全なるグッジョブです。

ちなみにどうでもいいけど、某ジャーナリストの記事はこんな感じ。
原さん拉致容疑で大阪の中華料理店など家宅捜索 警視庁(asahi.com)
↑このニュースの最大のキーワードである「朝鮮総連」がない。
さすがジャーナリスト。文句なし。価値も無し。

■伝統文化公演グループ=デモ

こういった連中をたしなめるのが本当の信頼関係にある隣人だ思うのですが、
半島や大陸に好意的な意見を言う人は意識的に無視してるんでしょうかね。

ブリュッセルでウケない韓総連のデモ(朝鮮日報)
「すばらしいフェスティバル」「コリアの伝統文化公演グループか」

 「ノー・ウォー、ノー・ブッシュ(No war, No Bush)…ノー・ウォー、ノー・ブッシュ」

 21日午後、ベルギーのブリュッセルブックス通りの証券取引所建物の前で、おそろいの黄色いチョッキを着た6人の韓国の若者が、間欠的にスローガンを叫んだ。若者たちは22日、ブリュッセルで開かれる北朝鮮人権大会を「阻止する」デモを行うため、その前日11時間30分間、飛行機に乗ってブリュッセルに到着した。

 若者たちは、ブリュッセル市民たちにチラシを配っていた。街のゴミ箱に、地下鉄のエスカレーターにチラシが捨てられていた。チラシには英語とフランス語で「韓国は60年前に独立したものの、米国は依然として韓国を占領している」とあった。

 ある市民が、若者からチラシを受け取ると同時に、きちんと折りたたんだ。「捨てるのも何だし…東洋人からもらったので、記念品です」。彼は「コリア、私もよく知っている。コリアのサッカーチームはすばらしい」と話した。彼が韓半島(朝鮮半島)が南側と北側で分断されていることも知らなかった。

 30分後、若者たちに3人のベルギーの警官が近づいた。「あなたたちが集会すると届け出たのは、この通りの向かい側だ。ここではチラシを配ることはできない。われわれがここに戻ってくるまでに、あなたたちはここを離れなければならない」。若者たちはどうしようか迷ったあげく、やがて通りの向こう側に移動した。

 同日午後4時、韓国からきた海外デモ隊は、道端で韓国伝統の音楽公演などを披露するパフォーマンスを行った。そしてデモ隊は米国の覇権主義を批判し、在韓米軍の撤退を呼びかけた。

 パフォーマンスの司会者は、デモ隊員に「ブリュッセルの市民たちは、私たちの呼びかけにも特に反応がありません。私たちのようなスタイルのデモに接したことが一度もないため、皆が当惑しているようです。同志の皆様、韓国の集会・デモの文化を世界にアピールするという誇りを持ちましょう」と叫んだ。司会者のこの言葉は、ベルギー人には通訳されなかった

 一部の市民は、携帯電話を取り出して、韓国からきたデモ隊のパフォーマンスの写真を撮っていた。ペルフォルジェさん(62)は、「すばらしいフェスティバル」と語った。彼は、「コリアの伝統文化公演グループか」と聞いた。

 デモ隊の代表を務めるハン・サンリョル統一連帯常任議長は、「私たちがここまできたという経験が重要ではないか」と述べた。デモ隊は1人当たり130万ウォンの経費をかけてブリュッセルを訪ねた。総費用は1億ウォン以上だ。

朝鮮日報


薄気味悪いチラシをもらってもゴミ箱へ直行なのは当然です。
でも「東洋人からもらったので、記念品です」というベルギー人もいるようで、
こんな連中が日本人と同じイメージとしてとられることに悪寒が走ります。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
