■2007年01月

■スポンサーサイト


■突付いてる連中も恥ずかしいぞ

野党女性議員、厚労相辞任求め集会 応援の菅氏「恥ずかしい国」(Sankei WEB)

 民主、共産、社民、国民新の野党4党の女性議員有志が31日夕、参院議員会館で、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求める緊急集会を開いた。応援に駆け付けた民主党の菅直人代表代行は「柳沢氏は少子化対策担当として最も不適格な人だ。『美しい国』ではなく『恥ずかしい国』になった」と批判。また、社民党の福島瑞穂党首は「外国メディアも大きく報道している。柳沢氏をかばい続ける安倍晋三首相や官邸は認識が鈍いし甘い」と語った。集会には市民団体や労働組合のメンバーらも出席した。


なんか出てくる名前が胡散臭いのばっかり。

確かに柳沢大臣の発言は野党連中や安倍降ろしに必死な連中にはもってこい。
ようはこれに噛み付いている連中の胡散臭さだ。
福島とか管のような問題発言&問題行動の総合商社に言われる故などないが、
ほとんど揚げ足取りにしか見えないこの混乱のさせかたが、
余計無党派を政治離れさせているってことを早くわかれよ!

ちゅうか、普通の無党派がまともに選挙に行けば
某宗教団体の力も弱まるし、親三馬鹿系の売国政党にも引導がわたせる。
それを知ってて政治をダメにしてるのか?

敵も中々やるな。

■ここは半島か

男が郵便局にガソリンまく 火がつき死亡(Yahoo!ニュース)

 横浜市で31日昼過ぎ、郵便局に男が押し入り、「金を出せ」などと脅した上で、ガソリンをまいて火がつく事件があった。火は男に燃え移り、男は死亡した。

 事件があったのは、横浜市栄区にある庄戸郵便局。31日正午過ぎ、男が郵便局内に押し入り、「金を出せ」などと局員を脅した後、突然、ガソリンのようなものをまいて火がついた。火は押し入った男に燃え移り、男は死亡した。

 当時、郵便局には局員4人と客の男性1人がいたが、客の男性1人が髪の毛に火がつくなどして軽傷。警察は強盗事件として、死亡した男の身元の確認を急いでいる。


この火病男が朝鮮系かどうかという疑問もないことはないが、
日本人がどんどん半島化していることはもはや否めないな。

■目的は自己満足

“がけっぷち犬”に飼い主 徳島の女性「愛情注ぐ」(Sankei WEB)

 抽選には県内外から11人が参加。救出現場近くで保護され、顔つきや毛の色がよく似ているため姉か妹とみられている雌犬の引き取り手も募集したが、希望者は現れなかった。(抜粋)


おいおい。なんだこの連中。
己の欲の埋め合わせをしたいだけなんちゃうんか。
犬がどうこうっちゅうのより、「あの犬」だってことが重要なんやんけ。

残りの10人、そのまま近くの保健所に連行してギリギリの立場にある
犬を引き取ってもらえば良い。
まあこんな連中に引き取られても虐待されるに違いないけど。
ほんまこういう連中こそ、動物虐待やないんか。

いやそれ以前に、どーでもええ犬の救出劇なんぞを電波使って
延々とやるマスコミこそ、その根源になってるちゅうこっちゃ。

■大阪国際女子マラソン

原裕美子が初優勝、世界陸上代表に 大阪国際女子マラソン(Sankei WEB)

 8月に大阪で開幕する世界選手権の代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは28日、大阪市の長居陸上競技場発着で行われ、原裕美子(京セラ)が2時間23分48秒で初優勝し、前回のヘルシンキ大会に続き世界選手権代表に決まった。女子マラソンでは代表第1号となった。

 小崎まり(ノーリツ)が2位、加納由理(資生堂)が3位だった。


毎年、ヘリの音が聞こえてくると「近いな」と思いながらテレビ観戦
していた大阪国際女子マラソン。

スタートはテレビで見たけど、遂に目の前で観戦。
配られた産経の小旗を振りながら「がんばれー」。

往路は渋井さんと原さんの断トツ一騎打ちの様相。
第二集団のあと後続がパラパラと続く状態。
一般参加のランナーのみなさんも懸命に走る。


ほとんどのランナーが去ったあと、道路を横断して復路待ち。
視線に気づかれたか?同じく観戦中の犬。


往路はびっくり、原さんが抜け出して渋井さん遅れてる・・・
このあとガンダムのDVDをかりて家に帰りゴールを観戦。

渋井さんの失速は驚きましたけど、よく完走しましたね。
どこか身体的な問題だったのでしょうか。

原さんおめでとうございます。
夏の大阪世界陸上もどこかで応援しますよ!

そしてたくさんも一般ランナーのみなさん。
感動をありがとうです。

走ってるのを見るだけなのになぜか涙でそうになるぼくでした。

■害務省とはよく言ったものだ

天皇、皇后両陛下が映画「あなたを忘れない」ご鑑賞(Sankei WEB)

 天皇、皇后両陛下は26日、東京・虎ノ門のニッショーホールを訪れ、日韓合作映画「あなたを忘れない」の試写会を鑑賞された。両陛下の映画鑑賞は、平成11年の文化庁芸術祭主催公演「裸の島」(新藤兼人監督)以来。

 「あなたを忘れない」は、13年1月26日、JR山手線新大久保駅で、ホームから転落した男性を助けようとして電車にはねられて死亡した韓国人留学生、李秀賢さんの半生を描いた。試写会は李さんの7回忌に合わせて開かれ、両陛下も外務省の要請で鑑賞された。映画は27日から全国公開される。


朝鮮が絡んだものはネタ以外無視するに限る。
ましてや金を使ってまで関わる必要はハリネズミの屁のほどもない。


超映画批評『あなたを忘れない』55点(100点満点中)

主人公はハンサムな青年で、日本人も日本文化も大好き。韓国では、日本の曲の演奏を(日本嫌いの客が引くからと)しぶるバンド仲間を強くたしなめるなど、すばらしい人格者だ。温厚で頭もよく、愛情深い。悪いところがひとつもない人物である。

 ところが迎える日本人ときたら、一部友人を除いてひどい描写だ。たとえば交通事故を起こしたタクシードライバーが、ひいた相手が韓国人だからといってぞんざいな態度になったり、ましてや血を流す韓国人を置いてその場から立ち去ろうとしたりなど、いくらなんでも非現実的すぎる。日本人を敵に仕立てて対立軸を作り上げる以外に物語を盛り上げるアイデアが浮かばないのだとしたら、あまりにも情けない。(抜粋)


「あなた(だけ)を忘れない」
こんなつまらん茶番に両陛下を引っ張り出した外務省とは?
これでは害務省と言われても反論できまい。

ネット上で得れる内容から察すると、
相当朝鮮かぶれじゃないと肯定的な意見などでないだろう。
一部では「単に映画として」評価している向きもあるが、
「真実を描いた」としている上でこんなプロパガンダを
「単に映画として」評価するのもどうかしてる。
政治映画なんだから「あまりに差別的」だとか「偏りすぎ」だとか、
そんな意見で収めておくのが良い。
しょせん朝鮮がらみだ。気持ちの良いはずが無い。

Yahoo!映画-あなたを忘れない-
現在、総合評価(5点満点中1.76点
ご覧になった人(お金もったいないけど)は、どんどん下げちゃって、
いやいや普通に評価してください。
まあ見ただけで、それに使った時間は人生のマイナスになってると思うけど。


---今回は引用にテーブルを使わず、fc2ブログの機能を使いました。
見てくれが変わるかもしれませんが、常に試行錯誤してますってことで(^^;

■工作と捏造

朝日がどうとか、右翼がどうとかあまり考えない人、
これ1回で良いので見て素直な感想が聞きたいです。

worldwalker's weblog「朝日新聞が麻生外務大臣に提案「とにかく、海底の名称くらい韓国に譲歩したらどうでしょう?」」(抜粋)
日本の国益に反する重大なことをさらっと言ってのける朝日新聞のおっさん。
「日本は創氏改名をやらせている国だから、海底の名前くらいは韓国のいうようにやらせたらどうですか」

このエントリを見れば、朝日がどんな電波を飛ばしているか、
朝鮮がニダニダうるさい「創氏改名」の実体がどういうのもだったか
一発でわかる。

工作員が実際にいるということ、そしてこういう捏造があるということ
それを知るための格好の好エントリです。

■共産中華に関わる悲劇

特定アジアニュース「工事代金の未払い金を請求した清水建設、逆に支払い命令判決。」(抜粋)

清水建は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず、逆に約20億円の支払いを命じられた。



簡単にいうと、契約した仕事の代金を払わないので、訴えたら逆に払わされた。
しかも20億円も、ってお話。

かなり前に中華バカヤロウと書いたときに、日中友好か何か知らんが
市民レベルで交流してる人間から「うまくやってます」と書き込みありました。

が、未だにこんなこと起こってます。

騙す中華は世界から無くなれと思うくらいむかつくけど、
騙される日本人も日本人だ。
相手は共産中華だってこと、ほんとにわかって進出してるのか疑わしい。
まともに考えれば、共産中華に進出することのリスクのほうが
それこそ地球より重いくらい大きいのだが、
日経の中華キャンペーンなどを本当に信じきっているのか、
そろそろ目を覚ましたらどうだ。ばか者。

■竹島プロジェクト2007


竹島は帰ってくる!

今年も始まりました。竹島キャンペーン

みなさまぜひご参加ください。

島も拉致被害者も帰ってきていただきましょう!!

■ポールが使えない?

ポール・マッカートニーさん、名前を商標登録「イザ!」
 【ロンドン=蔭山実】ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーさんが自分の名前を商標登録しようと動き出した。衣類から食品まで幅広く名前を商標に使う構想で、商標として認められれば、「マッカートニー商品」が登場することになる。
 ロイター通信によると、商標登録の手続きは、ビートルズ解散以降の音楽活動のためにマッカートニーさんが設立したMPLコミュニケーションズが行う。申請から3カ月間に異議申し立てがなければ、当局が商標として法律に適合しているか否かを判断する。
 商標登録に認められれば、無断でマッカートニーさんの名前やロゴを使った商品や類似品に対して、名前やロゴの使用差し止めを求める法的措置を起こすことができる。

ポールはあんまり商売うまくないと思うんやけどね。

一般的に人が羨む程度のルックスと、何より圧倒的すぎる音楽的才能が
彼の「商品」を売ってきた。
ポールの商標がついたからって、何も知らない人は興味なし。
もちろん「品」が良いなら別問題だけど・・・

うまく表現できないが、いわゆるジョンとポールの違い。
ジョン商標なら、訳わかってないヤツも買う可能性あり。
ポール商標なら、残念ながらそれは少ないのではないか、と思う。

ぼくは買うけどね(笑)

■旅行記更新 in トルコ:アマスヤ&カッパドキア

半年振りになる本家サイトの更新。
日記の続きで始めたブログは、いまや三馬鹿つっこみ専門になってるが、
本家サイトの更新ネタが中々できないものつらいところ。。。


トルコ1美しいと言われるアマスヤから世界遺産カッパドキア、
5日間分を更新です。
写真はカッパドキアの乗った気球が着地し、回収に向けてしぼんでいるところ。
良い体験ができました。気球面白いですよ。

■内外のアホ

混乱招く…「竹島ものがたり」商標登録を拒否(イザ!)
「大韓民国と我が国との間で領土問題化している島根県の『竹島』の文字を含んでいる」としたうえで、「商標として採択・使用することは、両国の関係に無用の混乱を招くおそれがあり、社会通念上穏当ではありません」と拒否理由を説明

THIS IS コトナカレ。

盧大統領「北の日本人拉致」 議長声明採択をけん制(中央日報)
宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商部長官が「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」と日本の態度に疑問を表示

百人拉致されて「何も言わない」のは政治家としてどうかと思う。

■再び坂の上を見るか

坂の上の雲」撮影も放送も3年(デイリースポーツ)

 NHKは18日、09年から放送する司馬遼太郎さん原作のスペシャルドラマ「坂の上の雲」の主要キャストを発表した。主人公の連合艦隊参謀・秋山真之に本木雅弘(41)、その兄、秋山好古役の阿部寛(42)、正岡子規を香川照之(41)、その妹役を菅野美穂(29)が演じる。作品は、09年秋から3年かけて全13回を放送。撮影期間に3年、1話あたりの制作費は、大河ドラマを上回る約1億円とみられ、空前のスケールとなる。
 「坂の上の雲」は、司馬遼太郎さんが1968年から72年まで新聞連載した国民的小説。明治時代を生きた若者たちの青春を描いている。NHKでは連載時からドラマ化を交渉したが、司馬さんの許可が下りず、司馬さんの死後、妻の福田みどりさんがようやくドラマ化を了承。03年1月、当時の海老沢勝二会長が「06年のドラマ化」を発表していた。
 しかし、脚本担当の野沢尚氏が04年6月に自殺し、脚本制作が延期に。さらに04年からは不祥事が相次ぎ、05年1月にはその海老沢会長が辞任。その後も受信料不払い問題などを抱えるNHKは、今回、視聴者への信頼回復の起爆剤にと、30年来の悲願を開局以来、最大級のプロジェクトで実現させることに踏み切った。

 放送は09年秋に5回、10年秋に4回、11年秋に4回と3年にわたって1話90分で放送。制作費は「1話あたり6000万円の大河ドラマを超える」と宣言。中国、ロシアなどでのロケを行うほか、CGも駆使して日清、日露戦争などをリアルに描くという。
 そのスケールに出演陣も奮起。バルチック艦隊を壊滅させた秋山真之海軍参謀役の本木こそ、「体力的にも精神的にも不安。でもおおらかに取り組みたい」と弱腰に話したが、正岡役の香川は「有名な横顔の肖像画に近づけるため減量する。限界にチャレンジしたい」と決死の覚悟。菅野も「3年間、気持ちを持ち続けようと思わず、素で演じたい」と目を輝かせていた。


ようやく動き始めたようですね。
原作ではそれほど存在感の無い子規の妹が、主人公の3人に並ぶとは。
テレビだからやっぱり色気が必要か(菅野にそれがあるかどうかは別問題)。
元々女ッ気のないお話だから、誰がやろうとどうでもいい。
とにかく素晴らしい作品にしてもらいたい。
少なくとも秋山兄弟と子規のキャストには異論はない。
良い人選をしたのではないかとまで思う。

そして、この内容いかんで受信料どうこうを考えようとしよう。
しっかり腹据えてつくれよこの反日電波局。

■世も末だ

ご飯を丸めて投げたガキをたしなめた普通の大人が、なぜか不思議なことに
逆に処分されちゃったそうで、日本は本当におかしな国になったようですね。

痛いニュース「“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される」
1 名前:も差し押さえられそうです 投稿日:2007/01/16(火) 09:14:13 ID:55JhUuIl0 ?BRZ
奈良県教委は15日、児童に体罰を加えたとして同県三郷町立三郷北小の岡本喜代治校長(59)を同日付で戒告処分にしたと発表した。同校長は教育困難校立て直しで知られ、「子どもの心と教師の心」の著作がある。昨年11月の給食時、4年生男児がご飯を団子状にして投げたため、校長が翌朝、男児の尻をたたいたという。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20070115/m20070116p1500m040132000c.html
※元ニュース
「給食のご飯、粗末にした」 教育立て直しの熱血校長、男児に体罰→家族へ謝罪する結果に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000084-mai-soci
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/858786.html

教育ってなんなんだ?
このガキに、ことあることにこのニュースの記事を音読させろ。
人間なら、いつかわかるときがくるはずだ。

そんな希望のみに成果を期待する教育しかできないのか。
団塊の作った餓鬼どもが闊歩する恐ろしい世界が今ココに。

■三流週刊誌でやれ

彼氏に宙づりにされた少女、ズボン脱げて11m転落も軽傷(Sankei WEB)
 17日午前5時35分ごろ、松山市三番町1丁目のマンション6階の一室で、男が飲食店員の少女(19)の足をつかみベランダから宙づりにし、少女の長ズボンが脱げて約11メートル下の隣家のコンクリートの屋根に転落した。少女は頭などを打ったが軽傷。

 松山東署は殺人未遂の疑いで、飲食店員、大沼智章容疑者(22)を逮捕した。「殺すつもりで宙づりにした」と容疑を認めているという。

 調べによると、2人は同じ飲食店に勤務し同居していた。別れ話をめぐって口論となり、少女が「死んでやる」と言ってベランダへ出ると、大沼容疑者は「死ねるものなら死んでみろ」と足をつかんで宙づりにしたという。

ガラだけ一丁前で頭すっからかんのクソ餓鬼の単なる痴話ゲンカを
どうしてネットとはいえ新聞がとりあげるのか?

■だったらなおさら強化だ

大学時代の大切な時期を、こんなバカ丸出しなことに使っている
どうしようもない大学生がいる。
同志社大学ってこんなバカでも入れるのか?

朝鮮新報「平壌の近況報告から 街には映画VCD、カメラ、パソコンが流行」
↑内容は酷く意味無く長いので貼り付け無しです。

かわりにシンプルに分析されているブログさまにリンクはっておきます。
特定アジアニュース「「平壌に行ってきたけど制裁の効果は無かった」by日本の学生」
(抜粋)
記事で価格の載っている物

焼き芋1袋     150ウォン
VCD       1,300ウォン
CD        1,300ウォン

ぶどう一房     2,500ウォン
タイ産マンゴー  2,000ウォン
ケーキ       1,500ウォン
大学生用ノート   300ウォン
カシオデジカメ 690,000ウォン(230ドル)

自動車     3,600万ウォン(100万円=1万2千ドル)
         24,900,000ウォン(100万円=8,300ドル)


>一般に労働者の1カ月の賃金は、約3000ウォンと言われている。公式レートでは約1ドルである



これを、日本に置き換え、仮に月収300,000円とすると。

焼き芋1袋        15,000円
VCD          130,000円
CD           130,000円

ぶどう一房       250,000円
タイ産マンゴー    200,000円
ケーキ         150,000円
大学生用ノート     30,000円
カシオデジカメ   69,000,000円

自動車     2,490,000,000円





森類臣氏は、一般の労働者がCD3枚も買えない(それも現地価格で)、約2日分の稼ぎで焼き芋を買う、などの北朝鮮の現状が庶民の望んでいる生活だと本気で思っているんですかね。


まぁ、これでどんなに贅沢品の輸出を規制しても庶民には悪影響が無い、ということがわかったのでヨカッタ。

ま、効果無いんなら、なおさら効果出るまでやるまで。

また特定アジアニュースの分析されているとおり、「庶民には悪影響が無い」
ならまさにいけいけどんどんって感じですね。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
