■2007年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Zガンダム


前から思ってたんですけど、TVタックルでZガンダムの音楽かかりますよね。

・・・いや、それだけなんですけど(^^;
スポンサーサイト

■やらないよりましか

相次ぐ映画制作… 超党派「南京事件の勉強会」発足(Sankei Web)

 1937年の南京事件から丸70年となる今年、事件を題材にした映画が海外で多数制作されることに危機感をもつ自民、民主両党の若手国会議員が、超党派の勉強会「南京事件の真実を検証する会」を結成した。史実に基づかない資料や、間違った認識に立つ表現に対し「国会議員が率先して反論することが重要だ」(自民党議員)との認識からで、26日から活動を開始する。将来的には、勉強会から議員連盟に発展させることも視野に入れている。

 勉強会には、自民党の戸井田とおる衆院議員や民主党の松原仁衆院議員ら、当選1~4期の衆参両院議員18人が名を連ねている。26日から3月上旬までに計3回、南京事件に詳しい東中野修道亜細亜大教授、藤岡信勝拓殖大教授らを講師に、「南京大虐殺」の証拠とされる写真や文書の信憑(しんぴょう)性を検証する。4月に中国の温家宝首相が来日するのを前に、日本側の「理論武装」と結束を図る狙いもある。

 南京事件関連の映画は、米国や中国などで計10作程度の制作が進められている。中国系米国人、故アイリス・チャン氏の著書「レイプ・オブ・南京」が下敷きになったものが多いが、同書は多数のニセ写真や事実誤認が指摘されている。

 勉強会の結成は、中国で抗日記念館の新設・拡充が急ピッチで進められていることも要因だ。2008年の北京五輪では、外国人観光客に中国側の一方的な歴史認識が流布される恐れがあると指摘されている。

 南京映画の製作ラッシュなど一連の動きについて、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」会長の中山成彬元文部科学相は、「中国による反日プロパガンダ(宣伝)だ」と指摘。今月9日から議連に南京問題小委員会を設置して事件の検証を始めたが、同様の危機意識は民主党の若手の一部にも共有されており、今回の勉強会へとつながった。

 7月には参院選が控えているが、ある民主党議員は「歴史、国益にかかわることに党派は関係ない」と話す。勉強会への参加呼びかけの対象からは共産、社民両党だけでなく公明党の議員も外された。「彼らとは中国、韓国に関して認識が共有できないことは分かっている」(民主党関係者)としており、将来の政界再編をにらんだ動きとの見方もある。

                   ◇


 ≪今年から来年にかけ上映予定の南京事件関連の映画≫

 タイトル       制作国

 「南京」      米国

 「南京浩劫」    米中合作

 「南京!南京!」  中国

 「日記」(仮題)  中国

 「黄石の子供たち」 米国

  題名未定     中国

  題名未定     米国

 「南京の真実」   日本


この件、ほんまに人間ってどうしようもないなと思います。
他人貶めてプロパガンダはく汚い人間、
それに乗ってウソ撒き散らす汚い人間
それをウソだと知りながら毒を広げる汚い人間。
ほんま汚い連中だと思うし、人間って・・・と思います。

それにしても日本の議員たちの動き、遅すぎ。
中国のプロパガンダを放置し、日本において陰に陽にそれを手助けした
最も汚い人間を追及せずに、ようやく勉強会レベルかよ。

ほんでもって民主党議員って誰なんでしょうね。
あのトミ子とかいうへんなのもいる民主党なんですが、
こういう普通の人もいます。
あまりにブレてるからイマイチ信用されないということに早く気づきなさい。

まあその次の文章からもわかるように、
社民共産と公明は同じくくりだと言うことがはっきりわかったから
よしとするか(笑)

■今日も何人か目的もって来てますよ、たぶん

文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か(読売新聞)

 重要文化財の仏画を強奪しようとして、愛知県警などに逮捕、起訴された韓国籍の男が、別の窃盗団が盗んだ仏画を元の所有者に買い戻すよう持ちかけていたことが、同県警の調べで24日、分かった。

 同県警では、男の背後に盗品を扱う販売ルートがあるとみて調べている。

 逮捕されたのは、韓国籍の住所不定、金在七(キム・ジェチル)被告(48)(公判中)。2005年8月と昨年9月、愛知県御津町と福井県敦賀市の二つの寺で、国指定重要文化財の高麗仏画「絹本著色王宮曼荼羅図(けんぽんちゃくしょくおうきゅうまんだらず)」などを奪おうとしたとして、強盗傷害罪などで起訴された。

 金被告は一昨年5月にも来日し、兵庫県加古川市の鶴林寺を訪問していたことが判明。幹栄盛(みきえいせい)住職(69)をソウル市内のホテルに呼びだし、同寺で02年7月に盗まれた国の重文の高麗仏画「絹本著色弥陀(みだ)三尊像」を買い戻すよう働きかけたが、金額が折り合わなかった。

 金被告は愛知県警の調べに対し、「ソウル市内のカジノで出会った、自称会社社長の『朴』と名乗る人物から『3000万円で買い戻させれば、600万円の報酬を払う』と持ちかけられた」と供述した。

 ◆不明の重文、韓国国宝指定も◆

 韓国国内では1995年、骨董(こっとう)品の鑑定番組が人気となるのと時を同じくして、古美術品の盗難事件が急増。ソウル警察庁は昨年、韓国各地で仏像や仏画2358点、80億ウォン(約10億5000万円)相当を盗んだ男を逮捕した。一方、日本国内で盗難で所在不明となっている美術工芸関係の国指定重文は、文化庁の昨年10月の調べで52点(国宝8点)。

 長崎県・壱岐の安国寺から94年に盗まれた仏教経典「大般若経」は、韓国で95年、国宝に指定された。日本政府は、韓国政府に調査協力を依頼したが、ソウル中央地検は、最終的な購入者が盗品とは知らずに買ったもので、民法上の「善意の取得」と判断。経典は日本に戻っていない。

 文化庁によると、国内の文化財の警備状況は、博物館を除き手薄。「盗まれないよう自衛を呼びかけるしかない」のが実情だ。(ソウル支局・中村勇一郎、中部社会部・半田真由子)


こいつらの頭はこうだ。
日本のものは元々朝鮮のもの。
その上日本は朝鮮に酷いことをした。
だから盗っても良い。


全員がそうじゃないけど(←こう一言入れる優しさが日本人はにある)、
いないほうがちょっと良いと思いますよ。正直。
誰も盗みに来ましたなんて言いませんしね、実績積み上げてるから
その事実を公表して「だからあんたらアカン」って言うだけでええやん。


朝鮮強盗については、週刊誌に書かれた分だけでこれだけあります。
水谷まちこのSPAM大好き!「日本の文化財を盗む泥棒国家、韓国 --- 品性下劣な民族の正体」より抜粋

連続して発生する、重要文化財の盗難事件。 (週刊新潮10月13日号)
今度は鰐淵寺(島根県出雲市)が被害に! (2005年9月)

1994 安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。
1998 叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級) を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。
2001 隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難
2002 鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行
2005 鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。


こういう連中がどんどん島国に入ってきてます。
今あなたの近くで、日本で起す犯罪についてニダニダ話している可能性は、
日本人が同じ話をしている確率よりぶっとんで高いでしょう。

そんな簡単にぼくのそばにそんな犯罪者をほりこまないでくださいよ。
普通の日本人の不安を煽らないで欲しいんですけど。

■集結!



北京五輪:「支援する議員の会」発起人会(MSN毎日インタラクティブ)

 超党派の国会議員による「北京オリンピックを支援する議員の会」(仮称)の発起人会が20日、国会内であり、会長に河野洋平衆院議長、幹事長に野田毅元自治相を選出した。3月26日に300人規模の設立総会を開く。

 発起人会には自民党の古賀誠元幹事長、二階俊博国対委員長、福田康夫元官房長官、公明党の北側一雄幹事長、民主党の鳩山由紀夫幹事長らが出席し、河野議長が「アジアで開かれるオリンピックを支援することは、必ず意味がある」とあいさつした。今後、具体的な活動内容を検討する。同会の関係者は「北京五輪を支援することで、中国が16年の東京五輪開催を支持してくれれば」と期待を語った。【中田卓二】

毎日新聞 2007年2月20日 19時04分


THE 列伝。

中共のオリンピックに支援することは、
アメリカのイラク戦に支援したのと同じくらいアホなことだ。

■さて今日は

米歌手ポールさんが都内で会見「拉致は世界の問題」(Sankei Web)

 米国の有名フォークグループ「ピーター、ポール&マリー」のメンバーで、拉致被害者の横田めぐみさん=拉致当時(13)=にささげる歌をつくったノエル・ポール・ストゥーキーさん(69)が19日、めぐみさんの両親とともに都内で記者会見し、「(北朝鮮の)金正日総書記が曲を聴き、自分の家族について考えてくれたらいいなと思う。(拉致は)日本だけの問題ではなく世界の問題だ」と語った。

 めぐみさんの父、滋さん(74)は「世界の方々が聞いて、歌っていただくことが拉致解決の力になる」。母、早紀江さん(71)は「30年間めぐみのことを思い続けた思いが、そのまま流れてくる」と話した。

 ポールさんは、ギターを弾きながら「SONG FOR MEGUMI」を披露。目を閉じて聞き入る早紀江さんが涙ぐむ場面もあった。

 CDは21日、全国で一斉発売される。


ストゥーキーさん、ありがとう。
ベストのCD1枚だけ持ってるけど、今度聴きなおしますわ。

それにしても、
日本人の歌手とかはなにやっとるんだ?

今日も「意味プー」かな(笑)

■コンボ!

米の従軍慰安婦の決議案、「事実に基づかず」と麻生外相(asahi.com)

 旧日本軍の従軍慰安婦問題に関して日本政府に謝罪を求める決議案が米下院に提出されていることについて、麻生外相は19日の衆院予算委員会で、「決議案は、客観的事実に全く基づいていない。日本政府の対応を踏まえていないので、甚だ遺憾だ」と述べた。

 稲田朋美氏(自民)が「決議案に書かれているような、日本帝国軍隊が若い女性を強制的に性奴隷にして殺したり自殺に追いやったという事実があったという認識か」と質問した。これに対し、麻生氏は「基本的に全くそのような事実を認めている立場にはない」などと強調したうえで「引き続き日本政府としては我々の立場について理解を得るためにいろいろ努力したい」と語った。

 また、稲田氏が、従軍慰安婦問題で軍の関与と強制性を認めた河野官房長官談話に対する認識をただしたのに対し、塩崎官房長官は「政府としてはこの談話を受け継いでいる」と述べた。


稲田さんと麻生さんのコンボ炸裂!
どんどん中華に買われたアメ公どもに言ってください。
ついでに中華に買われた日本の売国奴にも。

さあ、あとは最後に出た河野談話。
早く間違いを認めて欲しいもんです。

それにしても河野のクソ野郎。
よく臆面もなく国会の場で国民に顔向けしとるな。
中華に毒されると何もかも傲慢になる証拠だ。

■梅林見物①

午後から天気が回復してきたので、そこまで言って委員会を録画にして
大阪城の梅林見物に行ってきました。
全体的にはまだ六分~七分咲き程度で、ちょっと早かったかなと思います。

来週、友人がウチに遊びに来るので、また散歩ついでに行って見るつもりです。


■歴史

熊本旅行から最初の一枚(続かないと思いますが)。

熊本城本丸の西北隅にある「宇土櫓」です。

ぼくが学んだ歴史では、小西行長の居城であった宇土城の天守が移築された
となっていたのですが、今はその認識が間違っているようです。
詳しくは【熊本城公式ホームページ(宇土櫓)】で。

奈良時代以前の歴史が、考古学などの成果によって
次々と塗り替えられているし、歴史は新しい発見によって大きく変わる。

実は最近古代史の研究本をよく読んでいて、正に目から鱗なことが
よくあります。
日本書紀があれだけめちゃめちゃだとは・・・(笑)

■他人は黙っとれ

「プリンセス・マサコ」は事実無根政府が著者に抗議文(Sankei Web)

  オーストラリア紙の元東京特派員が皇太子妃雅子さまの苦悩などを取り上げた著作「プリンセス・マサコ」(英語版)について、外務省は13日、「事実無根の記述があり、読者に誤解を与える」として、政府が12日に現地の大使を通じ著者や出版社に抗議し、謝罪と訂正などを求める文書を手渡したと発表した。

 天皇陛下の側近トップである宮内庁の渡辺允侍従長名の著者への質問状も同時に手渡した。大使は豪政府幹部にも懸念を伝える異例の対応を取ったという。

 抗議文は、両陛下の言動や雅子さまの体調、愛子さまの誕生などについての記述を事実無根、非礼と指摘し「実態と乖離(かいり)した皇室像を描いていることに政府として看過することはできない」と強調している。

 侍従長名の質問状は、著作で「皇室がハンセン病問題に取り組むことはあり得ない」と断定していることに反論。両陛下がこれまでハンセン病療養所をはじめ多くの福祉施設を訪れ、関係者を激励していたことを挙げ、見解をただしている。

 外務省によると、著者側は「特に問題があると考えていないが、今後の対応については検討したい」と回答したという。


白人の分際で我々の「心」に踏み込まないで頂こう。

政府が「謝罪と訂正などを求め」ていることからして、
相当えげつない内容なんだろう。

殺されたか自分の良心の重みに耐え切れなくて勝手に死んだかした
あのアイリス・チャンとか言うバカ中華系人型生物が書いた
「レイプ・オブ・ナンキン」と同じようなものだろう。

「事実無根」なことを書いてるというところは同じ。
どうせ基地外サヨクとか中華に心も体も買われた輩だろう。


そういえば思い出した。
よくこの嘘つきオージーの故国について母が言っていた。
「あの国は、昔白人しか来ないでくれと言ってたのに、
(日本が金を持ったからか)いつの間にか平等とか言っている。
おかしい国だ(かなり要約)」と。

そんな事実があったことは良く知らないが、リアルを生きた母が
そのようにオーストラリアのことを印象として持っているということは
少なくともそんな人種差別的な志向はあったのだろう。

そんな国のおかしな輩が書く文章など、読まなくても「自然にやさしく」
無いってことはわかる。

他人の国を「事実無根」のヨタ話で貶める時間があるなら、
国内で生き残ったアボリジニに対して謝罪行脚でもしとけ!

■想定の範囲外だ

走行車線に休憩 トラックが追突、4人死傷(Yahoo!ニュース)

 大阪・摂津市の近畿自動車道で13日未明、大型トラックが走行車線に止まっていた乗用車に追突し、乗用車に乗っていた松井達子さん(74)が死亡、3人が軽いケガをした。

 調べによると、松井さんら4人は和歌山・那智勝浦に旅行へ行った帰りで、疲れたため、走行車線の真ん中に車を止めたまま休憩していたという。



おいおい。これって当たり屋と同じやんけ。
トラックの運ちゃん、運がなかったとしか言いようないな。

■熊本旨いもの天国

3連休熊本に行ってきました。
案内してくれた友人本当にありがとうでした。
「県外の方」という言葉を何回か聞き、観光客に対する優しい
「もっこす」さんたちに感激です。

以下は食事の画像です。旨いものだらけでした。
海の幸、そしてたくさんあるラーメンは次回以降に。。。


友人宅で用意していただいた馬刺し。めちゃうまです。


同じく用意していただいたからし蓮根。慣れない口にはちょい辛。


阿蘇神社参拝の帰途、あそ路でたかな飯定食(だご汁)+ご汁。ホルモンも美味い!


上品な紅蘭亭で太平燕。胡椒が良く効いて美味かったが他の味も試してみたい。


ラーメン1杯目の大黒ラーメン(もやし入り)。思ったよりあっさり。完食。


ラーメン2杯目のこだいこ。繁華街にあって店員も非常に元気。ここも完食。


大阪への帰途、山陽道上り線の小谷SAのレストランで食べたカツカレー。

■暴言じゃないのよ

外国を侮辱する暴言を吐く息子(YOMIURI ONLINE)

質問 兵庫県、女性
 高校1年生の息子のことでご相談します。テレビで北朝鮮や中国などの外国の報道をみては、両国をはじめ外国を酷評し、最後には「あんな国なんか無くなっちまえ」などと暴言を吐き、聞くに耐えません。「他人を悪く言うのはよくないよ」と親の気持ちは伝えてきましたが、これに関しては反抗的態度を取るばかりです。先日父親が厳しく指摘したら、激しく反抗し取っ組み合いになりそうでした。外でおおっぴらにこのような発言はしていないと思いますが、このような狭い了見では、とても人様とは上手くやっていけないだろうと心配です。息子の言動をどのように考え、どのように接して行けばよいでしょうか。(質問だけ抜粋)


普通にインターネットに接していれば、中韓朝に加えロシアのふざけた態度と
アメリカをはじめとする白人の傲慢さと日本の情けなさがよくわかるはず。
そしてサヨクの洗脳に対する反発で、振り切れるイメージとして
右に行き過ぎてしまうこともあろう。
まあ記事の子供程度で「右」とするには右にも左にも失礼かもしれない。

日本人は非常に優しいので外では大っぴらに区別発言はしない。
家族だからこそ言える「あんな国なんか無くなっちまえ」発言を
親であれば汲み取ってあげるべきではないのか。
まったく正常な反応で侮辱されてもおかしくない国なのだから。

日教組の子供だとか共産党員の子供だとかなら正にご愁傷様だが、
正当防衛的発言を否定されて自己の意見を通そうと、
親父と「取っ組み合いになりそう」なまで口論する
この高校一年の子供に日本の将来のわずかな光明が見えた。

■熊本半弾丸ツアー

今日の早朝から熊本へ2泊旅行へ出発します。

朝クルマで出発して夜熊本着。
友人宅に泊まって翌日観光。
さらに翌朝出発して夜大阪着。

結構しんどいぞ。


画像は全く関係ないアクマイザー3。
中央のザビタンは少年時代のヒーローでした。

■感慨深い

フットサル登録競技者は10万人超え 「Fリーグ」9月開幕(SANSUPO.COM)

 9月に初の全国リーグ「Fリーグ」が開幕するフットサルは順調に人気を獲得している。4日に閉幕した全日本選手権は準決勝、決勝とも入場券が完売して会場は超満員。東京・駒沢体育館には連日2000人以上のファンが詰め掛ける盛況だった。

 決勝はFリーグに唯一のプロチーム、名古屋オーシャンズとして参戦する大洋薬品/BANFFが熱戦を制して初優勝した。桜井ゼネラルマネジャーは「年俸はJリーグの下の方の選手よりは良いかもしれない」と話す。こうした環境が全国規模で整備されれば、サッカーだけでなくフットサル選手を目指す子どもたちも増えそうだ。

 決勝を観戦した日本サッカー協会の川淵会長は「フットサルは見ていて面白いし、多くのファンに受け入れられてきた。熱気を感じる。いずれは全部がプロになるだろう」と満足顔。すでに登録競技者は10万人を超え、実際の競技人口は数十万とも数百万人とも言われる。

 8チームで始まるFリーグも、多くのファンでごった返すか。全日本選手権でゴールを量産した大洋薬品/BANFFの森岡は「年ごとに観客も増えて、この中でプレーできるのは幸せ。いい感じでFリーグにいける」と充実した表情だった。


なんか感慨深いなあ。。。

思えば10年以上前かな、高校の友人たちと始めたフットサルチーム。
ネットでメンバーを募集し、ホームページを開設しイベントを行い、
色々な経験をした。
当時は対戦相手を探すだけでもたいへんだったのに隔世の感。

またやりたいなあ。。。
5分ももたんやろうけど・・・

■いや

<6カ国協議>拉致問題の進展なければ支援せず 安倍首相(毎日新聞)

 安倍晋三首相は8日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の再開について「拉致問題の進展がなければ支援を行うことはできない。このことははっきりしている」と記者団に強調した。何を「進展」と評価するか具体的には示さなかったが「北朝鮮が誠意ある対応をしていると私どもが納得できなければ進展とは言えない」と語った。【渡辺創】


安倍さん、ちょっと違う。

「進展」じゃなくて、「解決」しないと意味なし。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。