■2008年06月

■スポンサーサイト


■マンホール

旅行なんかすると、ときたま目に留まったりしたマンホールありませんか?
そんな調子でときたま目に留まったマンホールの写真です。地方色が豊かですね


「カガ」→「加賀」です。金沢にて。

うどん王国香川は琴平にて。

下関の「ふく」です。

城下町松江はカラーです。

日本一の桃太郎。もちろん岡山です。

もういっちょカラーの兵庫県出石。

■府民との距離

夏のボーナス平均府一般職83万7302円(asahi.com)

 府は27日、今夏のボーナス(期末・勤勉手当)の支給額を発表した。管理職と再任用職員を除く一般行政職員9468人の平均支給額は、前年比1万7624円増の83万7302円(平均44歳1カ月)。30日に支給される。管理職と再任用職員、教職員、警察職員を含めた全職員9万568人への総支給額は同14億円減の約754億円。
(以下略)


普通に思うのだが、ほとんど破産してるのになんで83万円ももらえんのか?
散々税金を無駄使いしたOBやら今の役付けやらがお詫びとして府に返した金とちゃうんやろ?

たいした仕事もせずに83万円ももらってる府職員よ、よくまあ平気でそのへん歩いとるな?
そんだけ図太い神経してんと役人なんかできんのやろな(モチロンイヤミヤゾ)

我々との距離が見えんのやろな。
「公僕」ではないそんなやつは公務員でもないから即刻クビにしてもらいたい。

■ばれてんだからそろそろね

植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言(共同通信)

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が、教育補助金の増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に対し、戦前の日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言していたことが27日、分かった。

 下関市教育委員会や同学園によると、学園関係者は26日、嶋倉教育長に対し「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえ対応してほしい」と要望。教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べたという。

 嶋倉教育長は27日、取材に対して発言内容を認めた上で「教育行政と歴史の話は関係なく、持ち出すのはルール違反だ。日朝併合の部分をどのように表現するかは自由だ」と話した。

 下関市は歴史的に朝鮮半島と密接な関係があり、韓国・釜山市と姉妹都市関係を結ぶなど現在でもつながりが深い。


嶋倉剛教育長、グッジョブです。
朝日や毎日やエセ人権や差別利権の連中にウダウダやられるかもしれませんが、撤回→謝罪ってのはもうやめにしましょうね。お願いしますよ。
ほんでから朝鮮人、もういいかげんにやめておいたほうが良いぞ、と(えらそうに)忠告しておきます。


久しぶりに名作朝鮮カルタでもどうぞ。

■どうすれば変わるのか

北朝鮮が「テロ支援国家」では無くなるそうだ。
もちろんアメリカがそう言ってるだけだが、現実の北朝鮮は「支援」程度ではない「テロ国家」そのものだ。

拉致被害者のご家族の心痛はいかほどか・・・
何も出来ない日本という国は一体なんなのか。

こんなことになってもまだアメリカにすがらねばならないご家族のお気持ちを考えると胸が痛い。
どうして日本は何も出来ないのか? 唯一出来る経済制裁をしても、味方であるはずの日本の中から「効果が無い」やら「対話が重要」などの意見がでる。
軍という暴力装置を最大限に悪用して権力を維持している金の野郎に、「お話していただけませんか」などというやり方で本当に話が前に進むと思っているのか?
日本も「力」で脅すんだ。それが国際社会だ。もちろん戦争してでも拉致された日本人を助けるのが本来の日本政府であり日本軍だ。
無理して正面切ってぶつかる必要もない。そのための戦略・戦術だ。そして軍とはそういう使い方をするものだ。我が国にはほんの数十年前の輝かしくも哀しい経験がある。
アメリカ軍が要らないというなら日本軍でやれば良い(日本軍もいらないとか言う9条タイプはもうそれこそ「テロ支援」に等しい)。現にアメリカはそう言っているに等しい。

スパイ防止法さえできない、連れ去られた同朋を助けることもできない、あげくカネをまきあげられる。
何だこの国は? 先の戦争のときのように何十万人も死なないと変われないのか? たった百人程度の拉致者の数では日本は変われないのか?

■ようは愚民化やないけ

「北より日米が脅威」 韓国の中高校生を調査(MSN産経ニュース)

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の中学、高校生の半分以上は朝鮮戦争(1950~53年)が北朝鮮によって引き起こされたことを知らず、また韓国にとって安全保障上、北朝鮮より米国や日本が脅威と考えていることが明らかになった。

 これは韓国の行政安全省が朝鮮戦争58周年の25日を前に、全国の中高校生1016人を対象に行った意識調査で分かった。この結果について韓国の新聞は、過去10年の親北政権下で対北融和政策が進められたことや、学校教育で親北・左翼系の労組「全教組」の影響が広がったことなどを背景として指摘している。

 調査によると「朝鮮戦争を引き起こした国」として北朝鮮を挙げた正しい回答は48.7%に過ぎず、次いで、誤った答えとして日本13.5%、米国13.4%、ロシア10.9%などとなっている。「日本」が多いのはマスコミや教育などで依然、「侵略国家」のイメージが強調されているためとみられる。

 韓国の安保にとって最も脅威になっている国としては米国28.4%、日本27.7%、北朝鮮24.5%、中国13.0%の順になっている。また安保上、最も協力すべき相手では、米国34.6%が最も多く、次いで北朝鮮22.3%、中国17.7%で日本の14.8%を上回っている。


韓国では日本が敵だと教える「全教組」あり。そして我国でも日本が敵だと教える「日教組」あり。
教師の組合ってのはほんまにどうしようもない。事実上の独裁・軍事・差別社会を理想としてるんだから。「公」務員の立場で反「公」活動を行っているのだから相当性質が悪いと言わざるを得ない。やりたいなら「私」でやれ。
どうして教師ってのはそういう考えになってしまうんだろうか?一応はそこそこ頭の出来はまあ良いほうになるんじゃないのか(そうでなかったらそれこそおかしい)。

まともな教師は黙っているしかないんだろうな。ゆとりなんかで馬鹿を大量に作り出したことを後悔している「良心的」教師が奮起してくれることを願います。

■テンプレチェンジ

テンプレートチェンジしました。
中々グッとくるのが無かったのですが、夏に向けてさわやか目にしました。
これだけではなんなので、美人で更にさわやかに(^^;

■カレーうどん

前にエントリしたうどん屋を再エントリ。ちなみに前のエントリはココ
値段も手ごろでうまいのだ。特別うどん人でもないので回を重ねることはできませんが、家も近いもんで。

まずは串10品盛りでビールを一杯。
実は平日は酒抜きサラダのみのいわゆるダイエットっぽいのに挑戦してまして、休日になればまさに解放されたように。。。

続いて鴨の黒胡椒焼き(そんな感じ)。ビールにあっちゃうけど、やはり個人的には炭水化物とアルコールを同時に口に入れるのにちょっと抵抗あってビールはストップ。

そしてメインはカレーうどん。麺のコシもしっかりしていて後からくるスパイシー度もちょうどよい。
これで650円というのはうどん国(香川県のことね)ではない都道府県としてはいい値段なのではないでしょうか。ボリューム感もあります。おいしいよ。

結構あちこちのブログさんにも登場してました。やはりローカルでは無いレベルなんでしょうね。
関西美味礼賛さん
光樹のどうでもいい話 βさん
美味いもん食らうンジャーさん
麺しかない!さん

■朝日新聞は世の中に貢献してます

悪いほうにね。

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」(MSN産経ニュース)

 今月17日に宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日付夕刊で「死に神」と報道したことについて、鳩山法相は20日の閣議後会見で、「(死刑囚は)犯した犯罪、法の規定によって執行された。死に神に連れていかれたというのは違うと思う。(記事は)執行された方に対する侮辱だと思う」と強く抗議した。

 「死に神」と鳩山法相を表現したのは、18日付朝日新聞夕刊のコラム「素粒子」。約3年の中断を経て死刑執行が再開された平成5年以降の法相の中で、鳩山法相が最も多い13人の死刑執行を行ったことに触れ、「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」とした。

 会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と朝日新聞の報道姿勢を批判した。


鳩山法相がどうして「死に神」などと罵倒されねばならないのだろうか?
法に従って粛々と責務を果たしている大臣が「死に神」なら、白昼刃物を振り回して何人も人を殺す鬼畜をどう表現するのか?

死刑執行のサインをした数が多いというのは、今までの法相が職務怠慢だっただけの話ではないのか。特に職務放棄ととられてもおかしくない「サインしない」宣言をした法相もその責任は大いにある。そんな不適格者を任命した総理にも問題はあるけど。

朝日は結局、とにかく殺すなといいたいのだろう。自分たちは、普通に暮らしているまじめな多数の人間を、この世の地獄に送り込むことに手を貸したというのに。その口でよく言えたもんだ、とまともな日本人は全員思っているだろう。自分たちのイデオロギーに反するものはたとえ○してもかまわないと思っているくせに。どこまで腐っているのだ朝日新聞。

鳩山大臣の言うように、つまりは「世の中を悪くしている」のは朝日新聞だということだ。
その意見には全面的に賛成する。朝日新聞には一利か二利くらいはあるかもしれないが、それを補ってあまりある百害がある。

■MARUDASHI

安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」 北制裁解除めぐり(産経新聞)

 自民党の安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓元自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」と述べた。
 また、山崎氏が安倍氏の発言を「幼稚な考え」と述べたことに対しては「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あって利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」と強く批判した。
 日朝実務者協議で北朝鮮が日本人拉致問題の再調査を表明したことに関しては「北朝鮮には何度もだまされてきた。今回はそうならないよう気を引き締めて対応する必要がある」と警鐘を鳴らすとともに、米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除に向けた動きついて「拉致問題に取り組むためのテコを失うことになる」と牽制(けんせい)した。
 自民党の中川昭一元政調会長も同日の講演で実務者協議について「前進でも何でもない。実際に物事が動かないと、まただまされることになりかねない」と語った。





 以上。

■台湾もスイッチオン(予想よりかなり早い)

台湾「謝罪と賠償」要求 民間団体、尖閣向け出港(MSN産経ニュース)

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた日本の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事故で、第11管区海上保安本部(那覇)が遺憾の意を示したことに、台湾の欧鴻錬外交部長(外相)は15日、記者会見し、「われわれが求めているのは明確な謝罪だ」と強い不満を示した。

 台湾では事故後、馬英九政権に対して厳しい対日姿勢を求めたり、台湾の同諸島領有権を主張するよう要求する声が高まっている。地元メディアなどによると、台湾の民間団体が15日夜、台湾の港から尖閣諸島に向けて漁船で出港した。約10人が乗り込み、16日早朝、同諸島近くに到着するという。

 これに先立ち、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の伊藤康一総務部長は15日、事故で沈没した遊漁船の船長宅を訪れ、遺憾の意を伝達。船長は正式な謝罪と賠償を求めた。(共同)


ビバ日本外交。とにかく謝っとけ。金渡して黙らせろ。世界の国々は日本に対し「謝罪と賠償」をセットで要求し、「戦争」の二文字をチラリと出せばなんぼでも金を払ってくれる卑下すべき金蔓にみえることだろう。日本国万歳。

どうして日本領海に進入した件で台湾に謝罪を求めないのだ。「遺憾の意」なんてものは日本人にしか通用しない。海保もアホだ。そんな卑屈な態度に出るからつけ上がる。金美麗さんがおっしゃったように、既に台湾は敵の勢力圏だ。向こうでは尖閣を餌に世論を反日に操作しようとしている。宗主国が同じようなやり方でガッポガッポ金を手に入れて経済発展してるのだ。手下が見習わないはずはない。台湾だけはあちら側に引き込まれないように日本も手を打つべきであったが、それももう遅い。東アジアで日本は完全に孤立する。アメ公も見きりを付けるタイミングを探っているだろう。そうするともう自尊自衛のために軍備、核武装も考えておかねばならん。反日のやりすぎで結局「大日本主義」の復活になるかもしれんぞ。

他にも北朝鮮の思惑通りにテロリストを日本に帰国させようとしてるし、もう日本めちゃめちゃ。この先、国民の犠牲によってこのツケは償われるのだろうな。

■まずやることをやれ

内閣不支持率6割超える たばこ1箱1000円容認約半数 産経・FNN世論調査(1)(2)

 産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で14、15の両日実施した世論調査で、福田康夫内閣の不支持率が前回の59.0%より2.3ポイント上がり、61.3%と初めて6割を超えた。支持率も22.0%と前回調査の23.8%より1.8ポイント低下し、福田政権発足以来の過去最低記録を更新し、政権維持の危険水域とされる20%が目前に見えてきた。

 後期高齢者医療制度(長寿医療制度)については、「今後、さらに踏み込んだ見直しを行う必要がある」との回答が、52.7%と半数を超えて最も多かった。「制度そのものを廃止し、元の老人保険制度に戻すべきだ」との回答も40.8%に上り、「政府与党がまとめた見直し案に満足」との回答はわずか4.3%にとどまった。

 福田政権に最も期待する政策は「医療・年金などの社会保障」が27.7%と3割近く、後期高齢者医療制度の見直しや年金制度への一層の取り組みに期待する声が高まっている。

 また、政府・与党内で引き上げ論が出ている消費税率については「歳出などのムダを徹底的に見直した上でなら、引き上げもやむをえない」とする回答が53.4%と半数を超え、「使い道を社会保障などに限定するなら引き上げもやむをえない」との回答も26.7%に上るなど、消費税引き上げに理解が広がっている。

 財政再建のため、たばこを1箱1000円近くにまで値上げして税収を増やす案については、「賛成」が49.6%とほぼ5割に達し、「反対」の41.2%を若干上回った。


おやまあ1000円容認が半数ですか。これはすごい。福田を支持するのがまだ22%もいることも、これまたすごい。
ぼくは迷惑な喫煙者は撃って良いと思うくらいのド嫌煙ですが、1箱1000円はちょっとイジメの域に達しているなと思う。喫煙者連中も500円はやむなしと感じてはいるでしょうけど1000円は流石にかわいそうだ。
どうせなら5000円でもこちとら全然問題無いけど(^^;まあ他にすることあるやろということ。
「歳出などのムダを徹底的に見直した上でなら、引き上げもやむをえない」←これだ。

天下りと横領しかしない役人や、日本人を外国に拉致されて救い出すこともできない政治家への報酬が多すぎるのだ。
無駄だ無駄。そんなの全部なくした上なら1箱10000円でも大賛成だ。酒は据え置きで(オイオイ)。

■J2は既に第20節

ようやく20節にもなって今期セレッソデビューしてきました。
ここ2試合連敗してましたが、J1昇格を十分狙える位置につけているセレッソ。
アウェーで負けているヴァンフォーレとのホーム戦です。

招待客が結構いたようで、裏スタンドはこのような盛況。観客は1万3千を超えたようです。
J2では入ったほうでしょうけどしかし・・・試合は3-3のドロー。終始先手を許す厳しい内容でした。

観戦した感想は、劇的だけど、なんかこんなんでよく2位につけていたな(今は陥落)というのが正直なところ。前半なんかハーフを越えたあたりからボールを前に出せない状態でした。
試合開始直後の大チャンスを決めていれば(それは決めろよというのが他にも2,3ありました)展開も変わったのでしょうけど、後半香川が入って15分程度続いた「ミラクル」まではほとんど見るところはありませんでした。そういえば香川は昨日、あの暑くてむさ苦しい(でも楽しい)タイで代表戦に出場していた!!それでゴールも決めるとは、これはセレッソ、来年もJ2では香川はいないと思ったほうがよさそうだ・・・

しかし今日しか現地で見てないけど、ジェルマーノと香川のしか目立たないというのはどうか?
小松はまあ仕方ないとして、柿谷も古橋もぜんぜん出てこない。
小松はまあ仕方ないとして(^^;)ワントップの小松の後ろに控えるシャドーである柿谷&古橋は結構脅威になると思うんだけど、見ている感じではまったくそうではかった。柿谷などは1.5列目のボジションでありながら今期0得点。一番しんどいのは本人だろうが、サポもしんどいぞ。

やっぱり両サイドと中盤でしっかりボールをひらえる俗に言うボランチを補強したいな。
J1のことを見据えてね。

■つくづく甘いなってことで

今日のエントリは昨日(もう日が変わっちゃったので)の朝の仕事開始前に書いたものです。
帰宅後のニュースを見てるとほんとに自分の浅はかさに情けなくなる一方です。もちろん福田の主導する今の日本政府にも。
北朝鮮のような卑怯な連中にまだ少しでも期待してしまう自分の甘さに、あくまで日本人だなあと悪い意味で感心してしまいました。まったく何が進展なんでしょうか。こんな日本語の理解力で、小学生から英語だ?アホ抜かせ。マジで日本語からやらんといかんやろ。

カテゴリの「日本の阿呆」は今回は自分に対してです。

以下今朝書いたもの---
日朝協議 進展を示唆 斎木氏「突っ込んだやりとり」(産経新聞)

 【北京=矢板明夫】日本と北朝鮮の公式実務者協議は2日目の12日、北京の日本大使館と北朝鮮大使館で計約5時間行われた。北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使は、日本が求めている拉致問題の解決や日航機「よど号」の乗っ取り犯グループの引き渡し問題などについて北朝鮮側の見解を説明した。

 日本側の斎木昭隆・アジア大洋州局長は協議終了後、記者団に対し、「重要な問題について突っ込んだやりとりをした。真剣かつ建設的だった。今回はただ会合を重ねただけとは思っていない」と語り、協議での進展を示唆した。

 また、斎木局長は「北朝鮮は(従来の)『拉致問題は解決済み』との態度をとらなかったのか」との質問に対し、「先方からそういう発言はなかった」と述べた。さらに、よど号乗っ取り犯の引き渡し問題を協議したことを認めており、今回の協議で、北朝鮮から拉致問題やよど号犯引き渡しについて新たな提案がなされた可能性もある。

 具体的なやりとりについて斎木局長は、「(13日昼に)帰国してから、指示を仰ぎたい」とし、明らかにしなかった。

 協議ではこのほか、北朝鮮側の関心の高い「歴史の清算」「経済協力」「文化財返還」「在日朝鮮人の法的地位」などの問題についても話し合われたという。


まともな話ができないのが通常である北朝鮮と対話した感想を「建設的だった」と答えるあたり、何か大きな「進展」になるのもが提示されたものとみえる。北朝鮮も困っているんですね。
日本側からは何一つする譲歩するようなことはないのだがここは交渉毎、何が条件を出さねばならないだろう。既に福田がボーナスボーナスと最近個人的に聞くことも無くなった(涙)報酬を出すと、向こうが何も言ってないのにこちらが勝手に発言している。
返す返す今までとこのような失策が恨まれるし、関わった政治家官僚どもの罪は許しがたい。

しかしまあ「建設的」とは言ったものの「歴史の清算」なんてことをまだ言ってるのかと思う。どうやって歴史を清算するのか、そんなことを人間ができるのかはなはだ疑問。日本には日本の歴史があるのだ。どうして北朝鮮の望む歴史にのっからねばならんのだ。まったくもって意味不明で「非建設的」極まりない。いつまでそんな頭の悪いことを言っているのか理解に苦しむ。更に理解に苦しむのは、日本人の中に相手の言い分を鵜呑みにして自国を非難する連中がいるということ。日本に「清算」しなければならないものがあるとするなら、むしろそういった連中のことだと思う。

「経済協力」は拉致被害者全員の帰国と事件の全面解明後に行うなら賛成だ。当然金豚野郎の支配が終わり、(内乱にならない限り)今よりマシな状態になるということに等しいのだが、それは北朝鮮の人々の問題でもあったりする。日本人がそこまで面倒みれるものではないので、少なくとも金政権を内部から崩壊させる策は打ち続けることが大事だが、まずは日本人の問題を解決してからだ。

そして「文化財返還」てなんだ?この前返したようなナントカ碑のようなものがまだ日本にあるのか?何百年も前の半島経由の品々を言ってるなら「お前頭悪すぎ」で済ませれる問題。近代現代では日本から朝鮮に持ち出された「財」のほうがはるかに多いのだが、いったいどんな「財」が日本にあるというのだろうか。別に無くても良いけど、キムチとか冷麺とかじゃないだろうな。

最後に「在日朝鮮人の法的地位」なるもの、既に十分特権を認めていますがまだご不満な様子。
日本のような下等で野蛮で残虐な民族の国で差別されることがそんなにご不満なら、偉大なる将軍さまの統治される楽園であるそちらの国が全員引き取っていただいたほうが、後々禍根を残さずに済むと思うのですけどね。もちろん引き取りの際は(帰化を前提として)日本か北朝鮮か選べるようにしても良いですよ。どちらにしろ普通の日本人は「お前らいい加減にしろ」と思っていますので、ほんまええ加減にしとけよ。

■日本は世界で5位(カク無し)

中国の軍事費、世界3位に=10年間で3倍-国際平和研(時事通信)

 【ロンドン9日時事】スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は9日、2008年度版の年鑑を発表。軍備増強を続ける中国について、07年の軍事費が583億ドル(約6兆1780億円)に達し、前年より1つ順位が上がり世界第3位となったことを明らかにした。
 それによると、同国軍事費は過去10年間で実質3倍に増加。ただ、近年の急速な経済成長のため、国内総生産(GDP)における軍事支出の割合は2.1%にとどまっているという。


ほっといたら、間違い無く世界に戦争も含む不幸をばら撒きますよ(奴隷になるなら別ですが)。
なんってたってやつらは中華で共産主義です。毛思想の勢力が復活しないとも限りません。
世界は恐ろしい国を野放しにしてしまったもんだ。協力している(今でも協力し続けている)日本の内応勢力も相当なワルだ。

北朝鮮、核放棄に応じない姿勢…6か国協議に向け強硬姿勢(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の人民軍板門店代表部報道官は9日の談話で、「我が軍は、自らの核抑止力を放棄して徒手空拳のまま情勢を傍観しているわけにはいかない」と核兵器保有を続ける方針を示唆した。

 談話は、3日の米韓国防相会談で在韓米軍削減凍結を確認したことを非難する形をとっているが、実際には、6月中にも再開される見通しの6か国協議に向け、核の完全放棄には当面応じない姿勢を示す狙いがあるとみられる。

 談話は「今日の現実は人民軍に対し、朝鮮半島『非核化』の美名のもとに我々の核抑止力を除去し、武装解除しようという米国とその追従勢力の策動に強力な対応措置を取るよう要求している」とした上で、「人民軍はあらゆる戦争抑止力を一層強化する道を選ばざるを得なくなろう」と警告した。


日本のいわゆる平和主義者が擁護(精神的崇拝)する両国がご覧のようなことになっております。
ロ助もカネと力にものを言わせて、地である略奪根性を丸出ししておりますし、一体全体、彼の国らを崇め奉り日本を貶めてきたいわゆる平和主義者の精神状態は今どのようになっているのでしょうか。どの面下げて普通に生活しているのか、ドキュメンタリーかなんかで追っかけてもらいたいものです。少なくとも穢れそのものである映画「靖国」のような似非ドキュメンタリーではない(どっちにしろ気持ち悪いけど)真実が記録されるでしょう。

さて、転向するならまだしも反省さえもしない連中は何をやっているかと言えば、外国に活路(言い訳)が見出せない今、できることは内輪を責める(反日になる)ということになってしまうんですね。
有りがたいことに工作員はたくさん自由に入国して好き勝手できる国ですので、その工作員たちと協力し合って内部破壊工作、もうそれしか生き残る道は無いんでしょう。あの作文上手な某賞作家のように、シンプルに言えば敵の尖兵ってことで究極的に気持ち悪い存在に成り下がっている。
かわいそうだが、やっぱりそんなこと許すわけにはいかん。罪の重さからして相当痛いぞ苦しいぞ(^^)アチラノクニヨリマシデスガネ,ハハハ。

■朝日さんあんた他人事じゃないよ

脱北女性、朝鮮総連を提訴へ…帰還事業で「虚偽の説明」(読売新聞)

 帰還事業で北朝鮮に渡り、強制収容所に入れられるなど肉体的・精神的苦痛を受けたのは事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に責任があるとして、日本に脱出した女性が近く朝鮮総連を相手取って慰謝料など約1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことがわかった。

 このほか数人の脱北者も同様の訴えを起こす方向で検討している。国内には脱北者約170人が暮らすが、日本に住む脱北者が帰還事業を巡って訴訟を起こすのは初めて。

 帰還事業を巡っては、2001年6月に、韓国に住む男性が朝鮮総連を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたが、脱北から約40年がすぎていたため「賠償請求権が消滅している」として請求を棄却(確定)されている。朝鮮総連は「帰還事業の主体は日本政府とその委託を受けた日本赤十字社」などと反論していた。

 今回提訴するのは05年に脱北した大阪府内に住む40歳代の女性(現韓国籍)。

 訴状などによると、女性は63年、在日朝鮮人の両親らと帰還事業で北朝鮮に渡ったが、衣食住にも困る生活を送った末、家族が強制収容所に入れられ、女性も00年に脱北を試みて失敗、収容所で拷問を受けた。

 女性側は「朝鮮総連は北朝鮮の惨状について説明すべき義務があったのに、『地上の楽園』などと虚偽の説明をして送り出し、人生をめちゃくちゃにした」と主張している。

 民法では、不法行為による損害賠償請求権は、損害及び加害者を知った時から3年間行使しないと時効によって消滅すると定めているが、原告側は「訴えることが不可能な北朝鮮から帰国して3年以内の提訴なので、時効にはあたらない」としている。

 朝鮮総連は、法人格を持たない「権利能力なき社団」だが、訴訟の当事者となることはできる。


「『地上の楽園』などと虚偽の説明をして送り出し、人生をめちゃくちゃにした」

だったら天下の朝日新聞にも責任大有りじゃないですか。なんで総連だけ訴える?
もちろん最終的に「事業」を決断した政府にも責任はあるが、日本に罪を擦り付けて逃げている朝鮮総連も、正に「『地上の楽園』などと虚偽の説明をし」た朝日新聞にも巨大な罪はある。間違い無い。
今でも朝日新聞に書いてあることを本当のことだと思う人がかなりいるのに、当時(まだ朝日の巨悪がそれほど知られていないとき)の朝日新聞を読んであの北朝鮮が「楽園」だと思った方が相当数いたことは容易に推測できる。

朝日の罪は地球より重いのはもうあたりまえだが、あいも変わらず総連のおちょくりぶりもすさまじい。
知らん振りしている朝日の気持ち悪さ、開き直る総連のえげつなさ、これが「反日」の一つの顔だ。
そして当時の朝日新聞でえらそうに(結果)反日論をぶち上げつづけたサヨク言論人たちも、往生する前にきちんと罪を償ってもらいたいものだ。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
