■2008年07月

■スポンサーサイト


■ほわーい?

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更(MSN産経ニュース)

 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。

 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。

 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。

 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。


相手は日本じゃないんですよー
日本とは違って、9条が無くて徴兵制の軍隊があって今なお戦時態勢の国なんですよー(韓国のことですよ念のため)。

「米政府の1機関」だとしても、せめて抗議でもしとかないと相手さんは「そんなに大事じゃないんやな」と思ってしまうでしょうが。
なんども言うように日本以外で「和」なんて通用しないんですから、いい加減、まがりなりにも国政を預かる政治家なんだしわかってちょうだいよ。コトアゲしないのは日本の中だけでいいでしょうが。

福田氏も内閣改造で権力にしがみつこうと必死ですが、こいつはあと数日の命。
どうせやめるなら日本のために何かやってから辞めろよ。
ていうか、悪さするならいっその事何もするなあほ。

・・・なんか留任しそうないきおい。
改造ってどこをどうさわんねん?あほ。

■行けFUKUDA2号!

竹島を韓国首相が初訪問=実効支配をアピール(時事通信)

 【ソウル29日時事】韓国の韓昇洙首相は29日午前、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を訪問した。韓国首相の竹島訪問は初めてで、韓国による同島の実効支配をアピールする狙いがある。
 韓国政府は、日本の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことを受け、竹島の実効支配強化策の検討を開始していたが、米国の政府機関が竹島の帰属先を「韓国」から「主権未確定」と変更したことが判明。韓国政府の対応が不十分だったとの批判が出ていることから、「独島を守る政府の確実な意思」(韓国政府筋)を示すことが必要だと判断、韓首相の竹島訪問が決まった。


まず「米国の政府機関が竹島の帰属先を「韓国」」としていた事実にびっくりした。
この点について、今までの政府及び外務省の怠慢は大いに批判されるべきだろう。
この政府機関の見解がイコール正式見解なんだとしたら、一体日本首脳部は何をしていたのだろうか? 知らなかったでは済まされない。反国家罪に問われてしかるべきだ。

韓国のトップが竹島をわざわざ訪れたことは許すことはできないが理解はできよう。
向こうさんいつものように反日でしか政権を維持できないんだからしょうがない。日本と同じで「領土だ」と言ってるのに手を引くわけには行かない。「日帝支配」が全ての価値判断の基準になるんだから、譲れるわけないのだ。国というか民族の根幹を揺るがすことになるのだ。


だったら日本はどうする?
前に書いたように、向こうさんからドンパチするように仕向けるのか?
電撃的に9条変えて普通に実力どうり勝って「わきまえる」という言葉を教えるか?
山本太郎が言ってるように、取り戻す気概が無いならくれてやるか?

ちょっと前の遼東半島取られてからの歴史のように、日本人が本気で怒るまでやられっぱなしか?
魚の値段があがるだけでは済まされないぞ。
食いモンが高いとかガソリンが高いとか、生活に直結することにしか反応しないのなら、ゆとり教育以前の問題で、既に「日本人」は死んでいると判断しても間違いではないと思う。

今からでも良い。
福田首相、日本固有の領土である島根県の竹島へ!!

間違い無く支持率上がる(サヨクは騒ぐ)。

■東京学芸大学は半島の御用聞きを雇っているのか

そう思われてもしかたないだろう。

独島:「独島は韓国領」 日本のある大学教授の勇気(朝鮮日報)

 東京学芸大の君島和彦教授(東アジア近代史)は、24日付朝日新聞に掲載されたコラムで独島(日本名竹島)の領有権問題が盛り込まれた中学校の新学習指導要領の解説書に触れ、日本政府は(独島の領有権を主張する)解説書の記述を撤回すべきと、持論を展開した。

 君島教授はコラムで、「韓国とのシャトル外交、6者協議での協力関係、さらには『未来志向の関係』や『大人の関係』を重視するのであれば、まずは解説書を改訂し、以前のように『竹島・独島』について記述のない段階に戻してから話し合いを求めるべきでだろう」主張した。

 君島教授は韓日の学者による10年間の研究を経て、昨年3月に完成した歴史教材『日韓交流の歴史』の出版で中心的役割を果たした日本の代表的な知韓派学者だ。以下は記者との一問一答。

-日本政府が独島問題を教育の場に引き込んだと批判しているが。

 「独島の領有権問題は1965年の日韓基本条約の時から解決できずにいる問題だ。政府が解決できない対立を生徒に教えるのは正しくない」

-歴史学者の立場で独島の領有権をどう判断するか。

 「竹島専門家ではなく、一次資料を研究したことはない。しかし、(独島は歴史的に韓国領だと主張する)内藤正中・島根大名誉教授の意見に同意する。竹島は韓国領だという主張が正しいと思う。それに反対する主張は説得力がない」

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員


まず、『日韓交流の歴史』なる半島主観の作文集を作る上で「中心的役割」を果たした時点で、すでに半島の御用聞きとわかる。反日が国是に近い韓国から「知韓」などと称号を頂いているという事実をみても、すでに精神は日本人ではないと思われる。

そして腰が抜けそうになるほど、文字通り「はあ?」な発言。
「竹島専門家ではなく、一次資料を研究したことはない。」
なのに、「竹島は韓国領だという主張が正しいと思う。それに反対する主張は説得力がない」とまで言い切っている。

いつもコメントくださる橘さんのブログ「最後の聖戦」でも取り上げている。
あまりに「低レベル」だが、あまりに「はあ?」だ。
最後の聖戦「また一行で論破終了w 」

>一次資料を研究したことはない
>一次資料を研究したことはない
>一次資料を研究したことはない

 その時点でお前の主張に説得力がない、以上で終了(爆)

 こんなバカが歴史学者でございますと名乗れるんだ、いい大学だね、東京学芸大学(怒)
 しかも、国立大だよね(激怒)

 歴史研究は一次資料の読み込みがイロハなんだよ。
 一次資料を全く読んでないのに、なんで竹島が韓国領だという結論になるのかが全くわからない。


こんなぼくでも全くわからない。
「一次資料を全く読んでないのに、なんで竹島が韓国領だという結論になるのか」
まったくわからない。

こんな学者を教授として採用している大学も程度が知れていると批判されても反論できまい。
なんなんだこいつは。「学ぶ」という基本姿勢でさえ無くしているのだから。

■潔く廃刊しろ

ドコモ、「iチャネル」全面リニューアルと同時に、毎日新聞社の情報提供を打ち切りを発表(MarkeZine)

(前略)
 また、これまで情報提供元としていた毎日新聞社を、日本テレビ放送網へと変更することも発表。変更理由については明らかにされていないが、毎日新聞社は、英語サイトでの記事内容の問題が指摘され、ネットでバッシングされる事態が続いていた。


朝(鮮)日(報)より先に毎日(売国)がくたばるか。
ま、どっちが先でも日本・日本人、そしてぼく自身に害なす作文集に用はない。
どうせ無くなるんやったら速やかにお願いしますわ。

問題の記事については以下をご覧ください。毎日新聞なんてゴミだとわかります。
拙ブログ:「毎日新聞」

■ぐち

やけにケバケバしい浴衣の女といちびった風の男が多いなと思っていたら、大阪夏の風物詩である天神さん(大阪では親しみを込めて神様も「さん」呼ばわりされます)でした。
帰りが早くないもので、ハナから見物しようなどという気持ちもなくすっかり忘れていました。
実際花火はしょぼいし、大混雑の中ヤクザのぼったくり商品を買うほど余裕も無いし。。。

しかしまあアバズレ感丸出しの浴衣女が毎年毎年増えていくのはどういうことやろか?
マスコミも含めてえらい煽ってると想像するが、伊東さんの浴衣には興味はあっても、アバズレの浴衣には興味がないのでよくわからない。
どっちにしろ、膝も閉じて座れんような売女が着るもんとちゃうぞ。元々見苦しいもんが余計に見苦しくなる。

■超嫌煙

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警(時事通信)

 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。


嫌煙フィーバーともいうべきこのご時世。愛煙家にはつらい時代ですね。


が、貴様ら、被害者ぶるのはそのへんにしとけ。
その行為が他人様に迷惑かけているということをもっと自覚しろ。
世間の片隅で縮こまってスパスパ、周りの目を気にしながら細々と生きていきやがれ。

と思っている程ぼくは嫌煙家です。極論、撃って良いとまで思っています(正に嫌煙ファシズム)。
特にこんなおちょくった馬鹿野郎は。

■酷暑の伏見桃山

この猛烈な暑さの中、何を血迷ったか伏見桃山のほうへ「歩き」に行きました。
実は前回の「歩き」のときのエントリがあります。実際コースはほとんど同じですのでそちらをご覧いただければうれしいかなと。お願いします。
で、今回は観光とあまり関係の無いかなと思われるのをアップします。
それにしても暑いぞ夏は。
拙ブログ「伏見ウォーク」


乃木神社にて。水師営から移植された棗の木。
水師営の会見を知らん人も今は多いんでしょうね。


同じく乃木神社にて。軽い壁紙風(笑)
乃木神社の前に明治天皇陵へ参拝させていただいたので、すでにバテ気味。


あの寺田屋で吉本の末成ねーさんの願掛けがありました。
大河決まってるのんでしょうか?


暑くて暑くて、カッパでお馴染みの黄桜で地ビールを。
伏見は酒蔵めぐりも楽しみの一つ。月桂冠と黄桜くらいしか行ったことないですけど(^^;


京都には銘菓がたくさんあります。
が、結局お土産一つも買ってこない小旅行となりました。。。

■We are the 岬めぐり


懐かしい名前がズラリ。
いきなり3回連続で聴いてしまった。

■正直

竹島問題、韓国で過激な抗議行動 キジも犠牲に(APF)

 韓国の首都ソウル(Seoul)の日本大使館前で17日、日本の新学習指導要領の解説書に「竹島(韓国名・独島)」が明記されたことに抗議する団体が、日本の国鳥キジの首を切り落とすなど過激な抗議活動を展開した。

 軍服姿の抗議した40人あまりは、キジ9羽の首を切り落とすと、その血を福田康夫(Yasuo Fukuda)首相や歴代首相の顔写真や日章旗に塗りたくるなどした。なかには「独島は我らの領土だ」と叫び、殺したキジの内臓を食べるものもいたという。

 この後、抗議者らは日本大使館の敷地内への侵入を試みたが、機動隊に阻止された。


こいつらまじでキモいんですけど。

■自民の内輪だけど日本とあちらほども違う

「加藤氏は北朝鮮そのもの」安倍前首相が批判(MSN産経ニュース)

 自民党の安倍晋三前首相は17日夜、埼玉県戸田市内で講演し、同党の加藤紘一元幹事長がBS放送で拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことを批判した。安倍氏は「加藤氏は大きな考え違いをしている。外務省の田中均アジア大洋州局長に当時、確かめたら、田中氏は『約束はしていない』と言っていた。『日本は約束を裏切った』と言うのは、まさに北朝鮮の主張そのものだ」と述べた。


ポール公認の工作員「加藤紘一」。
加藤工作員の言うところの「約束」の前提が崩されていますね。

安倍さんを100%支持するわけではないが、加藤のような売国奴とは比べる対象にもならん。
福岡のエロ拓もあわせて、自民党をぶっこわした文字通りYKK(山崎拓・加藤紘一・小泉純一郎)。

このまま行くと、いったん民主党が政権とります。
役人にとっての恐怖政治が始まりますが庶民にとってはその点まあいい。
しかし民主の本当に恐ろしいところは社会党の残党やら気持ち悪い面々が結構居残っているということ。
これでは国民の本当の支持は得られないので、それほど政権は長くないと思います。

その後でやっと政界再編になるという希望も含めた観測。
平沼党がどうなるかがカギですが、自民も民主も分裂してくれれば問題無いけど、どこかと連立なんて大作が喜ぶようなことにならなきゃいいけど。

■チャンス到来?

‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員(中央日報)

 ハンナラ党の許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権明記問題と関連し、「‘独島は韓国の領土’と主張するより、‘対馬も韓国の領土’と主張するのが効果的な対応方法だ」と主張した。

許氏は「独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料のほうが多い」と述べた。

許氏は16日に開かれた最高委員会議で「かつて李承晩(イ・スンマン)大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたことがある」と語った。

(アホ丸出しなので以下略)



 これで恥ずかしくないちゅうねんから、気持ち悪がられるということを朝鮮人はわからんねやろうなあ・・・
 在日もわからんのが多いんやろなあ・・・気持ち悪がられて当然やのに「差別ニダ」とかやられたら、それこそもうやってられんちゅうふうになってまうわな。
 まあそうやって在日特権を築き上げてきたんやろうけど。

 どっちにしろ、いつかは竹島で決着つけなあかんからね。
 火病でお馴染みの朝鮮人相手に話し合いは通用しない(そもそも「和」の国である日本でしか通用しないのだが)。となると調停かカネか謀略かドンパチか。
 調停は向こうさん勝ち目無いから出てこないのでダメ。もし負けたら政権転覆間違いなしのうえウソの歴史が大暴露→半万年民族オワタ、になるから出て来れない。
 カネだと外交からんで日本の「和」が邪魔して結果的にもっと大きな遺恨が残ると思われ。
 謀略は・・・そんなん専門家が考えとるやろ。成果ないということは能無しばっかりやということで期待薄。
 やっぱりドンパチか・・・領土紛争は大抵こうなるのだが、日本から先に撃てないので、今でも勇ましい勢いのあちらさんからやってもらいましょうかね。
 そうやってもらえると日本の平和ボケもちょっとは醒めるやろうし、日本国内にも敵が一杯おるってこともわかるやろ。日本もそろそろこのへんで犠牲出さな後々もっと大きな厄災に見舞われると思う。最初の一人目はぼくでもええよ(戦略的価値は無いですが)。

日本にとっても朝鮮にとっても。ちょうど良いチャンスやないかな。
白黒つけたほうが、在日にとっても良いんとちゃうか。

■おい、もう行ってしまうのかい

ちょいと前の記事なんだけど、エントリするの忘れてた(^^;
でも良い記事なんで。
【話の肖像画】あきらめるのはまだ早い(4)アルピニスト・野口健さん(産経新聞)

 --今年3月、フィリピンでNPOによる旧日本軍兵士の遺骨収集調査に参加しましたね

 野口 数年前、私は8000メートルを超えるヒマラヤの山で悪天候のために死にかけたことがあります。あと2日、吹雪が続いていたら間違いなく死んでいたでしょう。私は1人テントで遺書を書きながら心底、思いました。「あぁ日本に帰りたいな」と。そのとき、戦争へ行って海外で亡くなり、いまだに帰れない人たちのことが頭をよぎったのです。この問題については橋本龍太郎元首相やビルマの戦いで参謀を務めた祖父(ともに故人)から、よく聞かされていました。兵士の人たちも「日本に帰りたい、ひと目でいいから家族に会いたい」と思いながら亡くなったんだろうな、って。

 --野口さんの世代では珍しい。今の若者たちは、戦争のことをロクに知りません

 野口 命令ひとつで戦争へ行かされ、祖国を、大事な家族を守るために命をなげうった人たちのことを忘れてしまっている。尊敬もされない。そんな国は世界中探してもありませんよ。私が学校の講演で、遺骨収集の話をすると、露骨に嫌な顔をする先生がいたり、「野口は右翼じゃないか」と批判する人もいます。今の日本を見たら、戦争で亡くなった人たちはきっと嘆くでしょうね。「こんな国を作るためにわれわれは命をなげうったのか」と。

 --フィリピンでは戦死者約51万人のうち、約40万人の遺骨がいまだに帰れないでいます

 野口 ジャングルの中で150体分は軽く超えているご遺骨で埋め尽くされている洞窟(どうくつ)を見つけました。米軍やゲリラに追い詰められて集団自決した部隊なのでしょう。でも、これだけのご遺骨を見つけてもわれわれ民間人は日本に持ち帰ることができません。できるのは政府の収集団だけですからね。

 後ろ髪を引かれる思いで洞窟を出たとき、私は不思議な声を聞いた気がしました。「おい、もう行ってしまうのかい。やっと見つけてくれたんだろう」。恐らくわれわれは60年ぶりに来た日本人だった。それなのに何もできない…。私は思わず「間もなく政府の収集団が来ます。もう少しだけ辛抱してください」と手を合わせていました。戦後60年あまり、人々の記憶はどんどん風化していきます。「急がなきゃいけない」と思います。(喜多由浩)


泣ける・・・
この哀しみがわからない連中が「露骨に嫌な顔をする先生」だったりするのだ。
そしてこんな-先生になりすましている-工作員に、日本の子供が洗脳されているのだ。
「祖国を、大事な家族を守るために命をなげうった人たち」を侮辱し汚し貶めているのだ。



「おい、もう行ってしまうのかい。やっと見つけてくれたんだろう」

政府もいったい何をやっているのだ・・・
この方たちにご帰還いただくのが日本政府の仕事ではないのか。
ほんまに何もやってないんやな。

■自民?民主? いや違う

領有の明記見送り「理由は特にない」 福田首相(MSN産経ニュース)

 福田康夫首相は14日夕、都内で記者団に対し「我が国の領土問題に、しっかりとした考え方を持たないといけないのは当然だ」と強調した。しかし、拉致や核問題を抱える対北朝鮮政策の上で、対韓関係をこじらせたくないという「配慮」もあり、結果として竹島に対して「日本固有の領土」という領有権をめぐる記述を見送る判断をした。

 首相は、竹島に関する記述を新学習指導要領の解説書に初めて盛り込んだことは「成果だと思っているようだ」(文相経験者)という。9日の日韓首脳会談でも、「深刻な憂慮」を示す李明博大統領に日本の立場を伝え、理解を求めた。

 しかし、領有権明記を求める文部科学省に対し、外務省はホームページ上に「韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法な占拠」と明示しているにもかかわらず、北朝鮮問題への影響を懸念し「主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)開催前から高村正彦外相らが文科省サイドに穏便な対応を求めてきた」(文相経験者)という。

 両省が対立する中、首相は、文相と外相の両方を経験した町村信孝官房長官に「手柄」を与える形で調整を委ねた。結果は町村氏が14日午後の記者会見で公表。領有権の明記見送りの理由を(1)日韓関係頓挫への懸念(2)6カ国協議や日本人拉致問題解決への悪影響(3)韓国の政治状況-と指摘し、韓国側に「冷静な対応を期待したい」と述べた。一方の首相は「理由は特にない。関係部署でいろいろ相談して決めたことだ」とはぐらかした。

 せっかくの「成果」も中途半端な対応によって、政府の立場をあいまいにした。同日、首相が韓国側を刺激しないよう「竹島は日本固有の領土」との言葉を一度も口にしなかったことも、首相の指導力をかすませる逆効果になった。


なんなんだおい。日本の政治屋はどうなっている?
やっとの思いで戻ってこられた被害者の方を誘拐犯へ返せなどと言う加藤というヤツ。
我が国の国土を不法占拠している相手に配慮までして「理由無し」と答える福田というヤツ。


おい民主党、こんな自民に票を投じなくてはならない国民のことをどう思う?

民主党の中に加藤や福田のようなヤツや、ひょっとするともっと酷いのがいる。
政権を取りたいなら、自民を批判する前にやることがあるだろうが?
加藤や福田のようなヤツを追い出せ!話はそれからだ。


しかしもう麻生さんが立とうが自民は選挙勝てないだろう。
この期に及んで福田なんぞを首班に指名したことを後悔するべきだ。
自民党政権では北方領土を復帰させることができなかった上に竹島を韓国に取られた、そして尖閣諸島もその先鞭をつけた、ガス田も共産党独裁の国に奪われた、カネも散々毟り取られた、という外交結果を残した。これはもう政権担当能力がないと見なすべきだ。

ただ民主党がどうも・・・なだけに、国民としては非常に暗い気持ちになる。
となるとやはり平沼さん、あなたしかいないと思うのだが。

■配慮するほどの相手か

竹島、解説書に明記=直接表現避け「北方領土と同様」-中学の新指導要領・文科省(時事通信)

 文部科学省は14日午後、日韓両国が領有権を主張している竹島問題について明記した中学校社会科の新学習指導要領解説書を発表した。ただ、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と説明されており、韓国に配慮して直接的な表現を避けた形となった。


配慮しなくてよくなったら「明記」するのか?
配慮なんてしてる段階で「明記」などできるはずもない。

要するに配慮なんて必要ない。世界ではこれがスタンダード。
いや一戦も辞さずという姿勢で臨んでこそ国としての姿勢となりうる。
一戦できないから配慮せざるを得ないのだとしたら、本当に9条など大和川へポイだ。

竹島も北方領土も外国に不法占拠されているのだ。
配慮など必要ない。某小説のように九州の一都市でも、沖縄でも、生野でも新大久保でも占拠されたら配慮するのか?
既に島付近では漁民が何人も殺されたり拿捕されたりしてるんだよ。この平和大好き日本人の漁民が!
あちらのやってることはちっとも平和じゃないんだよ。なんで配慮が必要なんだ?

一番大事なことに、あちらの連中に「配慮」に対する「配慮」があるかということだ。
あるとするのはよっぽどおめでたい。
ほら↓
竹島明記で駐日大使「召還」へ=「深い失望と遺憾」-韓国大統領(時事通信)

 【ソウル14日時事】韓国の李明博大統領は14日、日本が中学校社会科の新学習指導要領解説書で竹島(韓国名・独島)を「領土」と表現したことについて、「深い失望と遺憾を表明せざるを得ない」と強い不快感を表明、「断固として厳重な対応」を取るよう指示した。これを受け、韓国政府は権哲賢駐日大使を一時帰国させ、事実上召還することを決めた。
 李大統領が2月に就任して以来、改善が期待された日韓関係だが、竹島問題を契機に再び暗転する可能性が出てきた。


どだい無理なの。
朝鮮人もどうせならもっと気持ち悪い抗議でもして、日本人をドン引きさせてほしいわ。
ほんで大使だけ帰るんじゃなくて、観光に来てるやつもつれて帰ってくれ。みんなや。不気味な権利をもってる在日も全員元に戻して、一からやりなおそうやないか、え?

■キモイのでキレイのを

ここまで気持ち悪い女が存在するのかと。

HEAVEN「盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座」

―人民図片網―
7日、盧溝橋に観光に訪れた日本人女性約20人が地べたにひざまずき、足元に「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」「あなたがたの平安を祈ります」などと書かれた謝罪文をひろげ、通りかかる人々に向かって土下座をするというできごとがありました。

これは7日13時、盧溝橋の傍ら、宛平城なるかつて大戦時、日本軍が最初に占領した城附近でみられたもので、日本人女性約20人ははこの場で一線にならんでひざまずくと、中国語で歌い、「中国の人々を傷つけたことを謝罪します」「残留孤児を育ててくださって感謝します」とかかれた紙を提示し、歌が終わると道行く人々に対して土下座をしたということのよう。
(後略)


リンク先のブログさまに画像あるように、「中国のみなさん、日本の残留孤児を育てて下さって感謝します」という気持ちはわかります。
今ちょうど「大地の子」を読んでいるところですが、さすがに(過去の)文明国だと思わせる善人もいらっしゃるようです。
が、そんな甘い話ではありません。日本の残留孤児はそりゃあもう大変なことに巻き込まれました。彼らを見捨てた関東軍も鬼畜三昧のロシア軍も同じく多数の鬼畜中国人も酷い扱いを日本人に対してやっちまいやがってます。
残留孤児を立派に育てていただいたご家庭には感謝しても足りませんが、ほとんどは牛馬のごとく働かされてどっかでポイされているのです。そこんとこ忘れてはなりません。もちろん関東軍も、そして日本軍の上層部も責任あります。

まあとにかく、こんなに気持ち悪い女ども(本当に精神的に日本人かどうか疑わしいが)の禊というわけではありませんが、キレイなのを貼っておきます。お気にのめぐるさんです。

あーあちー。すいか食いてー。ちゅうか熊本行きてー。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
