■2008年09月

■スポンサーサイト


■あーあ辞めちゃった

 あーあ。

 これからの日本の大臣は、サヨクがのさばるマスコミが工作しなくても良いような売国奴か、官僚の操り人形か、大衆に迎合する政治屋しかなれないだろう。

 何一つ間違ったことを言ってないのに辞めさせられる大臣。
 周りの政治家も国民も弱いもの叩きのような汚らしさを見せる。
 中山さんの前に、政治の道からも引退願わんといかん外道どもがまだまだおるやろ。

■中山さん辞めちゃいかんぞ

「日教組は解体すべき」中山国交相、自らの進退「推移見守りたい」(MSN産経ニュース)

 中山成彬国土交通相は27日午後、宮崎市内で開かれた自民党宮崎県連の会合でのあいさつで「日教組は解体しなきゃいかんと思っているところだ」と発言した。

 中山氏の一連の問題発言をめぐり、麻生太郎首相に対し罷免を要求している野党側が、さらに反発を強めるのは必至だ。

 会合後、中山氏は記者団から進退を問われ「絶対に辞めないと言って、しがみついているつもりはない。推移を見守りたい」と述べた。


 日教組解体大賛成。絶対支持。傾きすぎたイデオロギーで我々の大事な子供たちを洗脳している日本人全ての敵日教組。解体して日本人の親が信頼できる教師だけでしっかりとした団体を再構築してください。
 日教組解体万歳。

 これに「さらに反発を強める」野党はほんまにアカンたれ。
 自民党がどれだけ腐っても野党に投票できないのは正にここだ。やっぱりわかっていない。

 今回の発言も大臣の首が飛ぶほどのものでは絶対無い。
 成田の騒動もアホの仕業、間違いなくゴネたおかげで利権があったと思われる。
 単一民族もほとんどの日本人が違和感ない。あるのは破壊工作している半島人や大陸人だ。抗議に来たアイヌ団体も、本心でやっているのかはなはだ疑問だ。そんなことやってるからいつまでも差別はなくならない。単なる区別を差別へと転化させるサヨク側のよくやることだ。
 で日教組云々は100%正論。あんなのないほうが絶対によい。仕方なく加入している良心的な教師は即刻脱退してほしい。そうでないと工作員だと思っちゃうから。

 辞めないでよ、中山さん。悪いこと何も言ってないんだから。
 まあ謝罪したからなあ・・・今の日本はおっしゃるとおりゴネ得なんで、謝罪しても「謝罪で済むのか」と絶対くる。はじめから辞めさせる(政治の混乱)を前提でやってるんだからわかりきったことなんだけどな。
 こんなんで辞めたら日本は本当に腐っていくぞ。

■あまのじゃく

中山国交相「ゴネ得」発言を謝罪 辞任は否定(MSN産経ニュース)

 中山成彬国土交通相は26日の記者会見で、報道各社の前日のインタビューで成田空港反対闘争を「ごね得」などと発言したことについて「国民に迷惑をかけたことを申し訳ないと思っている。言葉足らずというか言いすぎた点を含めて撤回する」と謝罪した。責任を取って辞任することは、「ない」と否定した。

 中山氏は成田空港の反対闘争について「発言後に事務方から歴史的経緯について説明を受けたが、誤解を招く表現だった」と述べた。単一民族発言に関しては「アイヌの人々は独自性を有する先住民族だったと認識している」と説明。大分県の教員汚職事件に絡めた日教組批判は「所管外で発言を控える」とし、一連の発言について「私人、公人の発言は区別しないといけない」と話した。

 麻生内閣発足で行政改革担当相を断って国交相に就任したとされることが「ごね得ではないか」との質問も出たが、「その辺の発言は控えたい」と話した。


 大臣の首ってのはそんなに軽いもんなのか?
 少なくとも日教組はクソなのは間違いないのだが、辞任について質問したジャーナリストか記者か工作員か知らんけど、発言のいちいちをとって大臣の進退まで言及するとはどういう了見なんだろうか。ペンによる正義を実現してるぞ的な陶酔型善人なのか、はたまた既に始まっている反麻生キャンペーンの一環なのか。
 野党もいつものルーティン辞任要求。他にする事山ほどあるだろうが民主党よ。

 そんなことしてるから発言に気をつけるとか言いつつ、結局何も言えなくなるんとちゃうんか。
 官僚が誰一人として責任を取らない(取れない)あいまい国家日本で、どう発言すれば揚げ足を取られないですむのか。はじめからどこかネタ無いかなと思いながら記事書いてる悪意の塊のような連中だから、どんな発言でも問題にしようと思えばできるのだ。そうだろ朝日よ。
 そうなると必然的に無難な官僚作成文しか読まなくなるだろうが。官僚の跋扈はこんな腐れマスコミも大きく絡んでいる。マスコミが大嫌いなはずの癒着もそれはもうすごい事、想像に硬くない。
 大臣にしっかり仕事させる前からそんな状態に追いこんで何を期待する?アホちゃうかとしか言いようがない。
 マスコミは自分たちの誘導で大臣の首を簡単に取れるからどんどん同じことをやる。調子乗るのもええ加減にしとかんとあかんでほんま。

 問題なのはやはり有権者。こんなことに振り回されずにキチンとした人に投票しましょう。
 アレレ的な登用が結構あった麻生内閣でもまあ良い線いってる方ですよ、この大臣。まあそれが反麻生キャンペーンの対象でやり玉に挙げられてるんでしょうけどね。安倍さんのときに大成功してるからほんま調子のっとるわ。

 しかしまあ朝日はじめマスコミども。こんな報道が、言葉をもっとも大事に扱うべきあんたらがやることかね。気持ち悪い。

 気持ち悪いマスコミが叩く大臣だから、ぼくは応援することにします。
 日本は「ゴネ得」国家になっているし、日本人は感覚的に意識していないくらい単一民族ですし、日教組は本当にとんでもなくクソです。

■北陸旅行アルバム:銅像編

さあ調子乗ってきましたよ(^^;
北陸旅行第3弾。銅像編です。まあ日本人は銅像が好きですね。

彦根城にて、大老井伊直弼像。


続いて彦根駅前にて、徳川四天王の一人井伊直政像。


長浜駅前にて、秀吉と三成の出会いの像。なかなかシブい。


長浜豊国神社で加藤清正像がにらみを効かしています。


金沢城址にて前田利家像。兜(大鯰兜というらしい)はキンピカです。
 

金沢尾山神社にて、槍の又左こと前田利家の騎馬像。


福井柴田神社にて、中々根性座っている柴田勝家像。


福井城址にて、結城秀康像。例外的に石像です。


福井市中央公園にて岡倉天心像。福井藩士の子で横浜生まれだそうです。

■やっちゃダメよ

河野衆院議長の引退会見 官房長官談話「私の本当の気持ち」(産経新聞)

 河野洋平衆院議長は18日夜、神奈川県箱根町のホテルで記者会見し、体調問題などを理由に次期衆院選に出馬せず、政界を引退する考えを正式に表明した。また、同席した早稲田大客員講師の牧島かれん氏(31)を後継候補として紹介した。河野氏は平成5年に自民党が野党転落後、第16代自民党総裁に就任したが、歴代総裁では唯一、首相になれなかった。

 河野氏は、宮沢政権下の官房長官時代に、慰安婦募集における日本軍関与の強制性を認めた「河野官房長官談話」を出したことについて、「宮沢内閣としての気持ちを申し上げたものであって、私が個人的に申し上げたものではない」と語った。その一方で、「今も極めて重要な談話であったと思う。私の本当の気持ちだ」とも述べた。

 また、自民党が政権に復帰した後も総裁選に出馬せず、首相の座を狙わなかったことに関し「大変誇りに思っている。『野党・自民党』の総裁として政権党に復帰させた仕事は今も感謝されている」と語った。

                  ◇

 河野氏に関し指摘しておかねばならないのは、宮沢喜一内閣総辞職のわずか5日前の平成5年8月4日、駆け込むように発表した「河野官房長官談話」の影響だ。

 この談話が世界で独り歩きした結果、日本は「性奴隷(セックス・スレイブ)の国」と決めつけられるようになった。日本が、事実と異なると反論しても「談話という形でコメントが出ているではないか」(マイク・ホンダ米下院議員)と言い返されるありさまだ。

 国連人権委員会には河野談話を根拠の一つとして1996(平成8)年にクマラスワミ報告書が、98年にはマクドガル報告書が提出された。それぞれ、慰安婦を軍事的性奴隷とか、奴隷狩り同様の強制連行と指摘したりした内容だ。米下院が昨年7月、慰安婦問題に関する対日非難決議を行ったのも記憶に新しい。

 河野談話は、韓国における元慰安婦女性からの聞き取り調査(内容は非公開)だけを根拠にしたものにすぎない。談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は産経新聞に対し、「いかなる意味でも、日本政府の意を体して日本政府の指揮命令系統のもとに強制したということは認めたわけじゃない」と語っている。

 石原氏は平成19年には、民主党の会合で「事実判断ではなく、政治判断だった」とも証言している。河野氏自身も、9年に自民党の議連会合で行った講演で「『本人の意思にかかわらず連れてこい』というような命令書があったかといえば、そんなものは存在しなかった」と述べていた。

 にもかかわらず河野氏は引退会見で、「今も極めて重要な談話だったと思う」と語り、談話を正当化する姿勢を崩していない。

 安易な政治的妥協と、何が強制の主体なのかあやふやな文章で日本の名誉を傷つけた河野氏には、引退前に潔く非を認めてほしかった。(阿比留瑠比)


 正に卑劣。正に売国。阿比留さんもやさしい人だから「非を認めてほしかった」とお書きであるが、無駄でしょう。こいつには「潔く」なんて言葉が無いように、身も心も大中華様に奉げ奉っているんだから。なんとかにつける薬は無いと言うでしょう。

 こいつが日本の政治の中枢にいたという事実だけをとっても、日本が端ガネを持っていること以外の全てについて暗黒の時代であるということがわかろう。カネは持った(これも過去になりつつある)がそこに魂は無く美しくなかった。
 そう思うと、金ブタ野郎と同じように、こいつをベッドの上で死なせてはならんと、ちょっと強硬なアブナイ思考を持つ人が<もし>いたとして、それを自制できない人が<万が一>悲しいかないたとしても、ぼくは「アカンでそれは」とは一応言うが、決して止めはしないだろう。

 ただ、こいつを正やら善やら清やらプラス向きの言葉で称えられるようにしてはならない。こいつの悪事はいつか必ず暴かれる。「水に流す」のが我ら日本人の特徴だが、日本では流れても他の国では汚物のように臭気を放って残り続ける。日本がきちんとした国になるには避けては通れない道だ。

 だから絶対するなよ。 やっちゃダメよ。 ダメだって。 アカンて。 そこまで言うなら・・・いやだからアカンて。 でも気持ちはわかるし・・・いやいやアカンもんはアカンて。

■やるな民主党

肝炎原告の福田氏、出馬を受諾=長崎2区、小沢民主代表が要請(時事通信)

 民主党から次期衆院選長崎2区での出馬を要請されていた薬害C型肝炎訴訟の九州原告、福田衣里子氏(27)は18日午前、長崎市内で民主党の小沢一郎代表から正式に要請され、受諾した。同選挙区は自民党の久間章生元防衛相(67)が10期目を目指し立候補する予定。

 
 これは強いなあしかし。
 自民党もそこそこの大物やけど久間のおっさんやし、相手が悪いでこれ。

 民主党政権になって、少なくとも上級の役人どもはズタズタにされてしもたらええねん。
 家族も大変な目に遭ってしまうやろけど、今までの役人どもの悪事のせいやと、日本のために消えてくれとしか言いようがない。旧厚生省や社会保険庁、大蔵も運輸も自治もほんまワルさしすぎのしっぺ返しや。今までそのままにしとった歴代のワルどもが悪いんやで。その責任を今の世代が取るんやね。仕方ない、悪い事はするもんやないで、ほんま。

 今まで甘い汁を吸ってきた連中も、これから吸うために必死こいてる連中も、今から腹括って待っとれよ。今の民主党が最後まで面倒見るわけは無いが、日本の改革はまず、腐れ役人どもを成敗するところから始まる。民主党はそれをやるために今回政権を取るのだ(まだ想像)。

 でもまあ役人改革をきちんとやられてずーと政権に座られても、日本としてはとーっても困るんやなこれが。
 今の世代の役人は犠牲になってしまうが、日本国民全体を犠牲にしたらあかん。そういう意味でも民主に居座られるわけにはいかん。なにしろ党内に気持ち悪い連中が多すぎ。
 サヨクどもをどうにかするのはやはり自民党(元も含めて)のまともな方々にやってもらわねば。

■では、万歳三唱で

河野衆院議長が引退へ(時事通信)

 河野洋平衆院議長(71)=神奈川17区、自民党を離脱中=は17日、次期衆院選に出馬せず、今期限りで政界を引退する意向を固めた。近く記者会見し、表明する見通し。既に、引退の意向を党幹部らに伝えており、神奈川県連が後継の人選を進めている。

 
 ばんざーい!

 ばんざーい!!

 ばんざーい!!!



 余生が穏やかだったら良いね。
 色々と時間が増えるだろうから、前の発言を取り消すくらい、しっかり勉強でもしてください。もう二度と日本の公の場には登場しないでくださいね。その点だけ、どうぞよろしく。

■栄誉ある「三笠」を汚すな

【事故米不正転売】「命ないがしろにする行為 罰則強化を検討」 舛添厚労相(MSN産経ニュース)

 三笠フーズ(大阪市北区)による汚染米の不正転売問題を受け、舛添要一厚生労働相は16日午前の閣議後会見で、食品衛生法と不正競争防止法を改正し、罰則強化の検討を始めたことを明らかにした。

(以下略)


 この事件ほんまに酷いな。
 三笠フーズのおっさん、毒入り食料を大量に売っておいて、自分は長生きしたいから食べないと言いはなったという。正に中国人化した日本人の一例だ。既に圧倒的に「日本」から逸脱している。おっさんの世代でもこんな馬鹿がいる。
 自分だけが良くて他はどうでも良い。サヨクが推し進めてきた個人主義教育の成果だ。
 輝かしい成果なんだからサヨク連中、自ら進んで毒入り食料を消費してるんだろうと思うが、まさか一緒になって批判してるんじゃないだろうな? いつものように笑かすなよ。


 電車などでも売女だけではない。おっさんもおばはんも、にーちゃんもねーちゃんも、ガキも爺婆も、それはもう相当いかれてる連中をよく見る。ぼくが個人的に注意した騒音撒き散らし馬鹿は、今年に入って既に4人(結構勇気いるんですよコレ)に達している。その対象になるであろう馬鹿どもも減るどころか増える一方だ。ぼく自身神でも仏でもない以上、感情的になってしまって、その内、傷害事件の被害者になるだろう。加害者とちゃうんけ、と思った方、当たりかも(オイオイ)。

 携帯形音楽演奏器(再生機?)を作っているメーカーのほうも、そろそろ個人の良心などという過去の日本の遺物のようなものを盾にせず、きちんと誠意ある商品で商売して欲しいと思うのだが、このメーカーってのも既に「カネ」のことしか考えていない中国人化の尖兵みたいなものだからどうしようもないのかな。


 前にも書いたが、誰も馬鹿野郎どもの「お気に入り」など聞きたくは無い。
 やはりわかることは「和」を意識していない(できる教育を受けていない)ということ。これは日本人としての根幹部分が欠けているということ。
 そりゃ、ケータイとか画面とにらめっこしてる連中の顔ときたら、もうだらしなさ爆発。まったく周りが見えていないどころか見られていることに気づいていない(もちろん美しいものを見る目ではない)。周囲と自分とを勝手に隔離して、自分だけの世界に公の場で入り込んでいる。股は開くは欠伸はするは雑音撒き散らすは、衆人監視の中で道徳を維持してきた面もあるのに、こうなってはその道徳が維持できるはずもない。サルでもわかる論理だ。そのクセ自意識だけは過剰なんだからもう救い様が無いとはこのこと。
 昔はこんな馬鹿者は酔っ払いのおっさんか痴話喧嘩する馬鹿ップルかいきってるチンピラくらいなものだったが、今ではそれが一般大衆化している。従って日本国中、おちょくった事件が続発することになる。
 勝手に個人的にイライラしている非日本人と、道徳が維持されていない「和」が破壊された空間でイライラした普通の日本人がちょっとしたことで諍い(いさかい)を起こす事になる。


 三笠フーズのおっさんも、帝国連合艦隊旗艦であり、日本海海戦大勝利の栄誉ある「三笠」を屋号に借用している以上、恥ずかしい真似は出来ないはずだがやってしまっている。恥ずかしい事を恥ずかしいと思わないのは、みなさんお分かりの通りもう心は日本人ではない。
 小は騒音馬鹿、中は三笠フーズのおっさん、大は売国し続けてそれさえも途中で投げ出したフクダ2号。
 そりゃ日本もダメだと思ってしまっても、誰も文句は言えまい。

 これはもう信長級の大改革が必要なのかもしれない・・・

■北陸旅行アルバム:お食事編

北陸旅行の食事画像です。
同じようなものばかりですが、ソレを食べるという目的もあったからです。

初日の昼は長浜で、の予定が電車の遅れで手前の彦根駅前にて。
彦根の名物らしい「近江ちゃんぽん」。野菜たっぷり具沢山で結構あっさりしてました。


金沢での目的は、旨い回転すし。足が無いので駅前のファッションビルにて。
大阪ではまずお目にかかれない「生サバ」。旨い! 金沢うらやましい。


金沢駅前のビジネスホテルの朝食。
5000円しない宿泊料でこれだけの朝食が食べれます。この系列ホテルは当りです。


金沢を去る前にまたもや旨い回転すし。しかも前日夜と同じ店。
そして画像はまた「生サバ」。だって旨いんだもん。 もちろん他も食べましたよ。


福井に到着。朝からずっと歩き通しなのですっかりハラペコ。
名物「ソースカツ丼」を、夜なんで大盛り。フラッシュ焚いちゃってすいません。


最終日の朝の朝食。なんでも朝食が自慢のお宿。自慢なだけかなり旨かった。
大浴場もあるし、福井再訪の際はここにまたくるだろうと思う。


帰る前にまたまた名物の「ソースカツ丼」。こんどは並盛り。
ブラザートム氏が4人連れで来てました。という有名店です。お勧め。

■熱くなるのは仕方がないんです(^^;

星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (1/3ページ)(MSN産経ニュース)
星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (2/3ページ)(MSN産経ニュース)
星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (3/3ページ)(MSN産経ニュース)

 闘将、明言せず-。北京五輪の野球日本代表を率いた星野仙一氏(61)が9日、日本テレビ系のニュース番組「ZERO」に生出演。来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に関し、「仮の話には答えられない」と就任について明言を避けた。自身の公式ホームページ(8日更新)では「こんな世論やメディアの中でやったとしても決して盛り上がらない」などとコメントを掲載し、揺れる思いが露呈された。

 直球勝負の星野氏だが、今後についての明言を避けた。9日夜、ニュース番組に出演し、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について発言。「これだけみんなの期待を裏切った男がやるなんて言えない。要請されていないのに、仮の話には答えられない」と話した。

 さらには「私をたたけば売れるらしい。日本はいじめ国家になっている」と不満を漏らした。

(以下略)


 ホシノのおっさんよ。甘んじて叩かれろ。
 個人的にはあんな無様な戦いをした星野氏に再登板はない、あってはならないと思う。彼自身も責任はすべて自分にあると公言していたではないか。責任取って代表からは引退だ。阪神のスカウトでもしてろ。

 しかしなんだ「日本はいじめ国家になっている」。この言い分は。
 全責任を負うべき敗軍の将が、小うるさいマスコミやそれに素直(これは日本人の特性)に踊らされる大衆に不満をぶちまけてどうする? 黙って腹を切るしか道はないのだ日本では。
 再チャレンジもあるが、それが代表であってはならない。アマかまあプロでも良いけど、一からやり直せということだ。その再登板は否定しないし、それで実績を積んできたのならそれは大いに認める。


 ホシノのおっさんよ。不満なんだよみんな。
 普通の野球ファン(それこそゴマンといる老若男女の日本人:みんな熱い)は、どうしてオレたちの代表があんな無様な負け方をしたのか知りたいのだ。日の丸を背負って戦うべき選手たちだったのか、本当にオレたちの代表だったのかどうか、あんたと選手全員にその思いは本当にあったのかどうか。

 どうもそのへんがあんたからは伝わってこないのだ。もちろん選手たちからも。
 そんな代表がめちゃめちゃに叩かれるのは当然の話だ。野球の代表だ。テコンドーでもカバティでもセパタクローでもないのだ。「日本の野球」の代表だ。

 前にも書いた気がするが、日本には野球にそれこそとり付かれてしまったかのような熱心な、本当にひたすら熱心で熱いファンがプレーヤにも観戦者にも沢山いる。ほんとうにいるのだ。本当に。
 あんたが率いたのはその代表だったんだぞ。大阪ではないのに大阪のフリをして善良な大阪人を騙しつづけた上に真の在阪球団を軒並みぶっ潰した阪珍○イガースのようなクソではないのだ。日本の数え切れないあまたの野球ファンの代表をあんたが選抜し指揮し、そしてコテンパンに負けたのだ。

 ホシノのおっさんよ。どういうことかわかるやろ。
 負けたとしても、納得できる負け方をして欲しかったとみんな思っているのだ。わかるか? あんたの負け方には誰も納得してないってことだ。それを非難されて「日本はいじめ国家になっている」だと。おちょくってんちゃうぞこら、と言いたくなる。開き直って全てを告白するか、日本人らしく黙して語らずか、頼むからこれ以上見苦しい真似はするな。

 このおっさんの代わりに名が挙がる人物が体調が万全ではない王さんだけというのも、ひたすら哀しいことだと思いませんか。プロ野球は指導者の育成に真摯に取り組んできたのか?
 とついつい熱くなってしまったサッカーファンは思うのであります。

■朝日は現○ク○

「おれは元ヤクザ、新聞10部取れ」朝日新聞販売店バイト逮捕(産経新聞)

 元暴力団員を名乗って脅迫し、無理やり新聞購読契約をさせたとして、群馬県警太田署は10日、強要の疑いで、朝日新聞太田西部販売所アルバイト、山田勇一容疑者(35)=同県太田市藤阿久町=を逮捕した。

 山田容疑者は容疑を認め、「自分の契約成績を伸ばそうと思ってやった」と供述している。

 調べでは、山田容疑者は6月22日午前、自宅を訪れた宅配業者の男性配達員(44)が玄関ドアをノックしたことに言いがかりをつけ、自分が勤務する新聞販売店の事務所に配達員の男性上司(37)を電話で呼び出し、「刑務所から出てきたばかりで元ヤクザだった。新聞を10部取れ」などと脅迫。2人に新聞購読契約書を無理やり作成させた疑い。

 朝日新聞東京本社販売局は、「重く受け止めている。販売所に対し、アルバイトの指導を改めて求めていく」とのコメントを発表した。



 確認しようとも思わないが、確実に部数も信用も下げているだろう「元」天下の朝日新聞。この凋落振り(あくまで想像ですけど)は正に自業自得であるからして、本人ら以外に何ら責任はない。その反省もせず(朝日にそんな期待などしないが)に自己の欲望だけで一般市民を脅して実利を取ろうとする。記事の内容もアレならば、末端のアルバイトもアレだ。
 朝日新聞にもがんばっている人はいると言う主張も、もはや空しく響くだけだろう。彼の組織に関わった以上、半分反国家工作に関わってしまったと、ようは自覚の無い、性質の悪い工作員に成り下がったということを、是非自覚してもらいたいものである。


■森山選手、お疲れ様でした。

<J2岐阜>元日本代表の森山引退へ 今季限りで(毎日新聞)

 サッカーのJリーグ2部(J2)のFC岐阜は10日、元日本代表のFW森山泰行(39)が今季限りで引退すると発表した。森山は東京・帝京高から順大を経て92年から名古屋でプレー。その後、平塚、ゴリツァ(スロベニア)、広島、川崎、札幌に移籍し、04年に名古屋で引退した。05年に出身地の岐阜に戻り、当時東海社会人リーグ2部のFC岐阜で現役復帰し、Jリーグ昇格に貢献した。J1通算215試合66得点。今季はJ2で12試合1得点(10日現在)。


 ぼくはフットサルでは彼にあやかって15番をつけています。最近参加したほのぼのチームでも15番を希望し、ゲットしました。あこがれは藤田選手(現名古屋)のようなプレーですが、やりたいのは森山選手のような泥臭くても美しくても、何かしらゴールを奪ってくるというプレー。
 残念ながらぼくにはセンスも才能も、そして能力も皆無なのでゴールなんぞはそうそう取れるもんではありませんけど、そういう草プレーヤもいるということで、彼の偉大さがわかっていただけると思う。ゴリツァから帰国後あたりに代表で見てみたかった。
 お疲れ様でした。

■期待はあるのだが

【櫻井よしこ 福田首相に申す】国家観なき「雇われ社長」(産経新聞)

(前略)

 天安門事件での制裁を、中日友好のためと信じて、いち早く解除し、92年には天皇皇后両陛下の御訪中を実現して親中外交に努めた日本を、やがて潰れる哀れな国だと、中国は見なしていたのだ。

 国家としての誇りも自覚もない国は侮られるのだ。この上なく浅薄な友好の言葉しか発しなかった福田首相の足跡を、次の首相は敢然と塗り替えなければならない。新首相は魂を込めて、日本のために語り、主張することだ。新首相は、大きく変わる世界情勢を冷静に分析し、命を懸ける想(おも)いで日本の未来のために熱く闘い続ける人物でなければならない。


 こういうことなんですよね。麻生さんそこまでできるかな。揚げ足取られやすい感じがするしね。
 自称平和主義者は「この上なく浅薄な友好の言葉しか発」することができない。これが大きな声となることが非常に情けないことでもあるが、実際やかましい(+うっとうしい)。朝日などマスゴミ(正に朝日はゴミ)もとにかく穢れた手を更に穢しながら「誇りも自覚もない国」へと導いていくであろう。それが心のよりどころである中華様のご意向であるから。

 期待が大きいだけに麻生さん、やっぱりしんどいぞ。選挙で負けてドボンになる可能性大有りだけど。
 まず中華や半島の使い走りや工作員(政治家も含む)を駆逐しないといけないんですが・・・個人的な事情は非情を持って対処しないと意味は無いので、未曾有の大リストラがあらゆる業界で起こりそうですね。まあ政治が率先しれやれば成果は大、いや、まずは役人をきちんとした日本人で固める事、そこからじゃないですかね。

 ということで役人斬りなら、自民より民主・・・になってしまうんですよね。。。なんだかなあ。

■勝手にくたばる権利など貴様には無い

金正日総書記、脳卒中で重体か 米情報当局筋 AP通信報じる(MSN産経ニュース)

 【ワシントン=有元隆志】AP通信は9日、米情報当局者の話として、北朝鮮の金正日総書記が脳卒中を起こし、重体となっている可能性があると伝えた。

 金総書記は9日に行われた北朝鮮の創建60周年の式典に姿をみせなかった。情報当局者は「金総書記が病気のため式典に出席できなかったと信じるだけの理由がある」と語った。病気と判断する根拠などについては言及していない。

 金総書記は約1カ月、公の場に姿を現さなかったため、米情報機関は北朝鮮国内の状況について注視していたという。


 この金ブタ野郎、ベッドの上で死にやがるのか。一般の北朝鮮人と普通の日本人を含む世界の大多数の人間にとって災いにしかならない鬼畜が、罪を償いもせず、自身の権力の保全以外に何の心配もなく、のうのうと死ぬのか?
 そんなおかしなことがあっていいのか?

 金ブタ野郎がくたばる事自体は何の問題もない。日本はおろか世界にとって、正に地球にとって大歓迎だ。
 しかし、勝手に死なれても困る。死んで北朝鮮の体制に変化が起こってさまざまな問題(特に拉致問題)が解決の方向に向かうかもしれない。それはそれで良しだ。
 しかししかし、こいつは罪を償わねばならん。沢山の善良な人間を地獄へと突き落とした張本人なのだ。英雄は輝かしい業績を残す裏で沢山人を不幸にするが、こいつはその不幸を大量に産み出した裏の業績しか残していない。
 北朝鮮人民をはじめ、日本人にも韓国人にもその薄汚れた面をさらして詫びねばならぬはずだ。その醜態(正体)を見せ付け、散々生き恥を晒したあと、他力によって死を与えられるべきなのだ。北朝鮮人民の総意によって死を与えられるべきなのだ。一人一人の人間の苦しみを、その脂ぎった不潔な肥満体で感じ、恐怖し、己の罪の深さを懺悔せねばらんのだ。こいつには裁きを受けるまで生きる義務があるはずだ。


 まったくもって死んで良い輩だが、勝手に死なれても困るのだ。正義というものは、こいつをベッドで死なせるのか? おかしな世の中だと思うが、これが人間の作る社会であり、歴史なんだろうなとちょっと悲観する。

■北陸旅行アルバム:お城編

先週敢行した近江から北陸突貫旅行の写真です。
いつものように個人的な鑑賞用でございます。

まずは国宝彦根城。いろんな意味でしっかりしています。


お次は長浜城。中は博物館で城の形した建物といった感じか。


石川IN。金沢城ですが天守はございません。もったいない。


二日目で福井IN。跡形も無い北の庄城あと。無念の勝家は神となっている。


瓦が石でできている丸岡城。異論はあるようだが日本最古の天守だそうです。


一乗谷朝倉氏遺跡。山にある城あとには行けませんでした。


豊臣のような徳川、結城秀康68万石の城。ここも天守が無い。

今回は本当に城めぐりのようだった。2泊3日で7城(一乗谷は堪忍して)。
あとは食いモンエントリが知らず知らずあがるかもしれません。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
