■2008年12月

■スポンサーサイト


■念のためにご挨拶

引越し準備で家の中がてんやわんやです(笑)

このまま年越しってことも十分ありえますので、
念のためエエ画像でも残しておきます。
一応ですが、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
復活は2月になるかも・・・


■久しぶりにエントリ

けんか両成敗…携帯使用注意で殴り合い、逮捕(産経新聞)

 大磯署は22日、傷害の現行犯で、横浜市保土ケ谷区霞台のパート、佐藤時光容疑者(55)と、住所不定の機械設計士、太田一正容疑者(50)を逮捕した。

 調べでは、2人は同日午後6時半ごろ、JR東海道線二宮駅-大磯駅間を走行中の上り電車内で、携帯電話の使用をめぐりトラブルとなり、顔を殴り合って互いに軽傷を負わせた。佐藤容疑者が優先席でメールをしていたのを太田容疑者が注意したことでトラブルになったという。


 「和」を破壊する(電車内でケータイなぞを弄くっている)バカと、「和」を破壊されてキレたアホが殴り合い。いやーこれぞ日本ですね。

 どっちもどっちと言う意見が多いが、ぼくは注意したアホのほうがましだと思う。
 理由はケータイなどを弄くっているほうが、間違いなく悪いという、ただそれだけ。ケータイを弄くっている連中にロクなのはいない。これは間違いないと個人的に確信している。
 アレを持っている人間を見るだけで不快に思う人が結構いるだろう。まあ自分を棚に上げて、だが。
 携帯音楽と同じで、基本迷惑なものなのだ。便利だかなんだか知らないが、今は何から何まで必要以上なのだ。早くケータイのない世界になってほしいものだ。

■アウチ

北に2カ国協議を打診=斎木局長も北京入り(時事通信)

 【北京7日時事】6カ国協議の日本首席代表を務める斎木昭隆外務省アジア大洋州局長は7日午後、北京入りした。斎木氏は同日夜、宿泊先のホテルで記者団に対し「日朝をやらないかと申し入れている」と述べ、北朝鮮側に2国間協議の開催を打診したことを明らかにするとともに、「向こうが会う気がなければ成立しない」と述べた。日朝協議が実現すれば、約束している拉致問題の再調査を早急に始めるよう求める考えだ。
 また、斎木氏は、北朝鮮外務省スポークスマンが6日に6カ国協議で「日本を相手にしない」などと表明したことについて、「一つ一つコメントするのもいかがと思う」と述べ、冷静に対処する姿勢を見せた。



 もうほんまにこれだけヘタレなんやから、ええ加減に。なあ?

 基地外が「お前どっかいけ」ゆーてんのにやで、いやいやそう言わんとねえ、お願いしますよ、お話さしてくださいよ。こういわざるを得ない日本の外交って、どうよ?ほんまに?
 そんなんで始まった交渉なんか、始めから譲歩からスタートやんけ?おかしかないか?

 どこぞの工作員に洗脳された連中が金科玉条のごとく奉っている憲法は既に破綻してるんですよ。「公正と信義」を「信頼」できない国が、すぐ近くに複数存在してるんですよ。既にこんな憲法前提崩れてます。

 いちびった基地外野郎が更にいちびってるのに何もできない。
 今の日本そのままじゃないですか。ガキがいちびってるのに大人は何もできない。そんな社会の行く末なんて、悲観以外の何者もない。日本が北朝鮮ごときカスの相手もできないということは、世界を国際社会を悲観させているのだ。

 日本、変わらんとみんなアウチです。

■中身が知りたい

●入学式の国旗・国歌「不適切」33校=大阪市(時事通信)

 大阪市は5日までに、今春実施された市立小中学校429校の入学式のうち、33校で国旗が式場に掲げられなかったり、国歌が式の前に斉唱されたりしていたとの調査結果をまとめた。市教育委員会は不適切な状態だとして、校長への指導を徹底する方針だ。
 小学校299校、中学校130校を調査。小学校11校、中学校22校が入学式が開始される前に国歌を斉唱していた。このうち、小学校3校、中学校3校は国旗を式場の外の玄関や運動場に掲揚していた。
 市教委は国旗の掲揚などに関して、教職員間の共通理解が得られず、調整が付かなかったのが不適切な状態となった理由とみている。結果について市教委は「国旗国歌を尊重する態度を育てる観点から、不適切だ」としている。(了)


 どこの小学校か中学校かきちんと市民に報告してくれよ。
 名前の出た学校の卒業生には「あああそこの生徒なら○○だ」と偏見の目で見てやるから。

 と勘違いしてはいけない。いくら自由の日本だって一線はある。サルではないのだ。わかる?
 偏見の目で見られるということはそういう存在だということだ。小中33校のエセ教師ども、ほんまええ加減にしとかんとえらい目にあうぞ。

■モリシありがとう!

大阪FC(セレッソ大阪)の生きる伝説、モリシの引退試合を観戦してきました。

出場は後半ロスタイムの一瞬だけでしたが、もうちょっと見たかった。。。

最後の挨拶に向かう我らがモリシ。カメラは試合よりもモリシでした。

モリシの胴上げ。ボケはデジカメの能力なので仕方なしです。

今日は敵でしたが、愛媛のサポからもモリシコールがありました。サンキュ。

「モリシイズム」で来期はJ1復帰だ!

最後にもう一回り。そして・・・モリシ最後のゴールが!!

モリシありがとう!!!

■外道には「死」を

大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕(産経新聞)

 大阪府熊取町で平成15年5月、下校途中に行方不明になった当時小学4年生の吉川友梨さん(14)の家族に、「友梨さんを助けた。犯人から奪回した際に費用がかかった」などと持ちかけ、現金をだまし取ったとして、府警捜査1課と泉佐野署は6日、詐欺の疑いで堺市内のいずれも無職で自称、中谷浩氣容疑者(39)と川上佳代容疑者(38)を逮捕した。

 2人は容疑を否認しているという。中谷容疑者らは4年間で友梨さんの家族から総額約7000万円を詐取したとみられ、捜査1課は、娘を救い出したいという家族のわらにもすがる心情につけ込んだ悪質な犯行とみて追及する。

(以下略)


 大阪の人間なら必ず一回は見たであろう、友梨ちゃんの情報提供呼びかけビラ。
 普通の府民はみんな、何とか無事でと思っている。ご家族の方も希望を捨てずにがんばっていると思う。そのご家族の藁をも掴む気持ちを逆手に取ったあまりにあくどい、正に外道なそのものの犯罪。また残念なんことに大阪だ。。。

 外道以外に形容の仕様の無いクソ犯人ども、「自称、中谷浩氣容疑者(39)と川上佳代容疑者(38)」・・・おいおい、自称ってなんだ?
 ひょっとして日本人を装った外国人?
 いや、日本人だとしてもここまで腐ったかという犯罪。

 可能な限り厳罰でお願いしたい。ぼくが裁判員なら、弁護士の言う最高レベルの厳罰を指定するだろう。正直、死刑でも良い。外道だ。

■ありえるのだ

【断 大月隆寛】国籍法「改正」のもたらす未来(産経新聞)

 国籍法の「改正」が国会を通過しました。何か奥深い理由でもあったのか、拙速を絵に描いたようなザル審議で、メディアも通りいっぺんの報道しかしないまま。大方は何が起こっているのかわからないかも。

 「過疎」ということが言われ始めたのは高度成長期半ばと記憶します。それから40年あまり、今や「限界集落」と言葉も無残に変わり、「ムラ」は最終的にその姿を消し始めている。「ムラ」を最終的に絶滅に追い込み、「農」に代表される一次生産の場を考えなしにやせ衰えさせ、核家族化と少子化で減った労働力は付け焼き刃の外国人を「新」日本人に仕立てて埋め合わせ、一方、「先住」日本人たちはというと、列島を覆い尽くした「都市」の高度消費社会コロニーにおびえながらたてこもるしかなくなり、老いた少数派になってゆく…考えたくないですが、しかし、この「改正」国籍法後の日本を静かに想像してみると、最悪、そんな近未来すら思い浮かんできます。

 「ホワイトアイランド」と呼ばれたのは植民地時代、アフリカ諸国の都市。白人がたてこもるコロニーとしての「都市」と、それを取り巻く現地のネイティブたちという構図で、そこでは文化や民族問題は同時に貧困、階層問題でもありました。それと同様、わが国でも早晩、外国人含めた「新日本人」たちとの間に、「都鄙(とひ)」そして「内地雑居」といった古くて新しい問題が、21世紀的な文脈でもう1度浮上するはず。国籍法「改正」を支持した諸センセイ方、それに対する目算と覚悟はもちろん、おありですよね?(札幌国際大学教授)


 ほんま「拙速」。日本とそこに住む普通の日本人にとって大きな意味を持ってくるこの法律を、こんなにも簡単にスルリを通した「諸センセイ方」に、国政を預かり立法府に従事する政治家たる自覚と、その前に日本人たる見識がそもそもあるのか、心底、疑ってしまう。

 最近ふえているらしいゲーテッドマンションに批判的な意見をよく見る。ぼくはしょうがないと思っているが、不動産屋風情に抗議とかするんじゃなくて、こういった「センセイ」と呼ばれながらも売国行為を働く連中にこそ抗議をすべきです。このような「センセイ」が、塀の中でないと安心して生活できないと思わせる社会を国を作っていっているのです。具体的にそんな「センセイ」には投票するな、ということです。1票の重みもそれでわかってこよう。

 ほとんどの日本人がもう体感しているでしょう、実際非常に不安な社会になりつつあります。
 今回の「国籍法「改正」を支持した諸センセイ方」は、日本人を不安に陥れている、政治家の資格すら疑われてもしかたが無い連中です。あくまで日本の政治家の資格としてですけど(敵の工作員なら問題無い)。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
