■2009年07月

■スポンサーサイト


■何やっとりますかね

眞鍋かをり「選挙応援」否定 城内実ブログが炎上(J-CASTニュース)

眞鍋かをりさんがポスターに怒り
 総選挙に出馬する城内実氏(44)の後援会ポスターに写真を勝手に使われたと、タレントの眞鍋かをりさん(28)が訴えて話題になっている。これに対し、城内氏は、掲載許可を得たと自らのブログで主張している。真相はどうなのか。
(以下略)


 まあなんというか、勘ぐればサヨクの謀略なんだろうけど、眞鍋風情を担いでも何の特にもならんでしょうに。
 意味無いことして印象を悪くしてしまったことは否めない。民主有利ではあるが、城内さんにもチャンスはあったと思うだけに残念。ここにきてこのダメージは大きいと思う。

 しかしまあ何かやられますね。ぼく個人としてはサヨクの関与はあると思います(最近はやりの謀略説です(笑))が、こんな簡単なことで足引っ張られていては、国全体が謀略で体を成している北朝鮮とか中国とかと対するときに大きな失点となるでしょう。

 静岡7区も民主党か・・・日本は確実に終わりに近づいています。

■「イナット」の見せ所だ

伝統の楽団が出前演奏? 金融危機に苦しむセルビア(MSN産経ニュース)

 結婚式や誕生日、葬式に手ごろな価格で出前演奏します-。86年の歴史を誇り、世界的音楽家との共演も多いセルビア国立ベオグラード交響楽団が、こんな異例の新聞広告を出した。実際に出前演奏を行う予定はなく、政府の財政悪化で楽団員の給与支払いにも困る窮状を市民に訴えるのが狙いだ。

 ベオグラード交響楽団は約100人の楽団員を抱え、欧州でも高いレベルを誇る。世界的指揮者のズービン・メータ氏ら多くの巨匠と共演してきたが、金融危機の影響でセルビア政府は文化関連予算を大幅に削減した。

 楽団は実力のある若手演奏家の招聘(しょうへい)など演奏活動の充実に努めてきたが、トップクラスの楽団員でも給与は月に700ユーロ(約9万3千円)。大半の楽団員は400ユーロ程度にとどまる。(共同)


 ヨーロッパ最貧国の座はモルドバがあるから大丈夫だろうけど、もうそれに近いものがある。
 これは西欧諸国(米含む)が援助するのが筋だ。
 東欧の大国にはこんな酷い仕打ちで、極東の小国にはのらりくらりと核まで持たせてしまう。
 世界を牛耳る連中がこんなことだから混乱するのだ。ユーゴを責めるなら、もっともっと酷い国がアジアにあるだろうが。中国とか中国とか中国とか北朝鮮とか中国とか。


 マラカナスタジアム近くのキオスクで、言葉が通じないのに一生懸命道を教えてくれたおばさん、元気かな。。。

この写真は2004年6月18日のベオグラード駅前の路面電車です。

■深紫伝説


懐かしい・・・
既に15年近くも前になるようだ・・・(泣)

■HOW MUCH?


「ぼちぼちいこか」はみんな通る道(笑)。

■ベトナム宿:フエ:ビンジュオンⅢ

 宿編第3弾。やはりわきまえてパッカー宿へ。一応、こういう旅をしていましたという実地体験をしてもらおうということです、はい。
 そして宿は有名なビンジュオン。1やら2やら3やら4やら、やたらめったらややこしいけど、まあわきまえていればどこでも問題はない。


みてくれはこんな感じ。
ドミも無いようで、このときは日本人もいなかった。


初日は窓なしの部屋へ。
ただもう暑くてまあ良いやということでイン。


翌日は空いたということで最上階のテラス付き部屋へ。
全然違うが値段は同じ。そういう世界がぼくは好きです(笑)。


そのテラスからの眺め。こんなもんですわ。
パッカーにはお勧めできる。

■毎日だけに限らないが

<東国原知事>転身断念 初々しさが「変貌」 しらける県民(毎日新聞)

(前略)
 マニフェストを読み「よく勉強している」と感じた延岡の男性は、知人に東国原氏を紹介し、草の根の選挙運動に加わった。だが、07年秋には、当初は純朴と感じた知事の「変貌(へんぼう)」を感じたという。
(後略)


 東国原氏が自民党支持だと、まあ一応の保守(的)だと、自分達の敵だと毎日は判断したのだろう。
 露骨なイメージ操作まるわかりの記事。しかも堂々と署名入り。

 この「変貌」はどう読んでも悪い方向へ変化したと捉えられる。
 記事ではカネが沢山集まって庶民からかけ離れたと感じているある男性の意見を書いているが、そのカネは不正に集めたものか? そのカネは私腹を肥やすためものか?
 もちろん今の段階でははっきり言えないが、政治にはカネがいる、というのも実情だ。それで実際票が集まるんだからどうしようもない。

 毎日はそれを無視している。あたかも大金が集まっているぞ、何かしてるんじゃないか、ひょっとして・・・と印象を操作しているだけにすぎない。
 政治資金パーティーを11回も開いて6000万、会費が1万円というのは多いか少ないか知らないが、仮にも県知事。そんなべらぼうな金額ではないと思う。
 毎日が汚いのは6000万円という数字だけを利用して、金満だという印象操作を行うところ。
 未だにそれに動かされる人がいることが悲しいことだが、民主党が大勝してしまうんだからそれも仕方の無いことかもしれない・・・

 しかしこういうときサヨクは強い。
 追い落としのやり方は天下一品だ。何人もの人がその汚い手口で将来を潰されている。
 今は返す刀的で大阪の橋下さんを応援してるフリをしてるが、そのうち手のひらを返したよう汚いその面を見せるだろう。

 特に東国原氏を支持しているわけではないが、毎日のこんな汚いやり方は絶対支持しない。
 汚い新聞、毎日「売国」新聞。

■ベトナム宿:ホイアン:ビクトリア ホイアン ビーチリゾート&スパ

 宿編第2弾。一応新婚旅行なんでちょっと(いやかなり)贅沢。
 ホイアンにて3泊した「ビクトリア ホイアン ビーチリゾート&スパ
 なんとジュニア・スイート!! 一応、特別なんで(^^;;

ロビーからプールが見えます。
このホテルの紹介画像にも、このアングルがよく使われます。


部屋はちょいと離れ風。手前の四部屋の奥から二部屋目でした。


部屋からの眺めです。目の前はビーチとなっております。


そのビーチはホテルのプライベートで結構な広さ。
ただ、天気が・・・気持ちよく晴れたのは到着日のほんの少し(泣)


贅沢な空間。振り向くとそこは海です。
ただ、天気が・・・

■だからわきまえろって

受信契約求めた訴訟取り下げ=NHK(時事通信)

 テレビを設置しながら受信契約を結ぼうとしない埼玉県内のホテル会社を相手取り、NHKが受信契約の締結などを求めた訴訟で、会社側が契約に応じて未払い受信料全額(約142万円)を支払ったため、NHKは9日、さいたま地裁への訴えを取り下げた。
 この訴訟は、未契約者に契約締結を求めた初の提訴として注目されていた。

 
 犬の分際でなにをやらかしとんねん。

 強制的に契約を結ばせるほどのことをやってんのか?

 やってないやんけあほ。
 犬にカネ払うほど余ってないんじゃぼけ。

■相手はあのロ助です

【主張】日露首脳会談 歴史のねじ曲げは残念だ(産経新聞)

 イタリアで行われた日露首脳会談で、ロシアのメドべージェフ大統領は北方四島を「わが国固有の領土」と明記した改正北方領土問題解決促進特別措置法が日本で成立したことを、領土交渉の環境整備を阻害するものだと批判した。

 今回の首脳会談では、大統領が領土問題で新提案を示し、突っ込んだ協議が行われるとみられたが、日本の対応がロシア議会の反発を招いているなどと理由を挙げ、実質的な協議に入ることを拒んだといえる。

 北方四島を不法占拠している歴史的事実を曲げ、首脳会談で領土問題に真剣に取り組もうとしないロシア側の不誠実な対応を示すものと言わざるを得ない。

 会談で、大統領は現世代で領土問題を解決するため「独創的な型にはまらないアプローチ」により、あらゆる選択肢を検討する姿勢を示した。首脳レベルの協議を加速することにも同意した。こうした考え方は、2月のサハリン(樺太)での首脳会談でも示していたもので、新たな具体的な提案は行わなかった。

 一方、大統領は改正特措法の成立や麻生太郎首相の「ロシアによる北方領土の不法占拠が続いている」という国会答弁に言及し、「ロシア側には議会を中心に激しい反発がある」と、日本国内の動きが領土交渉を阻害しているとの見解を強調した。

 これに対し、麻生首相は「北方四島がロシアに占拠されている状態は、国際法上、根拠のない占有だ」との見解が「日本の一貫した立場」とその場で強く反論した。当然である。第二次世界大戦末期の1945年8月9日に、当時のソ連は「日ソ中立条約」を一方的に破って対日参戦し、日本がポツダム宣言を受諾した後に北方四島を占領した。ソ連の侵略行為で不法占拠されたことは明白だ。

 首脳会談に先立ち、ロシア上院は7日、日本と北方四島の住民による「ビザなし交流」の停止を求める特別声明を採択した。6月には下院が領土交渉を行わないようロシア政府に求める声明を採択した。いずれも「建設的対話の原則に反している」などと日本の改正特措法を理由にしている。

 こうした歴史を直視せず、領土問題で誠意を示そうとしない対応は予想もされた。麻生首相は、領土に進展がなければ日露のパートナー関係は構築されないとの姿勢を堅持する必要がある。


 ロシアが外交において誠実なことなどあったのか?
 無いからロシアなんじゃないのか?
 そもそも魑魅魍魎、複雑怪奇な外交世界で「誠実」さを求めるだけで良いのか?

 あの連中に誠実さを求めること自体おかしなことなのだ。
 はじめからおかしいのだ。

 ・ソ連が条約破って一方的に侵略して占拠したこと
 ・日本に軍が無くて9条があるのでとり返せないこと
 ・ロシアが不誠実であり続けていること
 ・日本が無為無策であり続けていること

 全ておかしい。
 だからずーっとこのままなのだ。


 ただ麻生さん、「北方四島がロシアに占拠されている状態は、国際法上、根拠のない占有だ」と「その場で強く反論した」のはGJ。この点は期待どおり。
 この「姿勢を堅持」して欲しい。もちろん次の政府もその次の政府も。。。。。

■NO!

塾教材に自虐史観 栄光ゼミ、穴埋め問題に「強制連行」(産経新聞)

 大手学習塾、栄光ゼミナール(本部・東京都渋谷区)の小学5年生の社会科教材で、昭和12(1937)年の南京事件を「市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)」と記述するなど、自虐史観に偏ったものが使われていることが7日、分かった。塾の教材は教科書検定のようなチェックなしに使われており、識者らは「子供が初めて学ぶ日本史が、日本を悪と強調する10年以上前の教科書の内容で、それを丸暗記させられている」と警鐘を鳴らしている。

 栄光ゼミナールは、首都圏を中心に318拠点で小中高校生向け教室を展開する。同社広報室によると、中学受験指導コースで使われている「私国立中受験新演習小学5年社会下」で、「1937年12月、首都南京を占領した日本軍は、市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)し、世界中から非難をあびました」との記述がある。

 千葉県内の教室では、講師が「南京大虐殺」「強制連行」「集団自決」などを正答とする穴埋め問題のプリントを授業で使用。プリントでは、終戦間際のソ連の対日宣戦布告を米英との協定に基づいて行われたとする一方、日ソ中立条約違反だったことには触れない偏った内容となっている。

 同社は「教材は生徒の志望校合格を目的に、文部科学省が認定した教科書の内容を基に、入試問題を参考に作成している。これらの変更がない限りは直ちに修正はしない」としている。

 しかし、小学6年の社会科で登場する日本史で、現行教科書に「南京大虐殺」「強制連行」などの単語はない。「十数万人」についても、文科省幹部の一人は「被害者数についてはさまざまな学説があり、教科書なら検定意見の対象となる」と指摘。「中学入試で近現代史の出題は多くない。塾でここまで詳細に教えようとしているのは、違和感を覚える」とも話す。

 「新しい歴史教科書をつくる会」会長の藤岡信勝拓殖大教授は「教科書は小学校のものでも、中学校と連動して自虐的な内容が改善されている。教材はその動向に真っ向から反している」と指摘。「教育基本法の下にある学校教育の枠組みの外で、『試験に出るから』という動機付けで偏向教育を塾で行うことは許されない。親は子供が塾で使っている教材に目を光らせる必要がある」と話している。


 酷い連中だ。得に千葉の穴埋め問題を作った工作員には、工作員らしく非常な悪意を感じる。
 そしてこれら工作員の所業を是とする栄光ゼミナールという工作機関にも、汚らしい穢れを感じる。

 カネ払って勉強させて、工作員に洗脳されちゃあ世話ない。

 言い訳もまた汚らわしい。
 とにかく合格だけすればよい、そうすれば儲かるとそれだけのようだ。
 本当の理由は洗脳することだろうけど、言い訳もまたカネだ。流石だ。


 わかるようにここに「志」は無い。
 そろそろこういった類のものには「ノー」を言う時代に来てるんじゃないか。

■いやちょっとまて

【ウイグル暴動】暴動の死者156人に 中国、700人以上拘束(MSN産経ニュース)

 中国新疆ウイグル自治区の警察当局は6日夜、区都ウルムチで5日発生した暴動による死者がさらに16人増え、計156人に上ったことを明らかにした。新華社が伝えた。一部は入院先の病院で死亡したほか、街頭で新たに見つかった遺体もあったという。

 拘束された暴動参加者は700人以上となり、警察当局は市内での暴動再発やほかの地方への拡大を抑えるため、引き続き厳しい警戒態勢を敷いている。

 当局側は、ウルムチだけでなく、自治区西部のカシュガルやアクス、北西部のイリカザフ自治州でも組織的な暴動を起こす計画があったとしている。また、カシュガルでは6日、地元の有名モスク(イスラム教礼拝所)付近に200人以上が集まり、暴動を起こそうとしたが、警察に阻止された。(共同)


 新華社、やけに調子よく情報流しますね。
 共産党一等独裁軍事帝国のお抱え情報局がこれほど素直に事実を垂れ流しますかね。

 まあ少なくとも桁が一桁以上違うというのは全世界共通の認識だとは思いますが、ウイグル人をこの世から抹殺するという連中の得意とする皆殺しを実行するネタにしようと思ってるんじゃないですかね。
 「暴動鎮圧のため1000人の犠牲者がでました(桁は正にケタ違い)。」というニュースがその内入ってくるんじゃないですかね。ちなみにチベットで同じようなことをやってますけど。

 日本の平和主義者はこのことをちょっとは考えたほうが良いと思いますよ。
 あの国に併合、いや解放されたら、差別されたあげく抗議したら殺されますよ。
 そういう国ですよ、新華社の情報だけでもそれはわかるでしょう。
 男は殺され女は「産む機械」にされちゃうの。

■スイッチオーン

中国ウイグル暴動で死者140人と中国新聞社(MSN産経ニュース)

 【中国総局】中国の華僑向け通信社、中国新聞社が伝えたところによると、6日、新疆ウイグル自治区で発生した暴動による死者は140人に達した。


 きたね。
 始まったね。

 さて今回も居眠り決め込むか日本の平和団体。

 麻生さん、まだチャンスあるよ(笑)

■勘違いをやりたい放題→やっぱり民主党は…

【中国ブログ】日本が中国に対して「やりたい放題」な理由(サーチナ)

 中国と日本は互いに近い国でありながら複雑な問題を多々抱えている。中国人ブロガーのCASEY(ハンドルネーム)氏が中国と日本の問題を挙げながら、日本に対する自らの思いを綴った。以下は、その要約。
---------------------------------------------------------
 私は二つの情報源から日本を知った。一つは歴史の教科書、もう一つは日本のアニメである。日本に対しては憎しみの気持ちを抱きながらも、日本のアニメに夢中になっていた。政治面から言えば、私は下関条約や日清戦争、南京大虐殺などを忘れることが出来ず、これらの事件における写真は今でも見ることができ、度重なる侵略を受けた国の人間として、日本という国に対して恨みは骨髄にまで達している。
(以下略)


 プロパガンダか?
 中国が日本に対して、いや世界にたいして「やりたい放題」している現状だというのに何を勘違いしているのだろうか。かつては尊敬され畏怖された中華帝国の末裔のくせに勘違いも甚だしい。
 本音はもっと「やりたい放題」したいのだろう。十何億か全員が世界中で「やりたい放題」したいのだろう。酒池肉林という言葉が生まれた国だ。中華思想と相俟ってそう考えてもおかしくは無い。

 「下関条約や日清戦争」は今の共産党政権となんら関係は無い。今は混血しまくってこの世から抹殺されてしまった満州民族の国と日本との問題だ。勘違いするな。易姓革命の国だろうが。それが御自慢の4000年の歴史だろうが。
 「南京大虐殺」など言語道断。「写真は今でも見ることができ」などと書いているが、共産党と世界で暗躍する工作員作成によるニセモノ写真である可能性が高い。当時の南京であるとはっきり証明できる写真から「大虐殺」を証明できるものが無い以上、このCASEY氏の見る写真はニセモノだ。勘違いするな。「無恥」とはこのようなことを言うのだ。

 こんなアホみたいな勘違いで「骨髄にまで達している」「恨み」を向けられるんだからまったくもってたまったもんじゃない。


 日本としてはボイコットもどんどんやってくれて結構。
 本来ボイコットをすべきなのは日本。中国製の大半は無いに越した事が無いんだから、日本人が我慢すれば言い話なのだ。。。でも自分だけの自由しか価値観を持てない教育を施された現日本人は欲望を抑える術を知らない。
 元凶の一つは日教組をはじめとする工作員どもの日本破壊工作の一つだと言うのはこういったことからもはっきりしている。だから日教組を工作員だと言ってるのだ。やつらは日本破壊工作に従事している。

 すこしずれた。
 いやこのままいこう(笑)

 日本破壊工作機関である日教組と蜜月なのは民主党。
 共産党とか社民党なら嫌悪感を示す人が結構いるが、実は民主党にこそ、その手の工作員がかなりいる。

 自民党は本当にダメだ。それは良くわかる。既得権益でズブズブの腐れ役人はこのままだと国を食いつぶすだろう。官僚出身の地方首長の抵抗(と一応しておく)で地方分権も進まないだろう。
 それでも民主党では絶対にないのだ。自治労が有力な後援団体でもある民主党では役人改革など絶対にできない。できるわけがない。この連中が明治維新のときの侍たちのように自らを滅して国の礎となるなどとは絶対にありえない。精神のほとんどは日本人でさえないのだから。

 近い将来自民党で国を食いつぶされても子供達に正しい日本の教育を施していればまだ「未来」がある。
 だが民主党では日教組に教育を完全に支配されてしまうのでそれも無くなってしまう。「未来」ある子供が育たないからだ。言い換えよう、未来ある”日本の”子供が育たない、としよう。

 日教組や自治労が与する民主党は絶対ダメだ。自民党でもダメだけど。
 変えたいのはわかる。でもどう変えるかを考えるのが一番大事なのではないか。
 変える為に民主党、では単細胞すぎる。ぼく以外の日本人はそれほどバカではないはずだ。
 今一度冷静になって、民主党とはどういう連中の集まりか、テレビで良い事しか言わない宣伝部員に惑わされずその裏で暗躍する売国奴どもの素顔を見てください。

■ニッカ


ぼくはニッカ派。

■ベトナム宿:サイゴン:リンホテル

 世界遺産編に続いてはお宿編。
 サイゴンにて3泊した「リンホテル」です。
 空港からタクシーで市内へ。そこから適当に歩いて旅行会社に入って教えてもらった宿です。

外見です。向かって左手には結構おいしいレストランがあります。
レセプションには女性が、誰かに似ているボーイも時々親切です(^^;


部屋は6階のリバービュー。で眺めはこんな感じ。
川はサイゴン川。夜はクルーズ船が出ます。


部屋はこんな感じです。1泊40USドル、ベトナムの宿は結構高い。
一日二本のペットウォーターも付くし、観光で出歩くだけなら全然問題なし。
飛行機のチケットや空港へのタクシー手配などもサクサクとやってくれます。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
