■2012年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■心配性

産経抄 10月31日

 清々(すがすが)しい思いでその場面を見た。28日、東京競馬場で行われた秋の天皇賞の後のことだ。エイシンフラッシュ号でレースを制したミルコ・デムーロ騎手が正面スタンド前で馬を下りた。芝に片ひざをつき、貴賓室の天皇、皇后両陛下に深々と頭を下げたのだ。

 ▼デムーロ騎手はイタリア人である。日本でも大活躍していることは競馬ファンなら誰でも知っている。極めて真面目な親日家なのだそうだ。それにしても、勝利の興奮の中でも両陛下への礼節を忘れないその所作に、こちらが頭を下げたくなった。

 ▼それで思い出したのは、9月に開かれたあるパーティーの席だ。乾杯役をつとめたのは、英国人ジャーナリスト、ヘンリー・ストークス氏だった。英語で日英の近代史などについて語った後、日本語でこう「音頭」をとった。「天皇陛下バンザイ!」

 ▼ストークス氏は長くタイムズ紙東京支局長などをつとめた。三島由紀夫と最も親しかった外国特派員としても知られる。日本文化に造詣が深いジャーナリストの思いがけぬ「音頭」だった。会場がいっぺんになごやかな空気に包まれたことは言うまでもない。

 ▼デムーロ騎手にしてもストークス氏にしても自然な形で、両陛下に敬愛の念を示した。それぞれの母国の精神風土がもつ懐の深さだろう。大統領が天皇陛下に謝罪を求めたり、日本文化を理解せず靖国神社参拝を非難したりする。そんな近隣諸国とは雲泥の差がある。

 ▼もっとも逆の立場で、日本人が他国の国王や女王に礼を失せずにすませるのか気になる。教育現場では相変わらず国旗、国歌を無視する教師があとを絶たない。しかも一部のマスコミがこれをあおるようなら、いささか心もとない。


 デムーロ騎手、動画でも見たがグっときます。

 名ジョッキー松永さんのときもそうでしたが、
 やはりそこには「品」がある。

 産経抄でも触れているように、
 どこかの「近隣諸国とは雲泥の差があ」ります。

 そんな特異な「近隣」のはなしはほどほどにして、
 ぼくも気になることがあります。

 それはこれ
「日本人が他国の国王や女王に礼を失せずにすませるのか気になる」


 お前はどないやねん

 と言われそうですが、
 それは置いといて(^^;


 タイでは国王陛下や王室の肖像などよく見かけます。
 トルコでもアタテュルク氏、ミャンマーでは高僧の写真。
 シリアではアサド氏の肖像も沢山ありましたが、
 これはまたちょいと難しいので置いといて(^^;;

 タイに話を戻して・・・
 かの国では一日二度国歌が流されます。
 多くの、ほとんどの人は立ち止まり敬意を表します。

 日本の変態サヨク洗脳を受けた人々は
 それらの肖像や国歌に果たして
「礼を失せずにすませるのか」。

 人間は自覚していないと恥ずかしいことも平気でします。

 スマホ弄くりながら「私」をひけらかしている
 バカどもを見ればこれはもう実証済みです。

 日本の変態サヨク洗脳は、
 日本にいるうちはあまり自覚できません。

 自覚せずに-本当に恐ろしいことに-
 世界中で礼を失しているのではないか。

 そのうち、
 変態サヨク+ゆとりで作成された人間が
 先人たちの築き上げたものを
 一瞬でぶっ壊してしまうのではないか。

 いや、
 団塊あたりの初期生き残り変態サヨクが
 リタイア後の時間とカネを使って
 世界中に「恥」をばら撒くのではないか。


 心配したらきりが無いなこれは。。。
スポンサーサイト

■あとは普通の法務大臣の仕事

光市母子殺害、大月被告の死刑確定 犯行当時18歳1カ月は最年少

 平成11年の山口県光市母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、差し戻し控訴審で死刑判決を受け、上告を棄却された大月(旧姓・福田)孝行被告(31)の訂正申し立てについて、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は棄却する決定をした。死刑が確定した。決定は14日付。

 犯行当時18歳1カ月だった被告の死刑確定は最高裁に記録が残る昭和41年以降で最年少。事件では死刑適用が争点となり、1、2審は無期懲役を選択したが、最高裁は18年6月、「犯行時の年齢は死刑回避の決定的事情とまではいえない」と述べ、無期懲役判決を破棄した。20年4月の差し戻し控訴審判決は死刑を言い渡し、今年2月の差し戻し上告審判決は「犯行当時少年だったことなどを十分考慮しても、死刑はやむを得ない」と上告を棄却した。

 確定判決によると、大月被告は11年4月14日、排水検査を装って本村洋さん(35)方を訪問。乱暴目的で妻の弥生さん=当時(23)=の首を手で絞めて殺害し、長女の夕夏ちゃん=同11カ月=も首をひもで絞めて殺害するなどした。


 キチガイ一人殺すのにこんなに時間がかかる。

 キチガイにあっという間に殺された人々と、
 この不公平さはなんなんだろう。。。

 なんでも平等大好き人間たちは、
 この不公平をどう解釈するのか興味がある。


 しかし、
 これだけ時間かけて
 多くの人が苦悩し、
 心を痛めてようやく
 ようやく出した結論。

 確かに人間だから間違いは犯すだろう。

 でも
 これだけ重い結論は
 尊重すべきなんではないだろうか。



 残念なのは、
 胡散臭い弁護士どもが沢山からんで
 事件も関係者も胡散臭くさせたこと。

 特にこの事件の弁護士どもは
 弁護士の品位を貶めただけではあきたらず
 法を扱う者に対する信用さえも揺るがせた。
 少なくともぼくにそう思わせた。

 この弁護士どもは
 正に懲戒に値すると
 今でも思っている。


 て、ゆうてるしりから
 こんなことおっぱじめよった。

光市母子殺害、死刑囚が再審請求へ 29日、広島高裁に(朝日新聞デジタル)

 1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死などの罪で死刑が確定した大月(旧姓・福田)孝行死刑囚(31)が29日、広島高裁に再審請求する。死刑囚の弁護団が28日、明らかにした。

 判決によると、大月死刑囚は18歳1カ月だった99年4月14日、光市の会社員本村洋さん宅で、妻弥生さん(当時23)の首を絞めて殺害し、強姦。長女夕夏ちゃん(同11カ月)も殺害した。一、二審は更生の可能性を重視して無期懲役としたが、2006年に最高裁が事件の悪質性などから破棄差し戻し後の二審・広島高裁判決が死刑を宣告し、今年2月に最高裁第一小法廷が被告側の上告を棄却する判決を言い渡し、同3月に死刑が確定した。

 大月死刑囚は公判の途中から「被害女性の口をふさごうと手で押さえつけ、死なせてしまった」と殺意を否認。弁護側は再審に向け、心理学や法医学の鑑定書を新証拠として提出する考えを明らかにしていた。


どこまで腐ってんだてめェらはァ

 一体全体、どういう制度なのかよくわからんが、
 地裁高裁最高裁、でもって高裁、
 これだけ裁判してまだ終らすことがでけんのか。

 死刑廃止論者の好いようにやられるやんけ。

 法で「死刑」と結論出たなら、従うのか法の番人やないんけ。

 福田だろうが大月だろうがどうでもええ。
 こいつは鬼畜や。ポチでもコロでもカスでもゴミでもええ。

■哉

非常任理事国、韓国に投票 日本、外交ルートで事前伝達

 外務省幹部は25日、国連安全保障理事会の18日の非常任理事国改選で日本が韓国に投票したことを認めた上で、事前に韓国側に外交ルートで投票することを伝えていたことを明らかにした。李明博大統領による島根県・竹島への不法上陸などへの対抗措置として不支持も検討したが、日中関係が悪化する中で韓国との関係改善を優先した形だ。

 同省幹部は25日、韓国への投票について「安保理にアジアの友好国がいることは日本にとり意義が大きい」と説明。

 ただ、政府は「基本的には公表しない」(玄葉光一郎外相)との立場を取り、韓国への投票を公式には認めていない。

 日韓関係をめぐっては、9月の国連総会演説で双方が名指し批判を避け、その際に外相会談を行うなどの接触を継続しているが、23日には韓国の国会国防委員会に所属する議員が竹島に不法上陸した。


 外務省には勉強ができる人が沢山います。
 あくまで想像ですが(笑)。

 そのたぶんいるであろう勉強のできる人たちが
 熟慮の上に熟考を重ね、内容を吟味精査した結果がこれです。

 たしか韓国は日本の常任理事国入りも
 いつものようにヒステリックに、
 しかも世界に向けて反対ロビーはったはずです。

 そんな無礼かつ傲慢無知な隣国に
 今更なにを期待するのですかね。

 彼らは永遠に日本を支持しない。
 反日は彼らの国是である。
 彼らは我らを辱めてその不潔な自尊心を満足させている。


 勉強ができると何か違うことが見えるのかもしれない。

 しかしそうでは無いのではなかろうか、
 実はテストが上手いというだけで、
 正体は本物のアホなんではなかろうか、
 と思える発言がある。

 それは韓国を「アジアの友好国」だとみなしていること。

 三馬鹿(拙ブログでは中国韓国北朝鮮のことをいう)以外の
 アジアの国のことを「アジアの友好国」と普通は言います。

 勉強をして何か一般国民とは違う何かがその脳裏に浮かぶのか。
 勉強をして「友好」という言葉の意味を新たに作り出したのか。

 まったく、
 勉強のできる人のやることがわかりません。


 それにしてもまあこれが外交かと。

 強硬手段に出られたら、日本はこれしかできない。
 こちらの手段は「話し合い」のみ。
 そのためにカネも出すし(自国の)人も助けない。

 話し合う為に(自国の)人を犠牲に税金を無駄に使う。



 すばらしきかな日本外交。

 すばらしきかな


 憲法第9条。

■世界一の恥さらしへ邁進

世界の中心NYに「慰安婦通り」、韓国人団体が設置へ=韓国(サーチナ)

 在米韓国人による団体「ニューヨーク韓国人会」は23日、韓国京畿道広州にある元従軍慰安婦らが共同生活を送る施設を訪問し、「来年にもニューヨークに『慰安婦通り』を作る」述べた。複数の韓国メディアが報じた。

 同会のハン・チャンヨン会長は、韓国人が多く住むブルックリンの「フラッシング156番街」を改名するため、名称変更案をニューヨーク市議会に提出したと説明した。2013年2月に変更案が承認されれば、ニューヨークの中心地にある500メートルあまりの道が「慰安婦通り(comfort women memorial way)」となる。

 ハン会長は、「日本政府が5月に経済的支援の見返りとしてニュージャージー州パリセイズパークに設置されている慰安婦の碑の撤去を要求した。その後、韓国人会が(慰安婦通り設置を)決心した」と述べ、「碑を壊しても歴史は消えない」などと主張した。

 韓国人会は、「慰安婦通り」が誕生した場合、フラッシングに建つ「朝鮮戦争国連参戦勇士追慕碑」の前に高さ2メートルの慰安婦の碑を建立する計画。11月9日には、ニュージャージー州に慰安婦の碑が設置される予定で、慰安婦問題に関する活動が米国で活発化している。(編集担当:新川悠)


・・・・・・ああ

 恥の上塗り・・・

 彼らの言う「従軍慰安婦」なる代物は嘘八百。
 その「従軍慰安婦」なる代物がもし存在するとしたら、
 それもどう考えても彼らの恥。

 自国の若い女性たちが強制的に連れ去られていくさまを
 現地の男達は黙って見過ごしたということ。
 実際には強制連行などないので誰も反発していない。
 全ての反日的行動が無かったとは言いませんが、
 強制連行などに対する暴動や反発があったという事実もない。
 そもそもないものに反対も反発もできない。


 大嘘つきで朝日とともにこいつこそ戦争犯罪人であろう
 吉田清治は、その嘘の犯行現場をチェジュ島にした。

 もちろんそんな「事件」は発生してないのだから、
 後から有志が”現地で”調査したところ、当然無いとなる。

 興味深い話がある。
 そのとき住民はこう答えたそうだ。

「もしそんなことがあったなら、我々が黙っているはずがない」と。

 バカにするなと、侮辱するなと、そういう答えだ。



 朝日とか吉田とか、日本で優しい自分に酔ってしまって
 残念ながら騙されて反日活動してる人たちとか、
 そしてなにより、朝鮮で嘘泣きしながら反日活動してる人、
 政府の反日洗脳でキチガイにされた普通の朝鮮人。

 彼ら自身が「慰安婦」を侮辱していることに他ならない。
 本当に恥ずかしいのはこういう連中のことをいう。

 そういう恥ずかしいことを、彼らは世界中でやろうとしている。

 日本のキチガイも相当片棒担いでいる。
 反日活動をしてると陶酔してるうちに、
 実は自分自身を貶めているという現実。

 救い様が無いとはこのことを言うのだろう。

■うそなんかゆうてない

「鬼畜」発言を謝罪=週刊朝日批判で「事実誤認」―橋下氏(時事通信)

 橋下徹大阪市長は23日、週刊朝日が自身の出自などを報じた問題をめぐり、簡易ブログ「ツイッター」で、「誤った事実認識の下に週刊朝日を鬼畜集団と批判したことは申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 橋下氏は22日の記者団の取材に対し、同誌側が実母に取材依頼の文書とともに、出自に関する記事の掲載号を送付してきたことを明らかにした上で、「こいつら異常だ。もう人間じゃない。犬猫以下、鬼畜集団だ」と批判していた。
 しかし、橋下氏のツイッターへの書き込みによると、実際に送付されてきたのは取材依頼の文書だけで、雑誌は実妹が購入。実母がそれらを一緒に持ってきたため、勘違いしたという。
 橋下氏は23日、市役所内で記者団に「ツイッターに書いてある通りです。母親と話をしている中で、きちんとした事実確認ができなかった」と釈明した。

 
 朝日が異常で鬼畜集団なのは本当。
 個人が大好き何でもヴィヴァ個人な人は
 あれは一部だとか言いますが、それは言い訳。
 知れば知るほど本当に酷いことを延々とやり続けている。
 日本に対してです。総じて日本人に対してです。
 改めるなら時間は山ほどあった。既に社全体の責任。

 橋下さんは自身の母をも捲込んでのやり口に
 かなり-というかいつもの調子で-呟いたんだと思う。
 朝日はいつも汚いので、どう罵倒しても
 あ、朝日はいつもやりおるからなあ
 勘違いしても仕方ないなあとは思う。
 巨大なキチガイ売国組織と(SNSという武器はあるが)
 ある意味ひとりで戦っているに等しい。

 ただ、橋下さんのやり方に反感を持つ人は
 ここは叩きどころになった。
 ツイートでやるなとか、同じ穴の云々とか、口が悪いとか
 ヤフコメにあった。
 正論じみてるがこれは今まで通りの彼のやり方。

 しかし彼はウソを言っていない。
 異常で人間(の心)じゃなく犬猫以下で鬼畜集団。
 コレ全部本当(なほど朝日は腐っている)。

 怒った理由が違うだけで、
「鬼畜集団」であるとするのは批判でもなんでもない。
 本当のことなのだから。

 まあどちらにしても
 朝日がいかに鬼畜かは良く分ったと思います。
 ちゅうか今まで知らんかったんかい!思うくらい。

 橋下さんを積極的に支持は、もちろんしていませんが、
 朝日を叩く、という意味で、その大きな意味で
 橋下さんは応援します。

 自民と民主、害は自民のほうがまだまし。
 橋下と朝日、害は橋下のほうがまだまし。

 つまり
 民主主義ってそういう選択なんじゃないの?

■この人

仲井真沖縄県知事

県民が石投げたことあるか=暴行事件、米高官に抗議―沖縄知事(時事通信)

 【ワシントン時事】訪米中の仲井真弘多沖縄県知事は22日午後(日本時間23日未明)、ワシントンの国務省でキャンベル国務次官補、リッパート国防次官補と会談した。知事は県内で起きた米兵2人による女性暴行事件について「県民の怒りは尋常ではない」と抗議。「沖縄県民は基地にさまざまな意見はあっても、これまで米兵に石を投げたりしたことはない。一方的に被害に遭っている」と述べ、綱紀粛正の徹底を強く求めた。
 これに対し、キャンベル氏は「米国政府を代表し、悲しみと謝罪の気持ちを伝えたい。県民が受け入れ難い事態であることは分かっている」と表明。クリントン国務長官から会談内容を報告するよう指示を受けていると明かし、再発防止に全力を挙げると約束した。
 また、リッパート氏は米軍人の家族に対する行動制限も実施するとの方針を示した。

 
 どんどん胡散臭くなってくるなあ・・・

 もちろん今回の「米兵2人による女性暴行事件」は言語道断。
 いい加減にしろと言いたい。

 それに対する抗議は良い。当然。
 だが胡散臭い。

 かなり偏見に満ちているが、
 顔がなんかサヨクっぽい(笑)。
 どこがどうとは難しいが、
 なんかそう見える。
 だからか更に胡散臭く見える。。。


 そいで発言もどうだか。
 石は投げてないが、凧は揚げている。
 やってることは同じ。

 穿った見方だが、
 アメ公からしたらですけど、
 守ってやってるという意識は相当あると、
 だからと言ってそんな犯罪を犯して良いのかと
 それはアカンねんけど、
 そんな意識が少なからず、
 政治的とか余り気にしない若い米兵にはあると思う。

 もちろん、ぼくは(広い意味での)女の売春婦趣味も
 その助長になっていると思ってはいるが、
 やはり自国を自国の武力で守れない日本、
 というのが一番の原因ではないだろうかと
 そういうことになる。

 9条。
 やはり9条、ということになる。


 ちなみに
 日本がかつての帝国陸海軍並みに軍備を持つなら
 米軍基地などはいらんと思うが、
 現状、9条を無くして普通の国になっても
 沖縄には米軍基地はいると思います。

 中国は、日本が日本である以上、
 必ず「敵」だからです。
 対等という意味ですが、
 中華に対等という概念は無いのでそういうこと。


 この仲井真さんというか、沖縄の人は、
 アメ公が出て行ったあとの沖縄の
 安全保障をどう考えているんでしょうね。

 自衛隊かな?
 9条はどうするのかな?


 米兵が女性を襲うのなら、
 中国が沖縄を襲わない保証なんて
 どこにもない。

 こらアメ公アホするな、ならわかる。
 でも出て行けはよくわからん。

 そのへんが胡散臭いんやねえ。
 ほんなら守りはどうすんの?てこと。

 守らんでエエなら女性、
 弱者はたまったもんちゃうで。

 守らなアカンやろ。
 ほんなら何で守るねん?てこと。

■人として

中国外務省、日本側に謝意示さず 海保の中国人救助で

 海上保安庁が沖縄本島沖で火災を起こした大型貨物船の中国人乗組員64人全員を救助したことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は22日の定例記者会見で「日本側と調整し、船員の救助に向けた有効な措置を取った」と強調した。日本側に謝意は示さなかった。(共同)


だめだこりゃ

■毎日やん

<石破幹事長>外国人献金問題で釈明 「お返しした」(毎日新聞)

 外国人からの献金や暴力団との交際問題で田中慶秋法相への追及を野党が強める中、自民党の石破茂幹事長にも外国人献金問題が発覚した。石破氏は18日の記者会見で「そういう方であることを承知しないまま受け取ったので(献金は)お返しした」と釈明した。

【ニュースの一報】石破自民幹事長:外国人企業が献金…6年間で75万円

 石破氏が代表を務める自民党鳥取県第1選挙区支部が06年からの6年間、韓国籍の男性が経営する企業から計75万円の献金を受けていた。石破氏は「その方は日本名を使い、会社も地元の有力企業として認知され、付き合ってきた」と説明。今後は献金を受ける際に国籍を確認できるものの添付を求める考えを示した。

 田中法相も自身の民主党支部が台湾籍の男性の企業から献金を受けていた問題が発覚。昨年3月には、前原誠司外相(当時)が自身の政治団体に在日韓国人から献金を受けていた問題で辞任した。「献金を受けている認識がなかった」と説明した前原氏に辞任を迫ったのは自民党だ。

 石破氏は「前原さんは外相を辞めたが、なんであなたは辞めなくていいのかという話が国会で必ず出る」と法相の辞任も求める構えを見せていた。記者会見では法相を追及する立場との整合性を問われたが説明を避けた。自民党の安倍晋三総裁は記者会見で「日本人だとの理解の中でなされた献金だ。根本的に違う」と述べ、「事務所のミス」としている法相との違いを強調した。【念佛明奈】


 念佛さん、あんたもつっこむところおかしい。
それじゃ何の解決にもならないよ

 何が一番あかんて、
 外国人が日本人を装って、
 法で制限されている政治献金を
 あっさり簡単にやれてしまうこと、
 これやろ。

 悪意に満ちた周辺国(9条は夢想)からしたら、
 もぐりこんでいる工作員にカネ渡して
 名前勝手に「豊臣秀吉」でもええんや、
 名乗らせて献金させたらええんやろ。

 これでクビ飛ぶんやで。政治家の。
 大臣の!


 なんでそんなことができるのか、
 そこをきちんと報道しなさいよ。

 通名がこんな悪事に使われる、
 特定外国人はそんな特権を持ってる、
 どうしてそれを報道しない。
 差別の助長か。反日得意の逆差別の利用か。

 記事には「通名」の「つ」の字もでてない。

 外国人の献金があかんねんやったら、
 それで政治家のクビが飛ぶほどの罪なんやったら、
 なんでそんなことが簡単にできる「通名」を
 のさばらせておくのか!

 と世論を起こすのがマスコミちゃうんか
 アホか念佛。アホか毎日。

 って毎日やん(失笑)

■だまされるなー

「謝罪されればノーサイドだけど…」橋下氏、ツイッターでなお不信感

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自に関する報道をした週刊朝日を発行する朝日新聞出版が謝罪コメントを発表したことを受け、橋下氏は19日未明、短文投稿サイト「ツイッター」で「週刊朝日が謝罪を出した。僕は謝罪されればそれでノーサイドだけど」と書き込んだ。ただ、「この謝罪は信じても良いのかな。週刊朝日の集団は、今回の件は全く問題なしと言う認識だったはず」とも記し、なお不信感をにじませた。


騙されるな

 朝日ですよ。
 謝罪なんて嘘っぱち。
 絶対後ろ向いて舌出してる。

 こいつらが今まで重ねてきた悪行を考えれば、
 信じるなんて人が良すぎる。
 その日本人の「良さ」つけこんで
 さんざん日本を貶めて今日の朝日がある。

 信用にたるネタが朝日には無い。
 あれもう、テレビ欄もウソやろ級(笑)


 朝日なんてそんなもん。
 関係者は日本の恥。

 朝日は日本の敵。
 だから橋下は応援するに足る。
 単純だが、これもそんなもん。

 なぜなら日本人は「人が良い」。

■「国のために命をささげた英霊に対し尊崇の念を表する」のは当たり前すぎる話

この人は本気なんだよ!わかる?

安倍総裁が靖国参拝(時事通信)

 自民党の安倍晋三総裁は17日午後、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。安倍氏は参拝後、記者団に「国のために命をささげた英霊に対し、自民党総裁として尊崇の念を表するために参拝した」と語った。
 政権を奪回し、首相に就任した場合の靖国参拝に関しては、「日中、日韓関係がこういう状況になっている中で、総理になったら参拝するしないということは言わない方がいいだろう」と明言を避けた。

 

 あたりまえの話で、参拝自体はニュースでもなんでもない。

 問題は記事の後半、
 近い将来、総理に返り咲いたとき、
 参拝するしないの「明言を避けた」こと。

 これは前に言ってたことと同じ。
 前は参拝しなかった。

 安倍さんは後悔していると発言している。


 ぼくは国会議員なら毎日行けと
 思ってるくらいなので8/15を特別視しない。
 今回のように例大祭は国会議員をはじめ、
 地方首長全員上場会社代表なども行くべき
 という考え。

 ただ、前回も同じこと言ってることが
 若干気になる。

 もう後悔はして欲しくない。
 そしてアピールとして8/15に参拝することは
 非常に重要であるとも思える。

 まあこれで行かんかったら、
 安倍さんはおしまいですから、行くでしょう。

 あとは覚悟です。
 中国と切れれば大変と煽るけど、
 それはどうにかするしかない。

 ちゅうかどうにかできるやろ。
 死にたくないんやからみんな。

■朝日新聞など消えて無くなれ

朝日新聞


橋下大阪市長ウォッチ  「僕も生身の人間ですから、許せない」 「週刊朝日」連載で朝日新聞取材拒否(J-CASTニュース)

 大阪市の橋下徹市長は2012年10月17日朝の囲み取材で、当面の間、朝日新聞社と朝日放送(ABC)記者からの質問を受けない考えを示した。会見場への立ち入りは引き続き認める。

 橋下市長は、朝日新聞社の100%子会社の朝日新聞出版が発行している「週刊朝日」10月26日で始まった橋下市長の出自に関する大型連載「ハシシタ 奴の本性」の内容を問題視しており、朝日新聞グループとしての見解を求めている。

 連載は、ノンフィクションライターの佐野眞一氏らが執筆。連載の目的について、

 「橋下の政治手法を検証するつもりはない」
 「橋下徹の両親や、橋下家のルーツについて、できるだけ詳しく調べあげなければならない」

などと説明されている。この点について、橋下市長は、

 「僕はこれは血脈主義、ないしは身分制につながるきわめて恐ろしい考え方だと思っている」

と主張。

 「僕も生身の人間ですから、許せない」

とも述べた。朝日新聞社に対しては、

 「身分制度につながる血脈主義という考え方を前提にしているのかどうか、この点についてしっかり確認をさせてもらってからでないと、言論機関として認めて、しっかり公人として取材に対応することはできないと思っている」

として見解を求めた。その一方で、

 「民主主義の国家において、報道機関ほど重要な役割を担う機関はないと思っている。権力チェックも、徹底的にしなければならない」

とも述べ、報道機関の役割を評価する発言にも、一定の時間を割いた。


 個人的には政治家の素性はある程度は知っておきたい。

 ただ朝日が汚い-朝日は常に汚い-のは、
 実は(ある意図を持った)帰化人政治家の素性は無視するのに
 橋下だけ、ことさら厭らしく汚らしく下品に取材することだ。

 素性がどうこう言うなら、
 他にも対象者が捨てるほどいることを
 朝日は意図的に無視している。


 まともな人間が朝日などを読んでいるとは思わないが、
 少なくとも日本人は民主党に投票までしてしまうほど
 まともではないと判明している。

 こういうアホを相手に意図して橋下を叩けば、
 何でも言うが、民主党に投票するようなアホは
 コロリと印象操作で反橋下になるだろう。

 自由とか平和だとか平等だとか、
 こういう連中はやかましいと思うが、
 実は自分自身がその反対を地で行っている、
 その事実に本当に気付いていない。
 オウム並のマインドコントロールだ。

 朝日とはそういう会社だ。
 だから、ぼくは、
 関係者全員死ねと言っている。

 知り合いに二人ほど子会社関係の人がいるが、
 心の中で(^^;どうにかしてクタバレと思っている。
 仕事はしているのだろうが、
 朝日の仕事である以上、
 それは反日行為の助けとなっている。


 彼らの所業はそれくらいの悪なのであって、
 日本で最大級の悪の組織なのだと思います。

■政治家みんな犯罪者

石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金(読売新聞)

 自民党の石破茂幹事長が代表を務める政治団体が2006~11年、在日韓国人が代表取締役などに就く鳥取市内の企業3社から計75万円の献金を受けていたことがわかった。

 政治資金規正法は外国人や外国人が主な構成員になっている団体からの献金を禁じており、石破氏側は同法に抵触するとして全額を返金。石破氏の事務所は「代表者は通称に日本人名を使っており、外国人とわからなかった」と釈明している。

 事務所などによると、11年3月に発覚した前原誠司・国家戦略相(当時外相)の在日韓国人献金問題を受けて、石破氏側が調査。石破氏が支部長の「自由民主党鳥取県第一選挙区支部」が、パチンコ店などを経営する企業グループの3社から献金を受けていたことが判明した。


 だから、

 こんなんほぼ全ての政治家アウトやて。

 献金を受けた側に献金者の国籍調査を義務付けるか、
 外国人が偽って献金した場合のキツイ罰則を作るか、
 それしかあらへんやろ。

 議員側にそんな調査できるか?
 プライバシー大好きな連中は反対するやろうし、
 現実問題ムリ。そんなカネあらへんし。

 ほんなら献金した側に、
 法律では外国人はアカンとなってんねんから、
 罰則を与えなアカンとなるわいな。

 政府広報、各自治体、国中の隅から隅まで知らせ渡らせる。
 外国人は政治家に献金してはならない。
 すると懲役云々と。
 少なくとも罰金ではダメ。
 カネはそいつらの祖国(=敵)から出とる。
 これは政治工作、反日工作なのだから。

 そもそもその前に、
 このヨミウリの報道もそうやけど、
「通称に日本人名を使」う特別な連中の存在を
 どうして疑問視しない?

 差別が大嫌いな連中は、どうしてそこを訴えない?


 まず通称(通名)という逆差別的な制度を止める。

 そして外国人の政治献金はする側に罰則を設ける。
 もちろん、国外追放もアリだ。
 資金の出所まで捜査できるようにする。

 なぜこれができない?

 日本があらゆる場面で、
 敵に支配されかかっている証拠ではないのか。

 陰謀説やなんたらかんたら、
 こんな現実がある以上、それも真実味がある。

 こんなことがまかり通っていること自体、
 笑い話で済ませるレベルではない。

■性懲りも無く工作中

もういい・・・


暴力団関係者と「深い関係ない」=安倍氏、週刊誌報道を否定(時事通信)

 自民党の安倍晋三総裁は15日午前、同日発売の「週刊ポスト」が安倍氏と指定暴力団山口組の関係者とされる人物とが一緒に写った写真を掲載したことについて、「写真撮影時の1回しか会っていない。その後、会ったり連絡を取ったりすることはなく、深い関係には全くない」とのコメントを発表した。
 安倍氏は撮影の経緯について「米大統領選の共和党予備選候補者のハッカビー元(アーカンソー州)知事から会いたいとの要請が地元後援者を通じてあり、お目にかかった際、5~6人が同行。当該人物はその一人だったと思う」と説明。「求められて写真撮影に応じた」とした。

 
 みなさんお気づきの通り、
 これは反日工作の一環です。

 週間ポストは反日工作団体です。

 その事実だけ、残しておきます。

■田中慶秋などもちろん論外

拉致担当相が「遺族」と失言

 田中慶秋拉致問題担当相は15日、北朝鮮による拉致被害者の家族を「遺族」と言い間違え、あわてて訂正した。外国人献金問題や暴力団幹部との過去の交際が発覚して野党から辞任を迫られている渦中だけに、批判はさらに強まりそうだ。

 田中氏は官邸での野田佳彦首相との面会後、記者団に「遺族の皆さん…」と発言し、すぐに「遺族じゃない、家族会の皆さん方」と言い直した。


人として最低なやつだ

 しかし扱いが小さいな。

 安倍さんはカレー食っただけで叩かれるのに
 民主党はこのキチガイ発言でもこれだけ。

 かろうじて百歩譲って唯一ギリギリセーフ、
 記事によってはアウト!の産経でさえこの程度。

 ウソが書いてある朝日新聞をはじめ、
 他の新聞は察して知るべし。


 恐ろしい国になってしまったもんである。

 今の日本とは、
 同胞を何百人拉致した国の連中が
 うじょうじょヘラヘラのんきに暮らす
 ヘタすりゃ生活保護でベンツに乗る
 そんな国なのだ。

 日本人の頭は一体どうなっているのだろうか。
 これは寛容ではない。ただの「逃げ」だ。


 スマホ弄くってるヒマあるんやったら、
 ブルーリボンの一つでも
 配って歩いたらどないやねん。

■節穴にしか見えない「兆し」とは

竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣(時事通信)

 吉良州司外務副大臣は11日の記者会見で、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴について、「ベストのタイミングを考慮しながら、最終的に単独提訴するのが良いのかどうか、これから検討することになる」と述べ、見送る可能性に言及した。
 李明博韓国大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ。ただ、この発言について、外務省幹部は「単独提訴に向けて淡々と準備を進めている」として、提訴の方針は変わらないと強調した。

 
おまえは何を言っているんだ

 一体全体、どういう精神的構造で「日韓関係に修復の兆しが見える」
 などと言えるのだろうか。

 吉良氏に見えているのか、この時事の記者に見えているのか、
 どちらにしても、節穴にしか見えない「兆し」のようだ。

 提訴の「ベストのタイミング」と言うが、
「修復の兆しが見える」ときは「控えるべき」と、
 関係悪化の際はこれ以上は「控えるべき」と、
 いつになったら提訴になるのかまったくわからない。

 提訴する気が無い、したくないという下心が見え見えで下品。


 ことなかれことなかれ。
 今までの本当の朝鮮を見せないで日本人の被害者を増やすやり方、
 これを踏襲しているだけに過ぎない。
 故に民主党は日本破壊工作団体(拙ブログ認定)。

 吉良氏か時事の記者か、くだらない工作は止めてください。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。