■スポンサーサイト


■悪の首領に挨拶する余裕があるなら靖国さんへ行け、靖国さんへ

「ダライ・ラマは暴力的」胡錦濤主席が自公幹事長に表明(MSN産経ニュース)

 【北京16日共同】自民党の伊吹文明、公明党の北側一雄両幹事長は16日午前、中国の胡錦濤国家主席と北京の人民大会堂で会談した。胡主席はチベット暴動をめぐるダライ・ラマ14世の姿勢を「極めて暴力的な行動を取った」と非難。欧米での北京五輪ボイコット論について「計画的策動」と批判した。

 伊吹氏らはチベット情勢をめぐり、平和的解決を求める福田康夫首相からの親書を手渡した。

 胡主席は、「来月の訪日を楽しみにしている」と強調し、福田首相との首脳会談に期待を表明。五輪成功を支持するとした日本側の姿勢に謝意を表した。

 共同開発の対象海域をめぐり双方の主張が平行線をたどっている東シナ海ガス田問題について、胡氏は「事務レベルでかなり突っ込んだ話ができているとの報告を受けている」と強調した。


与党の幹事長ががん首揃えて暗黒帝国の首領に頭なでなでしてもらいに行っとる。揚句の果てに弾圧を正当化しようとする妄言までありがたく頂戴ときてる。最高レベルのバカバカしさ。こりゃもうどうしようもない。
ガス田問題にしても「突っ込んだ話」をしてるのは世界に一つだけの「華」、絶対唯一オンリーワンの中国だけやろうし、せめて「五輪の成功を支持」するだけで中華帝国北京での開催は別問題だ、とか言えんのかな。言えんやろうな(笑)

胡錦濤訪日の際、向こうを離陸したのを確認したら電撃的に福田を退任に追い込んで、日本到着の時には麻生さんになってるとかいうドラマくらいあっても面白い。もしそうなったら胡のおっさんを乗せた飛行機が途中で引き返そうと不信な動きをして、早とちりした人民解放空軍に撃墜されちゃったりなんかするともう(壊)。いやいや大朝日並のイマジンでした。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
