■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やったれ!

「扶桑社不採択」要請、実態調査の意向 文科省 ネタ元
 新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史教科書を採択しないよう求める手紙が韓国の団体や個人から全国の教育委員に送られた問題で、下村博文文部科学政務官は五日の参院予算委員会で文科省として実態調査する意向を示した。

お!文部科学省GJ!!
是非綿密に調査してもらいたい。
いかに阿呆で愚劣で低俗なものか、日本人に公表してほしい。

それでこと税金払ってる意義があるってもんだ。



つくる会の歴史教科書、まあ読んでみてください。
面白い歴史読み物もたくさんあって、ぼくらの時代の教科書とは全然違います。
なんといってもカラー写真が多く、人物のコラムが豊富。
そして、なにより内容が一番(唯一なんだけど)しっかりしている。

この教科書を読んでどうして「軍靴の音が聞こえる」のか
ぼくにはさっぱりわからない。
そして、みなさんにもわからないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

あ、あき18さん・・・

素町人さんのブログは↓こちらですよ(^^;
http://blog.q-q.jp/200511/article_144.html

素町人さんのほうにコメント残されてないので
もう一度アクセスしてみられてはどうでしょう。。。

>私事ですが~
日教組の洗脳から溶けたときの反動は凄いですよね。
ぼくも経験してますからよくわかります。

素町人さんのとこだけじゃなく、こちらも何卒よろしく
ですよぉ

■ [あき18]

素町人さんへ

こんな図書館員がいるなんてびっくりです。
判決は安すぎますね。
この図書館員まともではないです。
公平な感覚で書物を扱えないなら図書館員としては不適格だと思います。
図書館を辞めてもらったほうがいいですね。


私事ですが、
かつて歴史の勉強が嫌で理系にしたのですが、自分が学生のときこんな物語のように読めるわかりやすい教科書だったら良かったのに。ひょっとしたら歴史を好きになってたかも。
この教科書に反対してる団体や中国韓国が大嫌いになった。
内政干渉だし日本から賠償金を巻き上げようとしてるように
思える。
中国は軍事演習などして明らかに脅そうとしてるとしか思えない。
教科書問題含めて彼らに対して絶対に譲ってはいけないと思う。
(個人的な意見ですみません)


TBさせていただきますね。

■ [ポール]

素町人さん、こんにちは。

この件、今朝新聞で読みました。
賠償請求額が2千4百万円で、判決での賠償額が2千4百円。
一瞬請求どおりかと読み間違えてしまいました。
「控訴する」とあったので読み直すとケタが全然違う。
おいおいと思いましたよ。


TBさせていただきますね。

■突然で勝手ですがご招待です [素町人@思案橋 ]

「扶桑社/歴史教科書」にちなんだクイズがあります。反日思想に染まった図書館司書の人に、この本が独断で廃棄されてしまった事件の顛末が問題になっています。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
http://blog.q-q.jp/200511/article_144.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■日教組支配が「扶桑社」の歴史教科書を排除か!

「扶桑社」を採択した杉並区の教育委員は ★「扶桑社」に反対した委員は→→→現場の教師の考えを重視して判断したと発言している。★「扶桑社」に賛成した委員は→→→現場の教師の考えは、日教組に支配されているので、教育委員の採択権を重視して判断したと発言している

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。