■スポンサーサイト


■えらい遅うなりましてすんませんね

日本援助隊捜索に「ちょっと遅すぎたか」(日刊スポーツ)

 「既に4日過ぎている。ちょっと遅すぎたか」。中国の四川省大地震の被災地、同省青川県では16日、日本政府の国際緊急援助隊の捜索を遠巻きに見守った住民らからあきらめの声が上がった。

 今回の地震で外国の救援隊第1号になった日本隊。四川省成都に到着後、夜を徹して捜索予定地に駆け付けたが、急きょ捜索場所を変更される異例の展開となった。

 オレンジ色のヘルメットをかぶり、背中に「JAPAN」と記した救助服姿の隊員らは、想定外の長距離移動にもめげず、変更先の現場で直ちに探査器具を用いた捜索に取り掛かった。隊員の1人は「始めたからには(結果が出るまで)夜を徹してでもやる」と語った。

 住民らによると、青川県では死者数や行方不明者数もはっきりしていない。半壊の旅館や病院の救援活動は手付かずとされ、救援活動の遅れが目立つという。

 自営業の男性(37)は「はるばる来てくれたことに敬意を表する。でも、もう少し早くきてくれれば」と言葉少なだった。


やっぱりそうか。予想通りの脱力させてくれる反応。
まさか自分たちの腐れ政府が「来ていただかなくても結構」と見えきってたなんて知らんのでしょうな。
同じ調子でこのクサレの主導する情報しか頭に入ってないのだろう。そりゃ反日にもなるわな。「徳」の国なんやから今のクサレの責任でこんな災害が起こっているっていうことになるんとちゃうんか。

まあそんなクサレやけども、ここはクサレではなく「災害に遭われた方を助けに行く」ちゅう気持ちでお願いしますね、救助隊のみなさん。つらい仕事ですが、がんばってください。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■中学社会の指導要領解説書に「竹島は日本領」と明記

「学習指導要領の解説書」に「竹島を我が国固有の領土」として明記したからといって、教科書出版社が教科書にその旨を記載する義務が生じた...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
