■スポンサーサイト


■やりたいな

大戦略生誕20周年記念作品第4弾!
戦慄のシミュレーションシリーズ・第5弾、満を持して登場!!

現代大戦略2005~護国の盾・イージス艦隊~


平成17年11月18日(金)発売
税込価格 10,290円(本体価格 9,800円・消費税 490円)
JANコード:4560111171045

大昔のごく初期の大戦略とかファミコンウォーズとかなら、
ちょこっとやったことあるんですが、流石に2005とあるくらいだから
いろいろな面において凝ったつくりになってるんでしょうね。

で注目はそのシナリオ。
26ものシナリオを収録してますが、ここではそのうちの16を紹介します。
1.日韓攻防戦・襲来!反日漁船団 ←いきなりかよ
2.日韓攻防戦・竹島を死守せよ ←了解!死守します!
3.日韓攻防戦・済州島前哨戦 ←別にいらんが
4.日韓攻防戦・済州島制圧戦 ←くれるってもいらん
5.日韓攻防戦・上対馬奪還戦 ←侵略されてるよ
6.日韓攻防戦・下対馬奪還戦 ←是が非でも取り返す
7.落日の金王国・核施設掃討作戦 ←同時に拉致被害者救出!!
8.落日の金王国・美浜原発防衛戦 ←これはまさに「今そこにある危機」
9.落日の金王国・報復の応酬 ←また謝罪と賠償?
10.落日の金王国・正男VS正哲・正雲 ←勝手にやってろや
11.落日の金王国・奮闘!改革解放軍 ←今すぐにでも立ち上がれ!
12.中華帝国の暴走・波高し!東シナ海 ←それは今のことでしょう
13.中華帝国の暴走・邦人大脱出 ←これも今すぐに実行すべき
14.中華帝国の暴走・沖之鳥島攻防戦 ←自衛隊は空母建造を急ぐべし!
15.中華帝国の暴走・尖閣諸島攻防戦 ←台湾とともに!
16.中華帝国の暴走・元寇再来!! ←中狂は元に類する侵略国家てこと

(「←」以下はポールの一言感想)

こ、これは凄い・・・・・・
見事に三馬鹿と戦っている。
このライターの方、工作員にお気をつけ下さいね。
スパイ防止法がない日本ですから、そこら中に工作員がうじゃうじゃいますから。。。

でも日頃の鬱憤を晴らすためにこのゲームはイイかもしれない。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
