■スポンサーサイト


■つくづく甘いなってことで

今日のエントリは昨日(もう日が変わっちゃったので)の朝の仕事開始前に書いたものです。
帰宅後のニュースを見てるとほんとに自分の浅はかさに情けなくなる一方です。もちろん福田の主導する今の日本政府にも。
北朝鮮のような卑怯な連中にまだ少しでも期待してしまう自分の甘さに、あくまで日本人だなあと悪い意味で感心してしまいました。まったく何が進展なんでしょうか。こんな日本語の理解力で、小学生から英語だ?アホ抜かせ。マジで日本語からやらんといかんやろ。

カテゴリの「日本の阿呆」は今回は自分に対してです。

以下今朝書いたもの---
日朝協議 進展を示唆 斎木氏「突っ込んだやりとり」(産経新聞)

 【北京=矢板明夫】日本と北朝鮮の公式実務者協議は2日目の12日、北京の日本大使館と北朝鮮大使館で計約5時間行われた。北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使は、日本が求めている拉致問題の解決や日航機「よど号」の乗っ取り犯グループの引き渡し問題などについて北朝鮮側の見解を説明した。

 日本側の斎木昭隆・アジア大洋州局長は協議終了後、記者団に対し、「重要な問題について突っ込んだやりとりをした。真剣かつ建設的だった。今回はただ会合を重ねただけとは思っていない」と語り、協議での進展を示唆した。

 また、斎木局長は「北朝鮮は(従来の)『拉致問題は解決済み』との態度をとらなかったのか」との質問に対し、「先方からそういう発言はなかった」と述べた。さらに、よど号乗っ取り犯の引き渡し問題を協議したことを認めており、今回の協議で、北朝鮮から拉致問題やよど号犯引き渡しについて新たな提案がなされた可能性もある。

 具体的なやりとりについて斎木局長は、「(13日昼に)帰国してから、指示を仰ぎたい」とし、明らかにしなかった。

 協議ではこのほか、北朝鮮側の関心の高い「歴史の清算」「経済協力」「文化財返還」「在日朝鮮人の法的地位」などの問題についても話し合われたという。


まともな話ができないのが通常である北朝鮮と対話した感想を「建設的だった」と答えるあたり、何か大きな「進展」になるのもが提示されたものとみえる。北朝鮮も困っているんですね。
日本側からは何一つする譲歩するようなことはないのだがここは交渉毎、何が条件を出さねばならないだろう。既に福田がボーナスボーナスと最近個人的に聞くことも無くなった(涙)報酬を出すと、向こうが何も言ってないのにこちらが勝手に発言している。
返す返す今までとこのような失策が恨まれるし、関わった政治家官僚どもの罪は許しがたい。

しかしまあ「建設的」とは言ったものの「歴史の清算」なんてことをまだ言ってるのかと思う。どうやって歴史を清算するのか、そんなことを人間ができるのかはなはだ疑問。日本には日本の歴史があるのだ。どうして北朝鮮の望む歴史にのっからねばならんのだ。まったくもって意味不明で「非建設的」極まりない。いつまでそんな頭の悪いことを言っているのか理解に苦しむ。更に理解に苦しむのは、日本人の中に相手の言い分を鵜呑みにして自国を非難する連中がいるということ。日本に「清算」しなければならないものがあるとするなら、むしろそういった連中のことだと思う。

「経済協力」は拉致被害者全員の帰国と事件の全面解明後に行うなら賛成だ。当然金豚野郎の支配が終わり、(内乱にならない限り)今よりマシな状態になるということに等しいのだが、それは北朝鮮の人々の問題でもあったりする。日本人がそこまで面倒みれるものではないので、少なくとも金政権を内部から崩壊させる策は打ち続けることが大事だが、まずは日本人の問題を解決してからだ。

そして「文化財返還」てなんだ?この前返したようなナントカ碑のようなものがまだ日本にあるのか?何百年も前の半島経由の品々を言ってるなら「お前頭悪すぎ」で済ませれる問題。近代現代では日本から朝鮮に持ち出された「財」のほうがはるかに多いのだが、いったいどんな「財」が日本にあるというのだろうか。別に無くても良いけど、キムチとか冷麺とかじゃないだろうな。

最後に「在日朝鮮人の法的地位」なるもの、既に十分特権を認めていますがまだご不満な様子。
日本のような下等で野蛮で残虐な民族の国で差別されることがそんなにご不満なら、偉大なる将軍さまの統治される楽園であるそちらの国が全員引き取っていただいたほうが、後々禍根を残さずに済むと思うのですけどね。もちろん引き取りの際は(帰化を前提として)日本か北朝鮮か選べるようにしても良いですよ。どちらにしろ普通の日本人は「お前らいい加減にしろ」と思っていますので、ほんまええ加減にしとけよ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■【日朝協議】についてサーチエンジンで検索してみると

日朝協議 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
