■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■まずやることをやれ

内閣不支持率6割超える たばこ1箱1000円容認約半数 産経・FNN世論調査(1)(2)

 産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で14、15の両日実施した世論調査で、福田康夫内閣の不支持率が前回の59.0%より2.3ポイント上がり、61.3%と初めて6割を超えた。支持率も22.0%と前回調査の23.8%より1.8ポイント低下し、福田政権発足以来の過去最低記録を更新し、政権維持の危険水域とされる20%が目前に見えてきた。

 後期高齢者医療制度(長寿医療制度)については、「今後、さらに踏み込んだ見直しを行う必要がある」との回答が、52.7%と半数を超えて最も多かった。「制度そのものを廃止し、元の老人保険制度に戻すべきだ」との回答も40.8%に上り、「政府与党がまとめた見直し案に満足」との回答はわずか4.3%にとどまった。

 福田政権に最も期待する政策は「医療・年金などの社会保障」が27.7%と3割近く、後期高齢者医療制度の見直しや年金制度への一層の取り組みに期待する声が高まっている。

 また、政府・与党内で引き上げ論が出ている消費税率については「歳出などのムダを徹底的に見直した上でなら、引き上げもやむをえない」とする回答が53.4%と半数を超え、「使い道を社会保障などに限定するなら引き上げもやむをえない」との回答も26.7%に上るなど、消費税引き上げに理解が広がっている。

 財政再建のため、たばこを1箱1000円近くにまで値上げして税収を増やす案については、「賛成」が49.6%とほぼ5割に達し、「反対」の41.2%を若干上回った。


おやまあ1000円容認が半数ですか。これはすごい。福田を支持するのがまだ22%もいることも、これまたすごい。
ぼくは迷惑な喫煙者は撃って良いと思うくらいのド嫌煙ですが、1箱1000円はちょっとイジメの域に達しているなと思う。喫煙者連中も500円はやむなしと感じてはいるでしょうけど1000円は流石にかわいそうだ。
どうせなら5000円でもこちとら全然問題無いけど(^^;まあ他にすることあるやろということ。
「歳出などのムダを徹底的に見直した上でなら、引き上げもやむをえない」←これだ。

天下りと横領しかしない役人や、日本人を外国に拉致されて救い出すこともできない政治家への報酬が多すぎるのだ。
無駄だ無駄。そんなの全部なくした上なら1箱10000円でも大賛成だ。酒は据え置きで(オイオイ)。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。