■スポンサーサイト


■台湾もスイッチオン(予想よりかなり早い)

台湾「謝罪と賠償」要求 民間団体、尖閣向け出港(MSN産経ニュース)

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた日本の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事故で、第11管区海上保安本部(那覇)が遺憾の意を示したことに、台湾の欧鴻錬外交部長(外相)は15日、記者会見し、「われわれが求めているのは明確な謝罪だ」と強い不満を示した。

 台湾では事故後、馬英九政権に対して厳しい対日姿勢を求めたり、台湾の同諸島領有権を主張するよう要求する声が高まっている。地元メディアなどによると、台湾の民間団体が15日夜、台湾の港から尖閣諸島に向けて漁船で出港した。約10人が乗り込み、16日早朝、同諸島近くに到着するという。

 これに先立ち、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の伊藤康一総務部長は15日、事故で沈没した遊漁船の船長宅を訪れ、遺憾の意を伝達。船長は正式な謝罪と賠償を求めた。(共同)


ビバ日本外交。とにかく謝っとけ。金渡して黙らせろ。世界の国々は日本に対し「謝罪と賠償」をセットで要求し、「戦争」の二文字をチラリと出せばなんぼでも金を払ってくれる卑下すべき金蔓にみえることだろう。日本国万歳。

どうして日本領海に進入した件で台湾に謝罪を求めないのだ。「遺憾の意」なんてものは日本人にしか通用しない。海保もアホだ。そんな卑屈な態度に出るからつけ上がる。金美麗さんがおっしゃったように、既に台湾は敵の勢力圏だ。向こうでは尖閣を餌に世論を反日に操作しようとしている。宗主国が同じようなやり方でガッポガッポ金を手に入れて経済発展してるのだ。手下が見習わないはずはない。台湾だけはあちら側に引き込まれないように日本も手を打つべきであったが、それももう遅い。東アジアで日本は完全に孤立する。アメ公も見きりを付けるタイミングを探っているだろう。そうするともう自尊自衛のために軍備、核武装も考えておかねばならん。反日のやりすぎで結局「大日本主義」の復活になるかもしれんぞ。

他にも北朝鮮の思惑通りにテロリストを日本に帰国させようとしてるし、もう日本めちゃめちゃ。この先、国民の犠牲によってこのツケは償われるのだろうな。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

そうなんですよね。やれば問題ないんですけど(^^;;

最近かなり悲観的な(中共に○られてしまう的な)論調になってますが、日本がきっちりやってればそんな心配はいらないんですよね。
日本と台湾とアメリカで中華の野望なんてものは押さえつけれるんですけど、日本はきちんとやらないからなあ・・・

日本と台湾の普通の「心が通じる」相手ならいずれわかると思いたいのですけど、やはりお歳の問題やら民族感情てのはなかなか一筋縄ではいかないもんで。。。困ったな。

■台湾は [橘]

 支那の一部という認識をした方が良いのかもしれない。

 って閣僚のうち誰かが言ったら、それだけで台湾には絶好の牽制球なんですが、そんな奴いないだろうし(苦笑)

 支那と外省人が画策してるのでしょうが、キチンと釘を刺しておけば、本省人はいずれわかると思いますよ。

 どちらにしても、日本は毅然とした対応をしないとダメです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
