■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ようは愚民化やないけ

「北より日米が脅威」 韓国の中高校生を調査(MSN産経ニュース)

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の中学、高校生の半分以上は朝鮮戦争(1950~53年)が北朝鮮によって引き起こされたことを知らず、また韓国にとって安全保障上、北朝鮮より米国や日本が脅威と考えていることが明らかになった。

 これは韓国の行政安全省が朝鮮戦争58周年の25日を前に、全国の中高校生1016人を対象に行った意識調査で分かった。この結果について韓国の新聞は、過去10年の親北政権下で対北融和政策が進められたことや、学校教育で親北・左翼系の労組「全教組」の影響が広がったことなどを背景として指摘している。

 調査によると「朝鮮戦争を引き起こした国」として北朝鮮を挙げた正しい回答は48.7%に過ぎず、次いで、誤った答えとして日本13.5%、米国13.4%、ロシア10.9%などとなっている。「日本」が多いのはマスコミや教育などで依然、「侵略国家」のイメージが強調されているためとみられる。

 韓国の安保にとって最も脅威になっている国としては米国28.4%、日本27.7%、北朝鮮24.5%、中国13.0%の順になっている。また安保上、最も協力すべき相手では、米国34.6%が最も多く、次いで北朝鮮22.3%、中国17.7%で日本の14.8%を上回っている。


韓国では日本が敵だと教える「全教組」あり。そして我国でも日本が敵だと教える「日教組」あり。
教師の組合ってのはほんまにどうしようもない。事実上の独裁・軍事・差別社会を理想としてるんだから。「公」務員の立場で反「公」活動を行っているのだから相当性質が悪いと言わざるを得ない。やりたいなら「私」でやれ。
どうして教師ってのはそういう考えになってしまうんだろうか?一応はそこそこ頭の出来はまあ良いほうになるんじゃないのか(そうでなかったらそれこそおかしい)。

まともな教師は黙っているしかないんだろうな。ゆとりなんかで馬鹿を大量に作り出したことを後悔している「良心的」教師が奮起してくれることを願います。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ちょっとは疑問を感じないのか [ポール]

ほんとに不思議です。

あれだけこっぴどくやられて5年で、また何にもない半島に兵を出すなんてするわけがないじゃないですか。ね。

やはり半島の敵より、日本国内の敵だってことですね。
日教組とか朝鮮総連とか朝日新聞とか。

■バカですねぇ [橘]

 朝鮮戦争を起こしたのは日本と答えたアホがそんなに(失笑)

 大東亜戦争に負けてたった5年で朝鮮侵略(苦笑)
 バカ民族同士の殺し合い(しかも継続中)してるくせに何を偉そうに。

 国際社会に何の影響力ももってない国ですから別にどうでもいいです(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。