■スポンサーサイト


■代表戦対ラトビア

みなさんご存知の代表戦対ラトビアは2-2のドローに終わった。
確かにアウェーでドローなら最低限の求める結果ではある。
しかし日本の内容がいつものように良くない。
日本人の気質なのかなんでもかんでも悲観的に見てしまう面もあろう。


高原の1点目もラッキーゴールっぽいのは多分にあるし
柳沢の得たPKは彼の持ち味を出したものだったけど、
それは置いてもバックラインで前へボールを出すのを恐れて
回して結果失敗するパターンはどうにかしたいものだ。

特に後半は大久保がかわいそうなくらいボールに動きがなかった。
あれじゃあ今所属してるマジョルカの試合と同じようなものじゃないか。
さらに両サイドに意識して選手を置いているにもかかわらず
サイドからの攻撃が無い無い無い。
前半でピッチをある程度支配していた時間に、ある意味ラッキーゴールしか
奪えなかった日本が悪い。勝てる試合ではあったはず。

それでも本当に強いチームなら同点まで追い込まれることはないのだが、
そこが日本の弱いところ、案の定ドローでチョンチョン。。。

まあ次の対戦相手であるシェフチェンコが100%本気を出してくれて
日本の怠け者に「これじゃあサルども全然ダメだ」と
ドカンとカツを入れてくれることを切に願います。


今のままではWCでよくてグループリーグで1勝2敗、そこそこな線で2分1敗、
最悪3敗ということも考えられる。
なによりそろそろメンバーを固定させて欲しいということを
ジーコスーパースターにお願いしたい。
そして交代がちょっと遅いんじゃないの、ってことも言いたいな(^^;
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■オールスターサッカーとラトビア戦

JOMOオールスターサッカーが今日開催されましたね{/soccer/}俺は都合で前半しかみれなかったんですがオールスターらしく選手がトリッキーな事をやったり…と楽しかった{/hand_goo/}{/up/}{/up/}巻は最近、代表に選出されてから注目するようになったけど高さがありますね!!

■【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)

ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。

■ドローって。。。

今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。え?なんて?ドローって。。。僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....

■Latvia

国際親善試合 vs ラトビア戦 final score:2〓2 えー、本日。 休...

■日本 対 ラトビア戦 - 東欧遠征親善試合

あれ?2-2です。さぁ、誰のせいでしょう~??ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよまぁ、前半よかったね。高原の狙いすましたいいシュートは先制点を決めてくれました。んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、

■ラトビア×日本

 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけ

■追いつかれて引き分け。

記事引用元: サッカー・日本、ラトビアと分ける - 時事通信社http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20051008/4031027.htmlお仕事休憩中。。。セブンイレブンのパスタサラダを食べながら観戦。。。あ、シュート打った。いったいった・・・入っちゃうのかよっっ!!さすが

■サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ.

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
