■スポンサーサイト


■配慮するほどの相手か

竹島、解説書に明記=直接表現避け「北方領土と同様」-中学の新指導要領・文科省(時事通信)

 文部科学省は14日午後、日韓両国が領有権を主張している竹島問題について明記した中学校社会科の新学習指導要領解説書を発表した。ただ、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と説明されており、韓国に配慮して直接的な表現を避けた形となった。


配慮しなくてよくなったら「明記」するのか?
配慮なんてしてる段階で「明記」などできるはずもない。

要するに配慮なんて必要ない。世界ではこれがスタンダード。
いや一戦も辞さずという姿勢で臨んでこそ国としての姿勢となりうる。
一戦できないから配慮せざるを得ないのだとしたら、本当に9条など大和川へポイだ。

竹島も北方領土も外国に不法占拠されているのだ。
配慮など必要ない。某小説のように九州の一都市でも、沖縄でも、生野でも新大久保でも占拠されたら配慮するのか?
既に島付近では漁民が何人も殺されたり拿捕されたりしてるんだよ。この平和大好き日本人の漁民が!
あちらのやってることはちっとも平和じゃないんだよ。なんで配慮が必要なんだ?

一番大事なことに、あちらの連中に「配慮」に対する「配慮」があるかということだ。
あるとするのはよっぽどおめでたい。
ほら↓
竹島明記で駐日大使「召還」へ=「深い失望と遺憾」-韓国大統領(時事通信)

 【ソウル14日時事】韓国の李明博大統領は14日、日本が中学校社会科の新学習指導要領解説書で竹島(韓国名・独島)を「領土」と表現したことについて、「深い失望と遺憾を表明せざるを得ない」と強い不快感を表明、「断固として厳重な対応」を取るよう指示した。これを受け、韓国政府は権哲賢駐日大使を一時帰国させ、事実上召還することを決めた。
 李大統領が2月に就任して以来、改善が期待された日韓関係だが、竹島問題を契機に再び暗転する可能性が出てきた。


どだい無理なの。
朝鮮人もどうせならもっと気持ち悪い抗議でもして、日本人をドン引きさせてほしいわ。
ほんで大使だけ帰るんじゃなくて、観光に来てるやつもつれて帰ってくれ。みんなや。不気味な権利をもってる在日も全員元に戻して、一からやりなおそうやないか、え?
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
