■スポンサーサイト


■行けFUKUDA2号!

竹島を韓国首相が初訪問=実効支配をアピール(時事通信)

 【ソウル29日時事】韓国の韓昇洙首相は29日午前、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を訪問した。韓国首相の竹島訪問は初めてで、韓国による同島の実効支配をアピールする狙いがある。
 韓国政府は、日本の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことを受け、竹島の実効支配強化策の検討を開始していたが、米国の政府機関が竹島の帰属先を「韓国」から「主権未確定」と変更したことが判明。韓国政府の対応が不十分だったとの批判が出ていることから、「独島を守る政府の確実な意思」(韓国政府筋)を示すことが必要だと判断、韓首相の竹島訪問が決まった。


まず「米国の政府機関が竹島の帰属先を「韓国」」としていた事実にびっくりした。
この点について、今までの政府及び外務省の怠慢は大いに批判されるべきだろう。
この政府機関の見解がイコール正式見解なんだとしたら、一体日本首脳部は何をしていたのだろうか? 知らなかったでは済まされない。反国家罪に問われてしかるべきだ。

韓国のトップが竹島をわざわざ訪れたことは許すことはできないが理解はできよう。
向こうさんいつものように反日でしか政権を維持できないんだからしょうがない。日本と同じで「領土だ」と言ってるのに手を引くわけには行かない。「日帝支配」が全ての価値判断の基準になるんだから、譲れるわけないのだ。国というか民族の根幹を揺るがすことになるのだ。


だったら日本はどうする?
前に書いたように、向こうさんからドンパチするように仕向けるのか?
電撃的に9条変えて普通に実力どうり勝って「わきまえる」という言葉を教えるか?
山本太郎が言ってるように、取り戻す気概が無いならくれてやるか?

ちょっと前の遼東半島取られてからの歴史のように、日本人が本気で怒るまでやられっぱなしか?
魚の値段があがるだけでは済まされないぞ。
食いモンが高いとかガソリンが高いとか、生活に直結することにしか反応しないのなら、ゆとり教育以前の問題で、既に「日本人」は死んでいると判断しても間違いではないと思う。

今からでも良い。
福田首相、日本固有の領土である島根県の竹島へ!!

間違い無く支持率上がる(サヨクは騒ぐ)。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
