■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■軽重の問題ではない

「借金できた…」教師が生徒に30万円借りる(MSN産経ニュース)

 静岡県教育委員会は25日、女子生徒から30万円を借りるなど教員として不適切な行為があったとして、県立高校の男性教諭(33)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教諭は4月上旬、自らが顧問を務める委員会のメンバーの女子生徒に「借金が急にできた」と相談。この生徒から5月下旬までの3回にわたり計30万円借りた。生徒は「信頼している先生が困っている」と考え、お金は自分の貯金から下ろしたという。その後、生徒の両親が知り、教諭は謝罪した上で全額返済した。

 県教委は「セクハラ(性的嫌がらせ)より軽い事案。教諭はこれからも教壇に立ち、将来がある」と説明。借金の使途など詳細を明らかにしていない。


 なにやっとんねんあほ。高校生のガキが30万も貸せるほど持ってるのもおかしな話だが、教師もいかん。カネ借りるほど困ってるのにさらに減給の追い討ち。まさにあほ丸出し。
 この高校生は結構まじめ風な記事になっているが、そんなことは問題ではなく、ましてや教育委員程度のヤカラが言う「セクハラより軽い」とか重いとかの問題でもない。生徒というかガキにカネを借りるという行為が教師(大人)がやってそれほど問題視されないということだ。もちろんガキが持っているのも(貯めた経緯はそれぞれあるんだろうけど)問題だ。

 最近のガキはほんまにカネ持っている。知り合いの小学生とかでも「マン」単位のカネを持っている。まったくどうかしてるとしか言い様がない。あげく、子供からカネを借りるなんて世も末なこともよく聞く。
 親本人というより日本人が劣化しているのだから国民全体の問題なんだが、そもそもガキにカネを与えすぎ。
 お年玉なんかも全額子供のものだなんてその考え方自体がおかしな話。子供にそんな権利もクソもない。全額親の懐にいれて、しかるべき額を親が大人としての常識と良心で与える。そうでないと親子の関係が狂ってくるし、そのガキの金銭感覚をも狂わせる事になる。
 何もせずに親のおかげで1年成長させてもらい、その親を介しもせず高額のカネが、特に苦労せず食って寝るだけで手に入る。そんなガキは大抵ろくなガキにはならん。まあ普通に生活していればそいうったガキを見るのは日常茶飯事になった。しかしそれで良いのか?中華の小皇帝じゃないか?精神的に中華の人間になってしまっても良いのか?恥ずかしくないのか?もし良いなら大陸へ移住でもしろ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。