■スポンサーサイト


■雑感

○パート1

 ぼくはマンションに住んでいるんですけど、同じようにマンション住まいの方、アパートでも何でも良いんですけど、郵便局員とかピザ屋のバイトとか、配達の人に結構よく会いますよね。今宅配ブームでもありますし。

で質問です。

 彼ら挨拶します?


 しないでしょ?大阪だけなのかな? ほとんどしないんですよ。
 同じマンションに住んでる人もこちらから言わないとしない人がほとんど(しかも子供連れの大の大人も:どう子供に教育するのだろうか)だが、配達の人はどうしてしないのだろう? 印象悪くなると思わないのだろうか?
 ピザ屋なんか元気に挨拶されると、いつになるかわからんけど、今度注文しようかなと思う人もいるだろうし、なんでしないのだろうといつも不思議に思ってます。バイトマニュアルとかに書いてないのかな?
 自分が店長ならさせますけどね。ねえ店長さん、どう思います? やる気あります? 「お届け」するのも良いけどお届けしないお宅も潜在的な「お届け」先ですよ。
 その前に、そもそも小麦粉のチーズ焼きがなんであんなに高いのか聞いてみたい。



○パート2

 いっしょくじゅう(関西弁なのかな?「いつも」とか「常に」という意味)ケータイをいじっている馬鹿者には絶対になりたくは無いと常々思っているんですけど、最近フト気づきました。

 先日妹からショートメールがきてEメールで返事してくれと要望があったので、素直にEメールを返信しました。それまでケータイメールをほどんと使わない生活を、ぼくは普通の人間ですからしてたわけです。
 ほぼ時を同じくして起動し始めたフットサルチームの連絡もするようになり始めました。

 すると翌日からアホメール連発。うっとおしいお誘いメールや色魔しかひっかからんような発情丸出しメール、特に多いのがmixy勧誘。どんだけヒマやねん(マシン送信やろうけど)。

 そうか、日頃ケータイ弄くり倒している連中は、このアホメールを削除するのに大切な時間を使っていたのですね。同情しますが前を見て歩いてください。危険というより邪魔だ。それ以外の理由でケータイ弄くり倒しているのは普通に馬鹿者ですが、ぼくと同じ理由ならしょうがないかなと思います(でも邪魔は邪魔)。
 まあこのまま続くようだとEメールの契約解除は間違いないでしょう。なんで契約してたんだと言われれば、同居人から「もしものことがあるから」とお願いされたからです。そもそもケータイもつのも同じ理由でお願いされているからなんですが、まあカカアほど怖いものはないので(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
