■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■森山選手、お疲れ様でした。

<J2岐阜>元日本代表の森山引退へ 今季限りで(毎日新聞)

 サッカーのJリーグ2部(J2)のFC岐阜は10日、元日本代表のFW森山泰行(39)が今季限りで引退すると発表した。森山は東京・帝京高から順大を経て92年から名古屋でプレー。その後、平塚、ゴリツァ(スロベニア)、広島、川崎、札幌に移籍し、04年に名古屋で引退した。05年に出身地の岐阜に戻り、当時東海社会人リーグ2部のFC岐阜で現役復帰し、Jリーグ昇格に貢献した。J1通算215試合66得点。今季はJ2で12試合1得点(10日現在)。


 ぼくはフットサルでは彼にあやかって15番をつけています。最近参加したほのぼのチームでも15番を希望し、ゲットしました。あこがれは藤田選手(現名古屋)のようなプレーですが、やりたいのは森山選手のような泥臭くても美しくても、何かしらゴールを奪ってくるというプレー。
 残念ながらぼくにはセンスも才能も、そして能力も皆無なのでゴールなんぞはそうそう取れるもんではありませんけど、そういう草プレーヤもいるということで、彼の偉大さがわかっていただけると思う。ゴリツァから帰国後あたりに代表で見てみたかった。
 お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。