■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■朝日は現○ク○

「おれは元ヤクザ、新聞10部取れ」朝日新聞販売店バイト逮捕(産経新聞)

 元暴力団員を名乗って脅迫し、無理やり新聞購読契約をさせたとして、群馬県警太田署は10日、強要の疑いで、朝日新聞太田西部販売所アルバイト、山田勇一容疑者(35)=同県太田市藤阿久町=を逮捕した。

 山田容疑者は容疑を認め、「自分の契約成績を伸ばそうと思ってやった」と供述している。

 調べでは、山田容疑者は6月22日午前、自宅を訪れた宅配業者の男性配達員(44)が玄関ドアをノックしたことに言いがかりをつけ、自分が勤務する新聞販売店の事務所に配達員の男性上司(37)を電話で呼び出し、「刑務所から出てきたばかりで元ヤクザだった。新聞を10部取れ」などと脅迫。2人に新聞購読契約書を無理やり作成させた疑い。

 朝日新聞東京本社販売局は、「重く受け止めている。販売所に対し、アルバイトの指導を改めて求めていく」とのコメントを発表した。



 確認しようとも思わないが、確実に部数も信用も下げているだろう「元」天下の朝日新聞。この凋落振り(あくまで想像ですけど)は正に自業自得であるからして、本人ら以外に何ら責任はない。その反省もせず(朝日にそんな期待などしないが)に自己の欲望だけで一般市民を脅して実利を取ろうとする。記事の内容もアレならば、末端のアルバイトもアレだ。
 朝日新聞にもがんばっている人はいると言う主張も、もはや空しく響くだけだろう。彼の組織に関わった以上、半分反国家工作に関わってしまったと、ようは自覚の無い、性質の悪い工作員に成り下がったということを、是非自覚してもらいたいものである。


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。