■スポンサーサイト


■熱くなるのは仕方がないんです(^^;

星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (1/3ページ)(MSN産経ニュース)
星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (2/3ページ)(MSN産経ニュース)
星野氏WBC監督問題「今は何も言えない」 (3/3ページ)(MSN産経ニュース)

 闘将、明言せず-。北京五輪の野球日本代表を率いた星野仙一氏(61)が9日、日本テレビ系のニュース番組「ZERO」に生出演。来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に関し、「仮の話には答えられない」と就任について明言を避けた。自身の公式ホームページ(8日更新)では「こんな世論やメディアの中でやったとしても決して盛り上がらない」などとコメントを掲載し、揺れる思いが露呈された。

 直球勝負の星野氏だが、今後についての明言を避けた。9日夜、ニュース番組に出演し、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について発言。「これだけみんなの期待を裏切った男がやるなんて言えない。要請されていないのに、仮の話には答えられない」と話した。

 さらには「私をたたけば売れるらしい。日本はいじめ国家になっている」と不満を漏らした。

(以下略)


 ホシノのおっさんよ。甘んじて叩かれろ。
 個人的にはあんな無様な戦いをした星野氏に再登板はない、あってはならないと思う。彼自身も責任はすべて自分にあると公言していたではないか。責任取って代表からは引退だ。阪神のスカウトでもしてろ。

 しかしなんだ「日本はいじめ国家になっている」。この言い分は。
 全責任を負うべき敗軍の将が、小うるさいマスコミやそれに素直(これは日本人の特性)に踊らされる大衆に不満をぶちまけてどうする? 黙って腹を切るしか道はないのだ日本では。
 再チャレンジもあるが、それが代表であってはならない。アマかまあプロでも良いけど、一からやり直せということだ。その再登板は否定しないし、それで実績を積んできたのならそれは大いに認める。


 ホシノのおっさんよ。不満なんだよみんな。
 普通の野球ファン(それこそゴマンといる老若男女の日本人:みんな熱い)は、どうしてオレたちの代表があんな無様な負け方をしたのか知りたいのだ。日の丸を背負って戦うべき選手たちだったのか、本当にオレたちの代表だったのかどうか、あんたと選手全員にその思いは本当にあったのかどうか。

 どうもそのへんがあんたからは伝わってこないのだ。もちろん選手たちからも。
 そんな代表がめちゃめちゃに叩かれるのは当然の話だ。野球の代表だ。テコンドーでもカバティでもセパタクローでもないのだ。「日本の野球」の代表だ。

 前にも書いた気がするが、日本には野球にそれこそとり付かれてしまったかのような熱心な、本当にひたすら熱心で熱いファンがプレーヤにも観戦者にも沢山いる。ほんとうにいるのだ。本当に。
 あんたが率いたのはその代表だったんだぞ。大阪ではないのに大阪のフリをして善良な大阪人を騙しつづけた上に真の在阪球団を軒並みぶっ潰した阪珍○イガースのようなクソではないのだ。日本の数え切れないあまたの野球ファンの代表をあんたが選抜し指揮し、そしてコテンパンに負けたのだ。

 ホシノのおっさんよ。どういうことかわかるやろ。
 負けたとしても、納得できる負け方をして欲しかったとみんな思っているのだ。わかるか? あんたの負け方には誰も納得してないってことだ。それを非難されて「日本はいじめ国家になっている」だと。おちょくってんちゃうぞこら、と言いたくなる。開き直って全てを告白するか、日本人らしく黙して語らずか、頼むからこれ以上見苦しい真似はするな。

 このおっさんの代わりに名が挙がる人物が体調が万全ではない王さんだけというのも、ひたすら哀しいことだと思いませんか。プロ野球は指導者の育成に真摯に取り組んできたのか?
 とついつい熱くなってしまったサッカーファンは思うのであります。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
