■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あまのじゃく

中山国交相「ゴネ得」発言を謝罪 辞任は否定(MSN産経ニュース)

 中山成彬国土交通相は26日の記者会見で、報道各社の前日のインタビューで成田空港反対闘争を「ごね得」などと発言したことについて「国民に迷惑をかけたことを申し訳ないと思っている。言葉足らずというか言いすぎた点を含めて撤回する」と謝罪した。責任を取って辞任することは、「ない」と否定した。

 中山氏は成田空港の反対闘争について「発言後に事務方から歴史的経緯について説明を受けたが、誤解を招く表現だった」と述べた。単一民族発言に関しては「アイヌの人々は独自性を有する先住民族だったと認識している」と説明。大分県の教員汚職事件に絡めた日教組批判は「所管外で発言を控える」とし、一連の発言について「私人、公人の発言は区別しないといけない」と話した。

 麻生内閣発足で行政改革担当相を断って国交相に就任したとされることが「ごね得ではないか」との質問も出たが、「その辺の発言は控えたい」と話した。


 大臣の首ってのはそんなに軽いもんなのか?
 少なくとも日教組はクソなのは間違いないのだが、辞任について質問したジャーナリストか記者か工作員か知らんけど、発言のいちいちをとって大臣の進退まで言及するとはどういう了見なんだろうか。ペンによる正義を実現してるぞ的な陶酔型善人なのか、はたまた既に始まっている反麻生キャンペーンの一環なのか。
 野党もいつものルーティン辞任要求。他にする事山ほどあるだろうが民主党よ。

 そんなことしてるから発言に気をつけるとか言いつつ、結局何も言えなくなるんとちゃうんか。
 官僚が誰一人として責任を取らない(取れない)あいまい国家日本で、どう発言すれば揚げ足を取られないですむのか。はじめからどこかネタ無いかなと思いながら記事書いてる悪意の塊のような連中だから、どんな発言でも問題にしようと思えばできるのだ。そうだろ朝日よ。
 そうなると必然的に無難な官僚作成文しか読まなくなるだろうが。官僚の跋扈はこんな腐れマスコミも大きく絡んでいる。マスコミが大嫌いなはずの癒着もそれはもうすごい事、想像に硬くない。
 大臣にしっかり仕事させる前からそんな状態に追いこんで何を期待する?アホちゃうかとしか言いようがない。
 マスコミは自分たちの誘導で大臣の首を簡単に取れるからどんどん同じことをやる。調子乗るのもええ加減にしとかんとあかんでほんま。

 問題なのはやはり有権者。こんなことに振り回されずにキチンとした人に投票しましょう。
 アレレ的な登用が結構あった麻生内閣でもまあ良い線いってる方ですよ、この大臣。まあそれが反麻生キャンペーンの対象でやり玉に挙げられてるんでしょうけどね。安倍さんのときに大成功してるからほんま調子のっとるわ。

 しかしまあ朝日はじめマスコミども。こんな報道が、言葉をもっとも大事に扱うべきあんたらがやることかね。気持ち悪い。

 気持ち悪いマスコミが叩く大臣だから、ぼくは応援することにします。
 日本は「ゴネ得」国家になっているし、日本人は感覚的に意識していないくらい単一民族ですし、日教組は本当にとんでもなくクソです。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■そうだったんですか [ポール]

橘さん、こんばんは。

宮崎の方なんですね。いあまあ。

>謝罪して撤回
そうなんですよね。謝罪して撤回て、どやねんて感じになります。
何人も同じパターンで首切られた大臣いるんだからちょっとは勉強してほしいですね。敵のやり方なんだから。

>次の選挙ではちょっとキツイ
あら?
もしぼくの希望どおり辞めないいると、現職大臣落選になってしまうってことですか?
それはちょいと・・・

■中山さんは [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 この人宮崎1区の衆議院議員です(苦笑)
 以前文科相時代もつまらん事言ったんです。
 この人のいけない所は、謝罪して撤回する事。
 だったら最初から言わなきゃいいんで、正しいと思ったら撤回するな、と言う事です。

 おっしゃる通り、彼の発言におかしな所は全くないのです(苦笑)
 でも、次の選挙ではちょっとキツイかな?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。