■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■国語力

【橋下日記】(30日)「国語力があれば…」(産経新聞)

 午前9時33分 登庁し報道陣の取材に対応。失言の責任を取り辞任した中山成彬・前国土交通相の発言についての質問に対し、柳沢伯夫前厚生労働相の「女性は産む機械」発言に言及。「女性差別と大騒ぎしたことがあったが、国語力があれば言わんとしていることは分かる。本質は見極めないといけない。表現方法だけを取り上げて言うのは(おかしい)」


 「国語力があれば言わんとしていることは分かる」
 まさにそのとおり。中山前大臣のこともそうだ。「分かる」はずなのにマスコミは騒ぐ。気狂い朝日などは例外として産経も「大臣としてはどうか」と言った論調。正論ではあるがどうも腑に落ちない。

 マスコミは言葉を仕事としていますので、普通の人より国語力はあるはずです。無いというマスコミの人は、即刻辞めてください。我々国民は甚だ迷惑です。
 その国語力のある人間が、わかっているはずなのに「表現方法だけを取り上げて言うのは」やっぱりぼくも「(おかしい)」と思う。そうなるとなんだ、確信犯としか言いようがない。

 こんな連中に品を求めるのも何かと思うが、余りに下品過ぎるんやないか。
 スタート切ったばかりの政権を確信的に揺るがせ、政治を混乱させている。本当に辞めさせねばならんのはこういう連中だと思うのだか、どう思うのか朝日でヒソヒソがんばっている数少ない良心的な「国語力のある人」は。

 まあ中山さんにとっては、日教組が極悪だということを少しでも世に知らしめたことで、マスコミが騒ぐこともまた良しとしているのかもしれません。まともなマスコミならここで問題になった日教組はどういうものか、一般の人に知らすべく動くはずだ。
 近いうちにドキュメント・日教組がテレビで見れることを楽しみにしていよう。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■逆転判決ですか! [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 一審は負けましたね。
 謝罪した上に「間違っていた」とまで言ってます。弁護士だから法に従ってってことでしょうか。
 でも控訴はするようですね。「高裁の考えを聞きたい」という感じの発言もありましたし。

 一審の判決では、橋下さんは分かっていながら煽動したということになってます。「間違っていた」という発言はその裏付けとして利用されるかもしれません。
 そして裁判所は、躍らされた大衆はバカだと言っているだと思います。まあ法(の解釈遊び)の何たるかも知らぬ愚民どもが弁護士様に文句垂れるのは千年早いぞというところでしょうか。以前拙ブログに書きこんで頂いた数件の忠告なるものもそんなニュアンスが感じられます。同じ方向から来ている感じです。

 ぼく個人的にはこのクソ弁護士どもには弁護士の品位も何も感じませんし、弁護士そのものの価値を貶めるに十分な行動をしたと思っています。将来自分が被害者になったときのことを考えると、こんなクソ弁護士が存在しているということが精神的に非常に苦痛にもなりますし、とても耐えれるものではありません。
 橋下さんの発言によって「懲戒請求」なるものの存在を知り、このクソ弁護士のやっていることは懲戒されるに相応だと思ったので実行しました。弁護士会は懲戒に当らずと判断していますけど。

 この件でたくさんの懲戒請求を受けた弁護士は、弁護士会からは懲戒されず、橋下さんには勝訴し、一部のイデオロギーの元で生きている人には支援され、やっぱり我々は法の番人様だウェッヘッヘーと思ってるかもしれません。
 しかし勘違いしないで欲しいと思う。あのクソ弁護士たちは異質です(往々にして大体の弁護士は異質で、そこにまったく気づいていないところが相当にイタい)。基地外の権利を守っても、他の沢山の普通の人々には大きな不安と苦痛を与えているのです。

 ぼくも橋下さんには期待しています(笑)
 あと本文中に「クソ」を連発してちょっと見苦しい点をお詫びします。

■その通り [橘]

 ポールさん、こんばんは。

 橋下知事、なかなかいい事言うじゃないですか。
 マスゴミは「わざと」物事の上っ面だけをなでて、権力者批判という名の「揚げ足取り」をしてるわけです。

 まあ、それがわかるだけの知能を持つ人も多くなってはいると思いたいですね。

 橋下知事で言えば、「懲戒請求をテレビで求めた」事の裁判(一審)で負けましたね。

 それを受けて、あのクソ弁護士どもに謝罪してましたが、謝るのは早い。

 三審まで行け!
 間違いなく、二審でひっくり返って最高裁でそのままですよ。

 弁護士がいくら依頼者(キチガイ元少年)の利益のためとは言え、あそこまでやるのは法秩序の根幹に関わる問題のはず。

 期待してますよ、橋下知事には(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。