■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■教訓

日本人観光客に補助金=中国人誘致も当て外れ-台湾(時事通信)

 【台北14日時事】台湾は日本人観光客の誘致を目的に、補助金を支給する方針だ。燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の高騰や景気低迷などで、日本人観光客が減少しているのを受けた措置。馬英九政権が鳴り物入りで打ち出した中国人観光客の誘致も当てが外れており、補助金支給でドル箱の日本人観光客を呼び込む。
 対象は団体旅行客で、2万5000人を上限に一人3000元(約1万円)を旅行会社などを通じて支給する。これとは別に、航空会社に燃油サーチャージ代の一部を補てんし、個人旅行客も誘致する。早ければ年内にも始める意向だ。
 交通部(交通省)観光局によると、今年9月末までの日本人観光客数は約80万5000人と、前年同期比5万4000人以上も減少。昨年は通年で116万6380人と過去最多で、国・地域別でも首位だった。


 良い事ですね。是非この機会に魅惑の台湾を訪ねてみてはどうでしょうか。

 当てにしていた中国人がそんなに来ないみたいですね。さすがの日本人も、中国人の多いところにわざわざ出かけるなんて愚行(北京で思い知った人も多いことでしょう)はしないですし、台湾は日本と一連託生なんですからずーっと仲良くやっていきましょう。今回のことでまた改めてわかったことと思います。
 しかしすいません、そうは言っても日本の中の売国勢力が邪魔して・・・ご期待に添えないことが多い。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ですよね~ [ポール]

橘さん、こんばんは。

 自分で言うのもなんですけど、やっぱり日本人の方が良いですね。
 農協のなんたらツアーとかサヨクの自虐ツアーなんかでない限り、基本的には日本人は歓迎されますよ。ホントの話です。

 やっぱりね、一度経験してるだけ台湾の人はもう戻れないんですよね。あのシナが仕切っていた世の中にはね。
 どっちかとなるとやっぱり日本になるんですよね。これは世界中共通ではないでしょうか。

■やっぱ日本ですよ [橘]

 ポールさん、こんばんは。

 そりゃあ、補助金使っても日本人誘致した方がいいに決まってます。
 韓国なんぞは「ウォン安」でも日本人が来ないんで困ってるんですから(苦笑)

 ようやく、一般の日本人も支那人や朝鮮人に「うんざり」してきたんです。
 台湾との交流は是非末永くやっていただきたいですね。

 台湾人も「支那人」なんぞに来られるより、日本人の方がいいでしょうしね。

 日本人は金を落とすからじゃないと思いますよ、馬総統(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。