■スポンサーサイト


■しつこく日教組

自民党本部で教育研究大会 日教組批判大会に (MSN産経ニュース)(1)

 教育の正常化を目指す民間組織、全国教育問題協議会(中尾建三理事長)の教育研究大会が26日、東京・永田町の自民党本部で開かれた。大会は、出席した自民党議員から日教組批判が相次いだほか、日教組傘下の山梨県教職員組合が政治資金規正法などに違反する政治活動を行ってきた実態について同県の教員が報告を行い、さながら反日教組集会の様相を呈した

 大会には、自民党の保利耕輔政調会長(元文相)、森山真弓元文相、山谷えり子前首相補佐官(教育再生担当)ら文教関係議員が出席。森山氏は、「日教組はがん」などの発言をきっかけに国土交通相を辞任した中山成彬氏について、このように理解を表明した。

 「全く違う所管の大臣だったのに、大臣の発言として取り上げられたのはふさわしくなかったかもしれないが、おっしゃっていることはごもっともだと思う。世の中にもうちょっと、この(日教組)問題に認識をもってもらいたい」

 山谷氏は平成18年の教育基本法審議の際の様子について「日々、国会の周りでは日教組や共産党系の教職員組合の方が子供たちの授業をほっぽり出して座り込んでいた」と指摘。日教組が道徳教育に反対してきたことを批判し、次期衆院選を念頭に「日教組の支援を受ける民主党に天下を支配されたらとんでもない」と矛先を民主党に向けた。


 まともに「教育の正常化を目指す」会合なら「日教組批判が相次」ぐのは当然の話。日教組だけが悪いのではないが、日教組が悪いことは間違いが無い。こいつら(特にこの会に出席してやじを飛ばしているような組合員)が日本の教育を「正常」では無い状態にしたのだ。
 しかし少なくとも、堂々と日教組批判が新聞紙上をにぎわすようになったことに限っては日本は良くなった、と思いたい。まあ朝日新聞ではどう扱っているのか、触れる時間ももったいないので知らないが、いつものようにネタを提供するのを期待している自分もいたりして複雑な心境(笑)

自民党本部で教育研究大会 日教組批判大会に (MSN産経ニュース)(2)

 民間の識者らによるパネルディスカッションでは、山梨県の教員が、「教職員組合の選挙運動事例研究」と題して、民主党の輿石東参院議員会長(元山梨県教組委員長)の選挙支援のため、教職員らが高額の資金カンパなどを強いられている状況を報告した。

 教員は、「教師は選挙運動員ではない」などと訴えた。また、山梨県では教組役員になることが昇進の早道となっている現状を、管理職ポストに就いた組合役員の比率などの具体的なデータを示して説明した。

 このほか、大分県教育委員会の教員採用贈収賄事件では、教組役員からの働きかけもあったことが、県教委の調査報告書に明記されていることが報告された。


 「パネルディスカッション」では具体的な日教組の悪事の例も報告されている。
 民主党に巣くう反日勢力の重鎮である山梨の輿石も当然出てきている(この報告をした山梨県の教員の方の勇気に拍手を贈ります)。教師を選挙運動員あるいは資金調達奴隷していること、組合の圧力によって昇進が左右されること、とてもじゃないがこんなおっさんに権力を渡すわけには行かない。山梨県レベルの害を日本国全体のレベルにしてしまう。山谷さんがおっしゃるように「とんでもない」ことになる。
 せっかく中山前大臣が自らを犠牲にして教育改革のきっかけを作ってくださったのだ。ここで輿石などの得体の知れぬ連中に政治を云々されては元も子もなくなる。

 が残念なことに今回は自民党でもないのだ。
 今まで自民党もいちびりすぎた。もちろん民主党に多くいる反日議員なる連中は自民党にもいる。
 民主党に政権獲らせないために自民党に入れるということは、今回大事なことになってきそうだが、もう自民民主両党とも反日勢力を自浄によって排除できないのである以上、キツーイ一発はやはり自民党にも必要なんだと思う。

 間違ってはいけないが、だからといって民主党などでは絶対に無いことだけは理解してほしい。
 民主党のまともな議員(いると期待しているのだが)も、胡散臭いサヨク連中を支持基盤として政権獲ったところで本当に日本を良く出来ると思っているのだろうか?

 自民も酷いが、民主はもっと酷い。どちらもプーでも、国民としては選挙を休むわけにはいきません。頭の痛い話です。。。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
