■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日本人ならあたりまえー

<国歌>斉唱時は「起立、国として指導」…塩谷文科相が強調(毎日新聞)

 入学・卒業式の国歌斉唱時に起立せず、神奈川県内の教職員らが氏名など個人情報の消去などを求めて横浜地裁に提訴したことに関連し、塩谷立文部科学相は18日の閣議後会見で「国歌斉唱時に起立するのは国際的にも常識。それが理解されていないのなら、国として何らかの指導をする必要がある」と述べた。新学習指導要領では、起立についての規定はなく、波紋を呼びそうだ。

 また、塩谷文科相は「(教職員が起立するかしないか)バラバラな対応があるのならば把握しなければならない」として、全国的な調査の必要性を訴えた。指導は、教職員と児童生徒の両方を対象とすべきだとした上で、「『起立して(歌うよう指導する)』と書かなければならないのかなとも思う。どこにも書かれていない」と述べ、指導要領改定も示唆した。【加藤隆寛】


 日本の将来を背負って立つ日本の子供を教育する人間が、偏狭なイデオロギーでもって「国際常識」や「日本の和」を無視するような行為にでるという事実。そんな輩は、国として危険人物であるという認識で情報を保持していただかないと、我々一般の日本人が気持ち悪くて夜も寝付けないし、マンションも買えないし、入籍もできない(オイオイ)。

 本来こんなことは「常識」なんだから「指導」することではないのだ。
 自由万歳の日本国だから、日本人に迷惑かけずに反国家思想を持ってがんばってますってなら指導されるいわれは無いのだが、こいつらは違う。こいつは正にだ・い・めいわく、なのだ。
 「国際的にも常識」である「国歌斉唱時に起立する」という行為、こんなことも理解できない、まあシンプルかつクールに言えば「バカ」に教師をやっている資格などあろうはずがない。その点も塩谷文科相にはっきりしてもらいたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。