■スポンサーサイト


■タイプ9条

【対馬が危ない】「問題起きたら対策考える」官房長官が安全保障軽視 (1)(2)

 長崎県対馬市で不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、河村建夫官房長官は20日の参院内閣委員会で、「具体的な動きが出たら(対策を)考える」と述べ、国防上の被害が出るまで、問題を放置するとも受け止められる答弁を行った。山谷えり子参院議員(自民)の質問に答えたもので、安全保障や領土問題という国家観を欠き、島民の安全を軽視した不謹慎な発言との批判が出そうだ。

 山谷議員は冒頭から、対馬問題について質問。河村官房長官が先月21日の記者会見で「日本の安全保障面からどうか、国として当然考える必要はある」と安保上の問題点を検討し直す可能性を示唆していたことに触れ、「今後、実態調査をするか」とただした。

 これに対し、河村官房長官は「基地の警備を含め自衛隊の運営は適切にされている」などとして当初の見解から一歩後退、調査する予定がないことを明らかにした。

 山谷議員が重ねて記者会見の発言の真意を問うと、河村官房長官は「わが国の安全保障に具体的な行動が起きたら(対策を)考えなければならない」と答弁。自衛隊や島民になんらかの被害が出るまで事態を放置する方針とも受け止められる説明に、一部議員からは「(海上自衛隊基地周辺の買い占めなど具体的な行動が)あるじゃないか。調べろ」との反発の声が出た。

 山谷議員は「具体的なことがあってからでは怖いので質問している」と前置きし、島民や自衛隊員からのヒアリングを含む実地調査を要請。憲法や法律で外国人による国境付近の土地買収を制限している韓国やメキシコなどの例をあげ、同様の新法や安全保障上必要な土地の買い上制度を制定する必要性を訴えた。

 河村官房長官は一連の答弁の中で「対馬の地域的な重要性を頭に置かねばならない」としながらも、「現時点では(土地買収を)制限する必要はない」とするなど、矛盾する説明に終始。「新法はこれからの検討課題」としたうえで、離島振興法の枠内で生活・産業基盤の整備を進める方針を示すにとどまった。(宮本雅史、池田証志)


 何かあってから考える。要するに何も考えないってこと。9条タイプの考え方だ。
 被害が出てから考えるということは、誰か犠牲になれっていうこと。人柱を要求しているのだ。なんちゅう恐ろしい考え方だ。9条はお前ら素直に殺されろと言ってるので、主張そのものだと言えばそうなのだ。実は恐ろしい連中なのだヤツらは。
 しかし日本には「言霊」もある。悪い事を言うと本当にそうなる、と言った考え方だ。
 これは日本人である以上無視はできないので、何かが起こることを考えてはいけない、となる思考もわからんでもない。9条タイプの連中はそれを利用して日本人に殺されろと言っているのだが、政治家に成りすましている工作員(コウノヨ*ヘイとかニカイトシ*ロとかフクダthe2ndとか)ならまだしも、普通の日本の政治家までがそうでは困る。
 
 最悪の事態という何かを未然に防ぐ、最悪被害を最小限にくいとめる、そういった政策を施しておかないと結局損を見るのは国民なのだ。政治家が言霊にとらわれていてはまともな政策ができるはずもまい。ましてや9条に狂わされている政治家なんて・・・

 ある意味究極の理想には違いないとは思うのだが、残念ながら9条は日本にとって、諸悪の根源とまで言えると思う。あくまで我々は人間だ。そのたかだか人間風情に「究極の理想」の実現なんてできやしない。何を思いあがったことしてんねん、というところだ。わきまえろということだ。
関連記事

■コメント

■Re: タイプ9条 [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 正に『自己中』ですよね。
 北方領土も竹島も自分が住んでないから問題ない。拉致事件も自分と関係ない人だからどーでもいい。
 
 国会に顔並べてる多くの政治家も自分の利権に関係あることだけ。国のことなんか考えちゃいない。地方議員にでもなれっていうことです。

 日本は上から下まで自分自分。メリケンもまさかここまで効くとは思ってなかったでしょうね。そしてこれだけ内輪から援護してくれるとも・・・

■Re: タイプ9条 [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 私がいつも言っている事ですが、彼ら「9条信者」というのは、自分中心に物事を考えているのです。

 で、根拠のない憶測で「自分がそう考えているのだから、相手もそうするに違いない」って思ってるんですよ。

 こういう人間って平和主義者でも何でもなく、ただの『自己中』ですよ(失笑)

 その程度の事もおわかりにならない「痛い頭」の方々が政治家をやっている限り、日本の安全保障は危ないわけです(怒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
