■スポンサーサイト


■外道には「死」を

大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕(産経新聞)

 大阪府熊取町で平成15年5月、下校途中に行方不明になった当時小学4年生の吉川友梨さん(14)の家族に、「友梨さんを助けた。犯人から奪回した際に費用がかかった」などと持ちかけ、現金をだまし取ったとして、府警捜査1課と泉佐野署は6日、詐欺の疑いで堺市内のいずれも無職で自称、中谷浩氣容疑者(39)と川上佳代容疑者(38)を逮捕した。

 2人は容疑を否認しているという。中谷容疑者らは4年間で友梨さんの家族から総額約7000万円を詐取したとみられ、捜査1課は、娘を救い出したいという家族のわらにもすがる心情につけ込んだ悪質な犯行とみて追及する。

(以下略)


 大阪の人間なら必ず一回は見たであろう、友梨ちゃんの情報提供呼びかけビラ。
 普通の府民はみんな、何とか無事でと思っている。ご家族の方も希望を捨てずにがんばっていると思う。そのご家族の藁をも掴む気持ちを逆手に取ったあまりにあくどい、正に外道なそのものの犯罪。また残念なんことに大阪だ。。。

 外道以外に形容の仕様の無いクソ犯人ども、「自称、中谷浩氣容疑者(39)と川上佳代容疑者(38)」・・・おいおい、自称ってなんだ?
 ひょっとして日本人を装った外国人?
 いや、日本人だとしてもここまで腐ったかという犯罪。

 可能な限り厳罰でお願いしたい。ぼくが裁判員なら、弁護士の言う最高レベルの厳罰を指定するだろう。正直、死刑でも良い。外道だ。
関連記事

■コメント

■Re: 外道には「死」を [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 ほんまよく「7000万なんて大金を払ったと思います」よね。まあ騙されるにも程があるだろうに、ってことなんですけど、やっぱり「背に腹は変えられない」んでしょう、親ですから。。

 そんなご家族に付け込んで、しかもやり過ぎってのがこのド畜生野郎に「死を」とエントリした理由です。

>「何だかなぁ」
 お気持ちはわかります。それほど事件の解明は何も進んでいないということなんです。

■Re: 外道には「死」を [橘]

 ポールさん、こんにちは。
 
 これはひどいですが、よくご両親も7000万なんて大金を払ったと思いますよ。
 普通に考えて、何で赤の他人が身代金を立て替えなければならないのか、こんなアホな話をよく信じたなぁ、と(苦笑)

 友梨ちゃんは見つかって欲しいのですが、ご両親が警察を信じてないという事だけはよくわかりました。

 もちろん、犯人は厳罰に処さなければなりませんが、何だかなぁ、という気がしますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■【社会】 吉川友梨さん 行方不明から10年 両親らが改めて情報提供を呼びかけ…大阪

1 :◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/05/19(日) 18:58:12.71 ID:???0  大阪府熊取町で、当時小学校4年生だった吉川友梨さんの行方が分からなくなってから、20日で丸10年になるのを前に

■[捜索詐欺?]なんでやすやすとそんなことができる?

少なくとも大阪地区の住人にとっては、忘れようのない事件であります。なぜって、パチ

■振り込め詐欺も真っ青な吉川家7000万円詐欺

何よりも驚かされたのは7000万円という金額だ。 それに、そんなことが今になってやっと明るみになったこと。 大阪のパチンコ開店チラシには未だに大阪府熊取町で行方不明になった吉川友梨ちゃんの情報提供を呼びかける囲み記事が載っている。 行方不明になってか...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
