■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中身が知りたい

●入学式の国旗・国歌「不適切」33校=大阪市(時事通信)

 大阪市は5日までに、今春実施された市立小中学校429校の入学式のうち、33校で国旗が式場に掲げられなかったり、国歌が式の前に斉唱されたりしていたとの調査結果をまとめた。市教育委員会は不適切な状態だとして、校長への指導を徹底する方針だ。
 小学校299校、中学校130校を調査。小学校11校、中学校22校が入学式が開始される前に国歌を斉唱していた。このうち、小学校3校、中学校3校は国旗を式場の外の玄関や運動場に掲揚していた。
 市教委は国旗の掲揚などに関して、教職員間の共通理解が得られず、調整が付かなかったのが不適切な状態となった理由とみている。結果について市教委は「国旗国歌を尊重する態度を育てる観点から、不適切だ」としている。(了)


 どこの小学校か中学校かきちんと市民に報告してくれよ。
 名前の出た学校の卒業生には「あああそこの生徒なら○○だ」と偏見の目で見てやるから。

 と勘違いしてはいけない。いくら自由の日本だって一線はある。サルではないのだ。わかる?
 偏見の目で見られるということはそういう存在だということだ。小中33校のエセ教師ども、ほんまええ加減にしとかんとえらい目にあうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 中身が知りたい [ポール]

 [ただ]さん、こんばんは。はじめまして。

 スルーはしませんけど、今ちょっと立込んでまして(^^;そのうちじっくり拝見させていただきますが、今はチラ見で許してください。
 ウチのは参考にならないとは思いますけど、またチラ見でもしていただければウレシイです。

■Re: 中身が知りたい [ポール]

橘さん、こんばんは。
遅くなりすぎてすいません。何書いたかあまり覚えていません(^^;;

 しかしまあですね。こんなアホな教師は名前と勤務校をしっかり報告してもらいたいものです。できる限り避けるように「孟母三遷」じゃないですけど、まともな国民はなんとかがんばってみようとしますから。

■ [ただ]

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




■Re: 中身が知りたい [橘]

 ポールさん、こんばんは。

 日本では「国旗国歌法」が施行されているわけで、公立の学校がそれに従わないというのは明らかに違反です(苦笑)

 大体教師は学生に『法令の遵守』を教えなくてどうするんでしょうね?

 学生も、国旗・国歌=軍国主義という「痛いレベルのおつむ」の先生からものを教えて欲しくはないと思うでしょうね(失笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。