■スポンサーサイト


■どーでもええこっちゃがな

定額給付金、11閣僚「受け取る」…甘利氏は辞退明言(読売新聞)

 2008年度第2次補正予算案に盛り込まれた定額給付金を受け取るかどうかを巡り、9日午前の閣議後の記者会見では、閣僚17人のうち、受け取るとした閣僚が11人で過半数を占めたが、甘利行政改革相は受け取らない考えを明確にし、麻生首相同様、「検討中」なども5人いた。

 行革相は「家計支援と消費刺激の二つの意味合いがある。家計支援ということで言えば、私は申請しない方がいいかと思う」と述べ、受け取らない考えを示した。その上で、「消費刺激という責務がある。ポケットマネーから家族には“定額給付”をして、『地元商店街で使え』と要請しようと思っている」と語った。

 給付金を受け取るとした閣僚からは、「障害者の皆さんが作っているものを地元の地域で買いたい」(河村官房長官)「景気対策に貢献したい。高額所得の人が受け取り、10倍くらいプラスして消費してくれればありがたい」(野田消費者相)などと、消費刺激に貢献したいとするコメントが相次いだ。

 高額所得者の受給に慎重な立場を示してきた与謝野経済財政相は「受け取るか受け取らないかは自由なる意思に基づく。私自身もそれが該当する」とし、明言を避けた。


 大臣が受け取る受け取らないというニュースに、一体だれが興味を持っているのだろう?
 荷造りの間にニュース番組なんかをチラ見してると、麻生さんの発言が変わったのどうのこうの。。。誰が受け取る受け取らないのどうのこうの。。。

 他人が受け取ろうが受とるまいが、どうでもえーことやと思いませんかね。こんなことを一々取り上げてるマスゴミはそう思ってないんでしょうけど、そんなどうでもいいニュースに大切な報道番組の時間を割くんじゃないよあほ。
 普通の人は「だからなんやねん」と思いながら見てるということに、テレビ関係者のあほどもは気付いていないのかもしれない。政治家に国民目線をと偉そうにのたまう前に、自分たちはどうかと、まずそこを考えてみて欲しい。まあ無駄か・・・とにかく「批判」「叩き」しか頭に無さそうやし。


 ちゅうか、かくゆう自分もこの忙しいときにこんなエントリをあげているあほそのものなんですけど(爆)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
