■スポンサーサイト


■言うべきことは言う

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 性犯罪大国?(産経新聞)

 韓国の男性は、軍隊生活を経験するせいか礼儀正しく、頼もしい感じの人が多い。最近は愛想も良くなり、人当たりもいい。しかし、そんな中にとんでもない凶悪犯がいた。女性に次々に性的暴行を加えては、殺害していたのだ。

 韓国のマスコミが公開した「7人連続殺人鬼」の顔を見ると、女性にモテそうなやさ男風だ。近所の人からは、別れた最初の妻との間にできた2人の息子の面倒をみる普通の父親に見られていた。ところが善良そうな顔とは裏腹に、性的暴行など前科は9犯。人は顔で判断してはいけない。

 実は、韓国内で発生する性犯罪は日本より多い。2007年をみると、韓国では人口1万人当たり3・16件発生し、日本は0・74件。とくにレイプが多いのが特徴だ。日本では強制わいせつが8割ほどを占め、性的暴行は約2割の1766件。韓国では全体の半数以上を占める8732件が性的暴行で、日本の5倍近い。

 韓国で性犯罪が多いのは「男尊女卑や貞節など儒教的な考えが残る中、性犯罪では加害者よりも被害者の方が社会的に非難を受ける風潮がある。そのため被害者が黙っていることが多く、加害者側はそれをいいことに『どうせバレないから』と考えているためだ」(警察関係者)という。

 卑劣な犯人がのさばる背景に儒教の教え? 人倫に悖(もと)ることを助長しているとすればアイロニー(皮肉)だ。(水沼啓子)


 「性犯罪大国?」じゃなくて「性犯罪大国」でしょ。遠慮しないの水沼さん(笑)

 記事にもきちんと数字が出てるように、まったくクエスチョンなんかつくレベルではない。朝日新聞じゃあるまいし、事実は事実なんだから。
 この事実を韓国人はもっと真摯に受け止めて欲しい。真実から目をそむけないできっちりやって欲しい。戦地売春婦のヨタ話にリアリティがあると思うのは、何でも日帝残滓+そういう下地もあるからじゃないのか。だからそんなヨタ話を信じる日本人に対しては「実は日本人じゃ無いのではないか」という疑問も出てくる。ある意味しょうがない。


 それはそうと、日本人観光客を襲うレイプ事件はここに含まれているのでしょうかね?
 2,3,日で帰国しなければならない人がほとんどだから、結構泣き寝入りしてそうな気がするんですけど。
 まあ「加害者側はそれをいいことに」勝手に作り出した過酷な日帝支配に対する復讐を免罪符として、日本の女を襲うんでしょうけどね。ほんまにアホかと。いい加減にしとけよと。

 でも、黒田何某とかいう一本抜けた女優崩れみたいに、やられたのに自分が悪いと思いこんでしまうアホもいるし、一概に韓国人だけがアホだとは言いきれないものもあったりするんやけどねえ。。


関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
