■スポンサーサイト


■極めるに相応しい輩だ

【神隠し公判】女性バラバラ殺人、18日判決 被害者1人、極刑か否か(MSN産経ニュース)

 東京都江東区のマンションで会社員の東城瑠理香さん=当時(23)=が殺害され、バラバラにされた事件で殺人罪などに問われた2室隣の星島貴徳被告(34)の判決が18日、東京地裁(平出喜一裁判長)で言い渡される。検察側は「過去に類を見ない悪質極まりない犯罪」と死刑を求刑。被害者1人の事件で地裁が極刑を選択するのかが注目される。

 星島被告が公判前整理手続きの段階から起訴事実を認めたため、争点は量刑に絞られていた。

 検察側は、犯行の特異性・残虐性を際立たせるために、生々しい肉片の写真や遺体切断時の再現画像を法廷の大型モニターに映し出す異例の立証手法を取った。論告では、被害者が1人でも死刑が確定した過去の類似事案を例示。「自らの思い通りになる『性奴隷』にするため襲った。殺害は偶発とはいえず必然だった。まさに鬼畜の所業だ」などと非難した。

 弁護側は殺害に計画性がなかったなどとして「無期懲役刑で、被害者の冥(めい)福(ふく)を祈らせるべきだ」と反論。星島被告は最終意見陳述で「謝っても気持ちは収まりません。一日も早く死刑にしてください」と述べた。

 起訴状によると、星島被告は昨年4月、わいせつ目的で東城さんを自室に連れ込んで包丁で刺して殺害。遺体をノコギリや包丁で解体し自室のトイレに流したり、別のマンションのごみ置き場に捨てたりしたとされる。


 人権系がザワザワしてそうですね。
 「殺害に計画性がなかった」ら死刑にならないという理屈はぼくにはよくわかりませんけど、こういった鬼畜野郎が税金で飯食ってのうのうと生きてくその外の世界では、自ら命を絶つ程に追い詰められている普通の日本人もいるのだ。
 「極刑か否か」ではなく、「極刑」だ。理由は鬼畜だから。それで良いではないか。本人も死にたいと言っている。ただ、死にたいなら勝手に自分一人で誰にも迷惑かけずに死ねということなのだが・・・
 
 いつ来るか分からないが、近い将来確実に来る「その時」まで、「被害者の冥(めい)福(ふく)を祈らせる」で良いではないか。何がダメなんだ? それが罪を償うということではないのか。

 更正? アホか。 やらかしたコトがでかすぎるやないか。こんなことしでかしても死刑にならんのなら、個人による復讐を認めるしかないやろうが。

関連記事

■コメント

■Re: 極めるに相応しい輩だ [ポール]

 橘さん、こんばんは。

> 残念ですが、極刑が相当です。
 そうですよね。人の死を他人が決めることは非常に残念なことなんですが、やはりここは極刑しかありませんね。相対的に見るしかないんでしょうかね。遺族と基地外のどっちが「残念」か・・・

 それにしても、弁護士の「死刑を回避」するためだけの方便はどうにかしてほしい。

■Re: 極めるに相応しい輩だ [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 被害者が一人だから・・・
 命の重さに軽重がないのだとしたら、一人だろうと複数だろうと、死刑は死刑なんですよね。

 人の命を奪うという犯罪について、その重大性を全く認識していないとしか言いようがありません。

 この事件において、被告が周到に計画を練り、実行に移した事は当初誰も被告の犯行だとわかってなかった事からも明らかです。

 調子に乗って奴がペラペラ報道陣にしゃべった事で、怪しいとなったわけですから。

 この手の輩は出てきたら、また同じ事をやるんです。
 残念ですが、極刑が相当です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
