■スポンサーサイト


■行ってしまえーっ

GWに新婚旅行に行くことになりました。
仕事の総量が減っているという<笑えない>話がありますが、
こういうコトでもないとお休みが取れないですもんね。
周りのみんなも「どうせやったら」とカネも出さないし、
責任も取らないのに言ってくれてます(笑)
まあなるようになれです
↑↑↑
こういう性格でよくまあ今までやってこれてるなあと思う。


候補1
 台湾一周(西回りルート):半分程度経験済み。
 主に中部から南部を重点的に、新幹線も乗りつつグルリと。
 阿里山でご来光。マンゴー名産地の玉井でウフフ。
 知本温泉で極楽。日本ゆかりの地も。

候補2
 ベトナム縦断(北上or南下ルート):全て未体験。
 嫁は初のバックパック旅行、しかも梅雨らしい。
 移動の基本はバス。良い経験になるはず。
 サイゴンとハノイは多めに、途中中部で2泊くらいはリゾート。

候補3
 三大都市周遊(ロンドン・ローマ・イスタンブル):全て経験済み。
 カネはかかるし忙しいが、見所超満載。
 ストーンヘンジ・フィレンツェ・カッパドキア付き。
 絵的にも話題的にも申し分無いが、問題は予算。
 とにかく忙しくてカネのかかる旅。

その他にも

落選1
 バルト三国(ヘルシンキから)
 情報が少ない。案外移動が不便。

落選2
 イタリア-ギリシャ-トルコ(地中海クルーズ)
 新婚旅行っぽいが、そもそも色々と無理が多い。

落選3
 パラオ(南洋神社参拝)
 魚が怖いぼくは潜りにまったく興味無し。

落選4
 タイ-カンボジア(リゾートとアンコール)
 タイは経験ありなので却下by嫁

落選5
 トルコ(イスタ・カッパ・地中海)
 またか(笑)

夢は広がる一方です。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: Re: 行ってしまえーっ [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 ホントに行けるんでしょうか(笑)
 まだ申し込んでもいないのに、気持ちだけは飛んでしまってます。。。

 まず「候補3」は落ちました。
 ぼくが全て行ったことのある土地だったというのが理由ですが、実際プラン考えてみると相当な「マニ」が必要になり、時間も足らない=中途半端になりそうだったんで。

 ということで、台湾かベトナムの線で調整が進んでます。

■Re: 行ってしまえーっ [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 いいですねぇ。
 3候補とも、それぞれに惹かれますねぇ(笑)

 新婚旅行ってのは一回しか出来ないんで、無理をしてでも楽しんだ方がよろしいですよ。

 年齢を重ねても、夫婦で旅をするという夫婦になるという保証はありませんから(爆)

 まだ、先の事ですが、お帰りになったら旅行記などアップしてください(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
