■スポンサーサイト


■民主党は民主党なのよ

党首討論、靖国参拝めぐり応酬 時間切れ、決着は持ち越し ネタ元
 首相「どうして参拝がいけないのか理解できない。
前原さん、何でいけないのか聞きたい

 前原氏「誰がいけないと言ったか

 首相「じゃあいいのか

・・・なにこの討論?
A「あかんの?」
B「そんなことゆうてない」
A「ほなええの?」
これって子供のケンカやん(笑)

前原氏はA級戦犯が合祀されているから首相は行っちゃダメって言ってる。
驚いたことに死んでも責任を取り続けるのが政治家だぜ、とおよそ日本人には
思いもつかない発言をして皆を仰天させたが、それじゃあ現在でも
秦檜の像につばを吐きかけて歩く中国人と同じじゃないですかね。

靖国神社参拝を強行したことで、エネルギー問題などの日中間での包括的な対話の道筋が閉ざされたことをどう考えるのか。中国、韓国との未来志向の関係構築はできるのか」。前原氏の狙いは靖国問題を国益の観点で論じ、首相を追い詰めることだった。得意の安全保障政策を中心に日米関係から説き起こし、中国との対話の必要性を指摘した。

中国相手に「包括的な対話」なんて、長い歴史上ありえましたか?
戦争に負けた相手にはヘコヘコしましたが、そうでもない限り対等に話できる
相手であったことがありましたかね。
「包括的な対話の道筋」があるなら、もっと早い段階で応じてたんじゃないですか。
「エネルギー問題」は東支那海のガス田のとこを言ってると思いますが、
あれだけ日本が情報提供と採掘中止を求めていても、己の主張のみを
押し通しましたね。武力を背景に。
こんな野蛮な国と対等に「未来志向で包括的な対話」ができますか?
できるとしたら、それはぼくらの税金をODAの名の下に莫大な額で
支援するのと、徹底的な謝罪を必要とするんじゃないですか。

「安全保障政策が得意」とするなら、中国と対話が可能だと思ってる時点で
資格なしではないのかな、とぼくは思います。

一旦三馬鹿と国交を断絶してどれだけ日本がありがたい存在だったのかを
思い知らしめるべきじゃないでしょうか。
西村さんクラスの日本では最右翼(極右ではない)、世界では保守中道の
政治家があと数人、せめてそれなりの声になるくらいの人数いて欲しい。

 首相に参拝の是非を逆質問された前原氏は、17日の首相の参拝形式について「ポケットからさい銭を出してチャリン。こんな不謹慎な話はない。亡くなった方に失礼だ」とボルテージを上げたが、本音の応酬はこれからというところで時間切れ。食い足りなさは否めなかった。

これこれあんたが言うな。
国のトップに行くなというあんたが英霊に「失礼だ」などとよく言える。
確かに失礼な参拝の仕方ではあったが、前原さんあんたが言っちゃいけませんわ。


「亡くなった方に失礼」という心情があるのに国を代表する人間に
慰霊行為を行うことは許せない。
それはA級戦犯が合祀されているから、という。

内政干渉である中国の言い分ほぼそのまま(A級戦犯合祀が問題)である。
あなたとあなたが代表である民主党はどこの国の国益を考えていますか?

民主党がいかに危険な政党かというのは以下のフラッシュを見てください。
沖縄・日本を守れ

中国は現世界において、最も危険でその悪の影響力が大きい国である。
そして今なお周辺国家へ侵略や武力による恫喝圧力を続けている。
そんな国の言い分と同じ見識では、明らかにわが国の国益より
他の何かを上位にしているものがあるのだろうと思われても仕方がない。

そして何より日本の世論を分断させていること自体、
国益を損ねていると思いませんか。
関連記事

■コメント

■学生は違う [justin]

初めまして、日中韓の学生は本当は凄く良い関係を築いてゆこうとしています。その現状を是非ごらんくださいませ。http://blog.livedoor.jp/yuhimahara/archives/30319561.html
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■今国会初めての党首討論が行われる 小泉首相と民主・前原代表が初対決

今国会初めての党首討論が行われる 小泉首相と民主・前原代表が初対決19日、今国会初めての党首討論が行われた。今回の党首討論は、民主党の前原代表にとってはデビュー戦となる。小泉首相と前原代表は、冒頭、軽く握手をしたあと、論戦はいきなり本格的なテーマと....

■小泉首相と前原民主党代表の党首討論

「民主党」か「前原誠司」か 小泉首相と若い民主党代表・前原誠司氏の初対決が行われた。とってつけたような「靖国」の評価が最悪な一方で、これまでと違い、「現実的」「専門的」な外交論議が聞けたと、前向きな評価も少なくない。前原氏は、今回の党首討論において、いく

■世界平和?

靖国参拝が問題になっていますね。個人的には、行きたいんなら勝手に行かせてあげればいいのに、と思います。中国や韓国が自国の利益のために姑息にごねるのはまだわからなくはないですが(それもくだらないことですが)、日本の議員が批判してるのはばからしいと....

■党首討論デビューと小泉チルドレン…

こんばんわ、super_xです。韓国の外相も、純ちゃんの靖国参拝に報復行為の来日中止のようですね。と、まぁ、大人気ないことの中韓ですが…本日は、これも含めた件での、党首討論が行われている。インターネットでの中継は国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)をクリッ

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
