■スポンサーサイト


■めちゃめちゃ寒いっす

「君が代懲戒」都立教職員の処分取り消し請求棄却…東京地裁(読売新聞)

 入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなかったことなどを理由に、東京都教育委員会から懲戒処分を受けた都立学校の教職員ら計173人が、都に処分の取り消しなどを求めた2件の訴訟の判決が26日、東京地裁であった。

 中西茂裁判長は「児童・生徒や保護者の前で、公然と職務命令に違反したのは相当に非難される行為で、処分が重すぎるとはいえない」などと述べ、それぞれ原告側の請求を棄却した。

 判決によると、都教委は2003年10月、教職員は式典で「日の丸」に向かって起立し、「君が代」を斉唱することを義務付けた通達を出した。しかし、原告らは従わず、停職や減給、戒告の懲戒処分を受けた。

 都通達や職務命令については、最高裁が07年2月、国歌のピアノ伴奏を命じた職務命令を合憲と判断して以降は合憲判断が続いている。一方、職務命令に従わず定年後に再雇用されなかった元教職員13人について、東京地裁は昨年2月、1人あたり約210万円の賠償を都に命じている。


 よくまあ臆面も無く「処分の取り消しなどを求め」よるな。
 恥を恥とも思わぬその所業。
 こんな阿呆が人に教えを説く。そら「親の顔が見たいわ」みたいなアホが大量に作られるわけやわ。

 子供は素直だから(そうじゃないのもいるけど)、こういう阿呆教師にも褒められよう、認められようとがんばってしまう。自分が良い子だと周りに証明するために、がんばって一生懸命洗脳されていく。

 寒い時代だと思わんか(盗用)。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
