■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■懇願

「北朝鮮ミサイルの迎撃ない」 米国防長官(MSN産経ニュース)

 【ワシントン=有元隆志】ゲーツ米国防長官は29日のFOXテレビ番組で、北朝鮮が近く長距離弾道ミサイルを発射するとの見通しを示したうえで、米領域を標的としたものでない限り、「われわれが何らかの対応をする用意はない」と述べ、撃ち落とさない方針を表明した。

 北朝鮮は「人工衛星」の打ち上げと主張しているが、長官は長距離弾道ミサイルの発射実験が目的との認識を強調した。さらに、ミサイルへの核爆弾搭載が北朝鮮の長期的な目標との考えを明らかにしたが、現在搭載能力があるかについては懐疑的な見方を示した。


 まあなんてすばらしい日米同盟だこと。

 カネはケチるし体も張らない日本なんか誰が守ってくれんねんということでしょうか。

 素直なヤンキーアメリカ様。当然なお考えですが、親米ポチのぼくは困ります。
 なにせ、日本はカネ払いまくりと思ってますから、「おい守れよ」と思ってますから。

 こんなへなちょこな日本をどうかお見捨てにならないようお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 懇願 [ポール]

 橘さん、こんにちは。
 ぶっ飛ばしやがっちまいましたね。

>日本が折れないので北は涙目
 まさにそのとおりでしょうね。
 今回はうまく日本に落ちずに済みましたが、そうそう何度もできる手ではないですから、益々「涙目」「開き直り」状態におちて行きそうです。 

■Re: 懇願 [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 これは発言的には『全く問題なし』です。
 つまり、今回の北鮮のミサイルが目標を太平洋としてる事でこの発言になってるわけですから。

 むしろ、中距離のノドンを同時に打ち上げるという事の方が問題ですね。

 もちろん、これの目標が明らかに日本なのであれば、米国は「安保条約」以前に日本に駐留している米軍を護る意味で当然適切な対応をすると思われます。

 今までなら、日本が折れて「経済援助」をしてたから、今回も同様だと思った所、日本が折れないので北は涙目になってる状態です。

 むしろ、今回はテポドンを『間違いなく予告通りの位置に落下』させる事に神経を注いでいると私は見ています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。