■スポンサーサイト


■本気なのか日本の商売人?

ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー(MSN産経ニュース)

 20日開幕した「上海モーターショー」で、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。

 また、ロールスロイスをマネたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年以内に売り出すという。会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」とニガ笑いした。ちなみに“本家”の最新モデルは約5100万円-。


 夜のニュースから朝の情報番組まで気持ち悪いほどの大中華思想。
 「今の中国はすごいいきおいでクルマが売れている」
 「今やアメリカを抜いて世界一のクルマ大国だ」
 「車業界は中国頼みで日本の雇用問題にまで影響が」
 「日本のクルマ業界は世界から見捨てられている」等々。

 この記事読むまでそんな「ひどいコピーがズラリ」といったこと、まったく聞かなかったぞ。

 ニュースとしても情報番組としても失格だ。
 テレビは自分達の置かれた危機的状況をわかっていないのか?


 まったく、こんな連中と-たとえ売れるからと言っても-頭下げて商売するなんて、誇りも何もあったもんじゃない。
 カネの為に己の魂もを売る。正に奴隷じゃないか。

 まともな話の通じる相手と商売しろよ。
 そのほうが人間らしいぞ。
関連記事

■コメント

■Re: 本気なのか日本の商売人? [hikaku]

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
K18tqt43
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
