■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■山崎と小沢

【北核実験】自民、非難声明を確認 山崎氏「軍事的措置含めた国連決議を」(MSN産経ニュース)

 自民党は26日午前、党本部で国防、外交部会などによる北朝鮮ミサイル・核問題に関する合同部会を開いた。出席者からは北朝鮮をへの制裁強化を求める声が相次ぎ、自民、公明両党による非難声明を出すことを確認した。

 山崎拓外交調査会長は国連安全保障理事会の新たな決議について「真剣な措置が講ぜられなければならない。決議は軍事的な措置を含めた非常に厳しいものであるべきだ」と主張した。そのうえで「日米韓だけで対応はできない。中露が常任理事国であることを鑑(かんが)み、連携を十分とる必要がある」と指摘した。

 国連決議には「これまで効果が上がっていない。決議を出してお茶を濁すだけでいいのか」(土屋正忠衆院議員)との意見も出た。これに対し、外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長が「核実験への中国、ロシアの反応は相当強い。抜け穴のない決議が採択できるよう努力する」と説明した。

 対北制裁については、北朝鮮への送金報告義務額の引き下げや、対北輸出の全面禁止など強化を求める意見が大勢を占めた。

 また民主党に対して「(鳩山由紀夫代表が掲げる)『友愛』だけでは(北朝鮮などの)『ならずもの国家』の暴走を止められない」(佐藤正久参院議員)「自民党は、社民党と連立を組む予定の民主党との対応の違いを見せるべきだ」(稲田朋美衆院議員)との声が出た。


 お、山崎のおっさん、半島利権が無くなってしもたんか?
 既に売国奴列伝のそこそこ上位に名を残しているので、何をしてももう今更になるのだが、来るべき政界再編に向けての生き残り戦略の一つなのかな。

 どっちにしろ、いまのサヨクの主力が日本より優先しているのは、共産党独裁の大軍事帝国とか、北朝鮮のようなチンピラ国家なんだから、先は目に見えている。
 山崎もようやく気付いたのかもしれないが、油断は禁物だ。


 それにしてもそんな「サヨクの主力」の代表格でもある「社民党と連立を組む予定の民主党」は、ほんとにどうかしてる。
 考えすぎかもしれないが小沢もその辺よくわかっていて、あの時期に爆弾仕掛けたのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。