■スポンサーサイト


■必要ない

【プロ野球】日韓優勝チームが対戦へ、11月開催構想(MSN産経ニュース)

 日本と韓国のプロ野球優勝チームが対戦する国際試合を行う構想があることが26日、明らかになった。計画では1試合で11月に地方球場で開催する。7月の実行委員会で提案される。

 韓国は第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本と優勝を争ったライバル。実現すれば国内リーグ優勝チーム同士で、再び日韓対決が見られることになる。

 1990年代に日韓親善野球として選抜チーム同士の対戦が開催されたことはあるが、日本シリーズと韓国シリーズの優勝チーム同士が対決するのは初めてとなる。

 日本野球機構は2005年から開催している日本、韓国、台湾、中国のプロ野球優勝チームが出場するアジアシリーズが約2億円の赤字を計上したことから、事業会社化検討委員会を中心に見直しを進めている。



 また余計な火種を作る。

 赤字だからって選手を無駄に使うな。カネの亡者め。
 反日選手団が相手のときは「売り言葉に買い言葉」に近いものもあるし、やはり愛国心があるから盛り上がるけど、この日韓戦はどうも胡散臭い。
 絡んでいる国が国なだけに、余計赤字になるかもしれないし、関係無い問題も沢山起こりそう。

 野球規模の競技でACLクラス(アジア各国のチャンピオン対決)はいらない。
 サッカー規模ならあってもわかるが、既にあるWBCだけで十分ではないか(改善点が盛り沢山だけど)。
 キャパ以上に手を広げすぎると、結果的に痛い目にあうよ。まして相手が相手なんだから。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
