■スポンサーサイト


■毎日だけに限らないが

<東国原知事>転身断念 初々しさが「変貌」 しらける県民(毎日新聞)

(前略)
 マニフェストを読み「よく勉強している」と感じた延岡の男性は、知人に東国原氏を紹介し、草の根の選挙運動に加わった。だが、07年秋には、当初は純朴と感じた知事の「変貌(へんぼう)」を感じたという。
(後略)


 東国原氏が自民党支持だと、まあ一応の保守(的)だと、自分達の敵だと毎日は判断したのだろう。
 露骨なイメージ操作まるわかりの記事。しかも堂々と署名入り。

 この「変貌」はどう読んでも悪い方向へ変化したと捉えられる。
 記事ではカネが沢山集まって庶民からかけ離れたと感じているある男性の意見を書いているが、そのカネは不正に集めたものか? そのカネは私腹を肥やすためものか?
 もちろん今の段階でははっきり言えないが、政治にはカネがいる、というのも実情だ。それで実際票が集まるんだからどうしようもない。

 毎日はそれを無視している。あたかも大金が集まっているぞ、何かしてるんじゃないか、ひょっとして・・・と印象を操作しているだけにすぎない。
 政治資金パーティーを11回も開いて6000万、会費が1万円というのは多いか少ないか知らないが、仮にも県知事。そんなべらぼうな金額ではないと思う。
 毎日が汚いのは6000万円という数字だけを利用して、金満だという印象操作を行うところ。
 未だにそれに動かされる人がいることが悲しいことだが、民主党が大勝してしまうんだからそれも仕方の無いことかもしれない・・・

 しかしこういうときサヨクは強い。
 追い落としのやり方は天下一品だ。何人もの人がその汚い手口で将来を潰されている。
 今は返す刀的で大阪の橋下さんを応援してるフリをしてるが、そのうち手のひらを返したよう汚いその面を見せるだろう。

 特に東国原氏を支持しているわけではないが、毎日のこんな汚いやり方は絶対支持しない。
 汚い新聞、毎日「売国」新聞。
関連記事

■コメント

■Re: Re: 毎日だけに限らないが [ポール]

 橘さん、こんばんは。

>  確かに記事自体はそういう『意図』で書かれているのでしょう。
>  しかし、書かれても仕方のない行動ですわ、あれは。
 いやでも。
 「仕方ない」ことは無いと思います。
 毎日売国新聞のやってることは、事実と違うことをイメージで植えつけていることです。
 「そのまんま」が何をやったのか知りませんけど、そこまでやっても「仕方ない」ことは無いと思います。

>  地方分権=善、中央集権=悪という単純な図式にする方がおかしくて、それは小泉時代の国営=悪、民営=善というのと同様のレベルです。
 そうですね。でもこの単純な図式でもって「あーそーかー」と大事な大事な一票を捨ててしまう人もいるのです。
 やはり大衆というのは「衆愚」ということになってしまうのでしょうか・・・

■Re: ■東国原知事:「自民党からの出馬はお受けできない」 会見の主な一問一答―このまま座して死を待つのか自民党? [ポール]

 yutakarlsonさん、こんばんは。
 東国原さん、まだ嗅覚は衰えていないようですね。普通の議員ならそのままドボンですけど、上手にすり抜けました。地元のから顰蹙を買っていますので、それを取り戻してから(できるかどうかわかりません。何しろマスゴミが追い落としフラグをオンしてますので)もう一回仕切りなおしになるでしょうね。
 少なくとも任期満了まで宮崎ブランドを日本全国に宣伝しまくることでしょう。

>自民党の破局のような状況を演出している可能性
 ブログ拝見いたしました。
 おっしゃるとおりでその「演出」の匂いがぷんぷんします。
 良いようにとれば民主党よりは自民のほうがまだましなので、それで道化を演じたのかもしれませんね。あくまで良いようにとればですけど。

■Re: 毎日だけに限らないが [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 確かに記事自体はそういう『意図』で書かれているのでしょう。
 しかし、書かれても仕方のない行動ですわ、あれは。

 地方分権=善、中央集権=悪という単純な図式にする方がおかしくて、それは小泉時代の国営=悪、民営=善というのと同様のレベルです。

 宮崎県民は彼を『県知事』として支持したのであって、『国会議員』として支持したわけではない。
 無論私は県知事としても支持はしていませんでしたけどね(失笑)

 それだけの事です。

■■東国原知事:「自民党からの出馬はお受けできない」 会見の主な一問一答―このまま座して死を待つのか自民党? [yutakarlson]

こんにちは。東国原知事、出馬断念の記者会見をしましたね。これに関して、私のブログでは、東国原知事は今回の衆院選にはまずでないだろうとの趣旨で掲載したことがあります。これに関しては、予測があたったことになります。東国原知事の意図は、あくまでも、地方分権を進めるために、自らトリックスターの役をかってでたということだと思います。これが、もし橋下さんなどが同じことをやれば、二度とたちあがれないくらいのダメージを受けたと思います。東国原さんだからこそ、現状のような状況くらいで済んでいるのだと思いますし、これに関しては、本人も端から織り込み済みのことだと思います。それにしても、最近の自民党、行動がおかしいですね。これは、コマが回りきる直前に揺れているのと同じような状況なのか、それとも背後に何かがあるのか、ここしばらく見ていく必要があると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
