■スポンサーサイト


■そもそもどうして眞鍋なのかが一番の疑問

眞鍋かをりポスター問題で城内氏が謝罪 「無断使用していない」(MSN産経ニュース)

 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。

 衆院選に向けた共同インタビューの冒頭、城内氏自身が「私からお話ししたいことがあります」と切り出した。

 写真使用について城内氏側は「都内の会社を通じて了解をいただいている」としているが、眞鍋さんは自身のブログで「なぜその写真がポスターになったのか困惑している」と、自身が知らぬところで写真が使われたと抗議していた。

 城内氏はすでにポスターの大半を撤去済みとした上で、「(写真使用について)仲介した会社と眞鍋さんの事務所との間で十分に了解が得られていなかったようだ。私たちはご了解いただいたと思っており、無断使用していないと思っている」と説明。「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べた。


 全然何もわからんまま。
 「都内の会社」なる組織がきちんと出てきて説明すればすっきりするのに、ここでも責任の所在がはっきりしない、というよりさせない。眞鍋側にどういう確認・了承をとったのか、城内側にどういう確認・報告をしたのか、これだけ話を大きくしたんだから説明したほうがお互い良いと思うのだが。

 しかし、彼の地道な選挙戦もこのイメージで一瞬にしてパー。
 城内側のミスと言えばミスだが、余りにも簡単すぎて、やっぱり疑惑が残る。

 押され気味の選挙戦に一発逆転の意味でインテリ風味(あくまで風味)のある眞鍋を担いだのか担がされたのか、この程度のタレントの知名度をも借りねばならぬほど、カネの無い選挙というのは厳しいのか。
 だとしたら、マスコミはそこを突かねば金満政治を批判する資格は無い。
 まあ散々むちゃくちゃしてきた今のマスゴミには既に無いんだけどね。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■眞鍋かをり 川島

眞鍋かをりの大人のもつ鍋商品価格:880円レビュー平均:5.0 眞鍋かをりと麒麟の川島の件て眞鍋かをりと麒麟の川島の件て最初は眞鍋かをりが交際を肯定してたような気がしますが違いました?しかも自ら麒麟の川島告白したような報道だったような記憶があるのですが・・・

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
