■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■なるほど

台湾歌壇がNスペに抗議 「排日的と誤解与える」

 NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」が「台湾をよく知らない人に排日的だと誤解を与える」として、出演した台湾人、日台友好団体などから批判が相次いでいる問題で、台湾歌壇の蔡焜燦代表らがNHKの福地茂雄会長に対して抗議状を提出していたことが分かった。

 抗議状は60人の連署で、日本統治に関する番組の内容に訂正を求めている。抗議状に添えられた、日本語の和歌は以下の通り。

 日本人になり切らんとせる人等指し反日と言ふ現なるかや(鄭●耀)

 親日の台湾人に無情なる打撃あたへし君にくらしや(荘進源)

 帰国せし米寿を迎ふる吾が恩師のひとり暮しに思ひ走らす(游細幼)

 引き揚げの恩師見送る寂しさに拭ひし涙胸に残れる(李錦上)

 同歌壇は「万葉の流れを台湾にとどめたい」と昭和44年に台北で創立した。

●=土へんに良


 情けない。本当に申し訳無い。
 涙出てくる。

 我々は彼らが思い焦がれる日本を、犬HKのような卑怯で下劣な「日本」にしてしまった。
 一度我らは裁きを受けねばならないのかもしれない。

 イザヤ・ベンダサン氏の言う人間教の教徒である我々が、その根本である人間を無視した行為にひた走っている。白人趣味に溺れ下品な隣国のみを慮る。
 既にそういう意味では日本は無いのであろう。
 だとすると、もう日本は滅ぶべきであると思う。
 正に民主党の出番、ということになる。

 ・・・そういうことか。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。